注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

罰金刑 家族に影響は?

レス4 HIT数 1509 あ+ あ-

汚れキャラ
17/12/07 04:29(更新日時)

先日、法律違反であることを知らずに軽い罪を犯しました。
調べたらバレずにしらばっくれてる人も多いみたいですが、数十万の罰金刑になるケースがありました。

もし自分が罰金になったり就職できないのは自業自得なのでいいのですが、家族の生活に影響が出る事はあるのでしょうか?

罪の内容は身バレが怖いので言えませんが、被害者がいるようなものではなく危ないからダメだよってなっているようなものです。

タグ

No.2571967 17/12/06 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/06 21:42
名無し1 ( ♀ )

罰金刑しかないような犯罪は、よっぽど悪質じゃない限り、前科がつくようなことにはならないよ。
万一捕まっても不起訴とか。
大抵は警察から厳重注意されてお終い。

No.2 17/12/06 21:50
名無し2 

まあ…家族に相談するレベルでいいような…
バレたら家族に相談するだけ…
どうせ公務職にイタ電か違法ドラックかオンラインゲームのID不正売買とかでしょう?

No.3 17/12/07 03:32
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

罰金も立派に前科になります。

でも知らずになさったのだし、同じ罪を得ないように次回からはお気をつけなさってね。

家族への影響ですが、罰金が払えないまたは支払い拒否した場合は労役刑となり、地検に呼び出され、ないしお迎えが来て、刑務所に収監されます。そうなると家族にバレるどころかご近所にバレちゃうかも知れません。

家族に打ち明けておられないならば相談なさったほうがよいかと。もちろん自分だけで支払えないならなおさら。

そして法も判例も時代で変わるもの。今は警察官志望とかでもない限りは、就職の際に身内の前科を調べるなんて、自分から言い出さない限り調べないかもですが、お身内が警察官とかのお堅い仕事を志望なさったときに不利になるかも知れませんね。お身内への影響はそれくらいでしょう。


しらばっくれて逃走ではないみたいですので、ケジメをつけられたのでしょうから、さっさと罰金払って、気分を変えて頑張ってくださいね。 

No.4 17/12/07 04:29
匿名4 

>> 3 そうなんだ。

俺若い頃いろいろあって地検にも行ったし、罰金刑で罰金も払ったけど、俺の息子今県警勤務だよ。

なんで公務員になれたんだろ???

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧