注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大学生4年生 来年社会人の男性心理を教えて頂きたいです

レス1 HIT数 758 あ+ あ-

社会人さん
17/12/05 21:46(更新日時)

バイト先の後輩(大学生22歳,男性)の心理を教えて頂きたいです。
私は社会人(26歳,女性)で、かけもちで月に2回程バイトに入っています。

今年の8月頃、バイト先の後輩(以下、A君とします)と週1で会ったり、電話をしたりしていました。
会って3回目くらいの夜に、二人で食事をした後ドライブをして、いつも通り彼の車から降りようとしたら引き留められ、『恥ずかしいんですけど…もし僕と付き合うんならどう思いますか?』と言われました。
最初は告白かと思い
私『彼女でいいってことかな。私がいくつか知ってる?』
A君『26,7くらいじゃないんですか。僕はそういうのは気にしないんですけど…』
と言われ、それから1時間くらいA君の話を聞いてました。以下です。

・1度付き合って別れた女性とは二度と会わない(学校の子なら気にしなくていいけど私は一緒にバイトしてきた仲間だからそうなりたくない)
・私とは付き合うならずっと付き合い続ける。途中で別れるなら最初から付き合わない
・来年就職で都会に行くから遠距離になってダメにならないか不安
・去年くらいに複数でご飯に行くようになってから少し気になりだした
・私の年齢が結婚適齢期だということ
・『異性として』と『お姉さん』ていう感情が混ざって複雑な気持ち。でも付き合いたいっていう思いもある
・社会人と学生じゃ価値観が違うからこの話は自分が社会人になる時にしようと思っていた
・本当は私が素敵な男性と結婚して幸せになるのがベスト

最後の言葉で若干落ち込んでいたら
A君『別に振ってるわけじゃないですよ。考えるので時間下さい!』
私『考えるっとことはその人のことを好きじゃないってことだよ』
A君『でも今まで付き合ってきた人もそうでした。相手の気持ち確認してから考えるって本当に僕ってずるいですよね…落ち着いたら連絡します。○○(私)さんとはぎくしゃくしたくないので、これからもいつも通りにしてて下さいね…』

それから1,2週間に1度くらい他愛もないラインを送ってましたが1ヶ月程経っても返事が無いので
私『久々にご飯行きたいな』(ライン)
A君『今月は研究室が忙しいのですみません』
私『分かったよ。研究室頑張ってね(^-^)』

それが返事だと受けとめて、それからラインも送らないようにしてました。
ですが次のバイトで会った時に態度が冷たく、会話している時も目を合わせません。
休憩室で偶然二人になった時も終始携帯を触りながら俯いてました。
最近はバイト先の人達に
『バイト先や職場で恋愛をしようとするとぎくしゃくするから誰も狙わない』
と言ってるみたいです。

どんな時でも平常心と笑顔を心掛けて接してきたつもりでしたが、どこかで表情に出てしまってA君に負担をかけてるのでしょうか?
私に出来る事はA君がバイトに入る時間帯を避けることかと思いますがどうでしょうか。

長文失礼しました。

No.2571556 17/12/05 20:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 21:46
恋愛の達人1 ( ♂ )

私は男ですが、その男は結果としてあなたの気持ちを弄んだだけですよね?

大体最初の『恥ずかしいんですけど…もし僕と付き合うんならどう思いますか?』って言い方はずるいというか何と言うか、同じ男として少々頭にきます。

男なら女に惚れた時はハッキリと「僕と付き合ってください」と言うべきです。

あと、その後の会話の中でその男が言ったこともふざけた内容です。
自分勝手なことばかり言ってるじゃないですか。
普通告白するときにそんないゴチャゴチャと条件めいたこと言わないです。
私なら相手のことを好きになってしまったら後先考えずに交際を申込みます。

スレを読む限りでは、あなただってその男が普通に付き合ってほしいと言ったら、OKだったのではないですか?

私は同性としてそういう男は嫌いなので、あなたには特にその男に気を遣うことなく堂々としていてほしいです。
あなたが意識してバイトの時間をずらすとかしないで、無視していればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧