注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

25年間嫌がらせした81歳女性を逮捕、発端は1cmはみ出た塀

レス10 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名
17/12/06 20:15(更新日時)

隣人トラブルもここまでしつこいと執念深いというか何というか・・・。25年前に両家の間に塀を造った際、1cmはみ出てしまったことから始まったそうです。その後造り直したにも関わらず、嫌がらせの数々が続きました。防犯カメラ(証拠を撮るために設置したんでしょう)には棒で塀を叩く・ペンキで落書き・貼り紙・放水・投石とバラエティに富んだ嫌がらせが写っていました。約500通の嫌がらせ手紙もここ2年は毎日だったそうです!

時間とお金を持て余しているなら違うことに使えばいいと思うんですが、自分でも趣味になっちゃったのかもしれませんね。微罪なのでまたすぐ戻ってくる可能性が高く、隣人は怯えています。こうなってしまうと引っ越すしかないかもしれませんね・・・。

No.2571421 17/12/05 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 15:32
匿名1 

これ見たけど やばかったね…でも、騒音おばさんの例もあるから
一概にマスコミを信じる気にもなれないけどね

No.2 17/12/05 16:44
匿名2 

畑の隣の家が塀の土留めを我が家の畑に無断で作ったので(30センチくらい)、近所だし話し合いを希望するも拒否、ひとつの県に1つくらいある境界紛争解決センターに頼み調停をしたが、手直しの金を払わないと拒否。
よその家の物が何十年も自分の敷地内にあるのは良くないからと土留め部分だけを撤去する費用をうちで払った。

No.3 17/12/05 18:30
ちょっと言わせて3 

へぇー
"ちょっと言わせて"
があるのか~(笑)

警察に3回逮捕
それでも嫌がらせの81のババァ
認知症の施設に入れたら!

将来不安だし

誰も話し相手はなく
嫌われ者のレッテル貼られ
本人はそれを望んでるわ~

No.4 17/12/05 20:51
匿名4 

>> 3 と、嘲り笑う3も歳を取ったら…(笑)

  • << 6 ババァって言葉にカチンときちゃったのかな?自分が若くない女だから。まさか隣家に25年間も嫌がらせをした81歳ばあさん擁護じゃないよねぇ(笑)

No.5 17/12/06 00:55
匿名5 ( 30代 ♀ )

何というか、警察って「被害が出てから言って」とよく言われるけど、人物に対してでなければ取り合ってもくれないのかなぁ。
普段警察が嫌いではない私でも何とかしてあげて欲しいと思った。
これは多分、警察の怠慢もあると思うけど、法律がいかんと思う。
警察はあくまで法律に則って動いてるだけだからね。

主旨から逸れてごめんなさい。

  • << 7 警察の前に、ご近所は?自治会は? 何でもかんでも警察警察ってのもおかしな世の中だと思うけど?

No.6 17/12/06 11:04
匿名6 

>> 4 と、嘲り笑う3も歳を取ったら…(笑) ババァって言葉にカチンときちゃったのかな?自分が若くない女だから。まさか隣家に25年間も嫌がらせをした81歳ばあさん擁護じゃないよねぇ(笑)

  • << 8 このレスでますます、確信を得た(笑) 同じ道を辿りそうだな(笑)

No.7 17/12/06 12:38
匿名4 

>> 5 何というか、警察って「被害が出てから言って」とよく言われるけど、人物に対してでなければ取り合ってもくれないのかなぁ。 普段警察が嫌いではな… 警察の前に、ご近所は?自治会は?

何でもかんでも警察警察ってのもおかしな世の中だと思うけど?

  • << 9 自治会すっ飛ばしていきなり警察に相談してるとか思うの? それとも私がいきなり警察も何とか出来なかったのかなって書いたから? なんか他のレスにも食って掛かってるし、そううう事に頭回してるから理解出来ないんじゃないの? 想像でしか言えないけど、この被害者だって最初は自分達で言うとか何とかしようとしてたはず、ってか定住する気なら普通はそうするでしょ。

No.8 17/12/06 12:39
匿名4 

>> 6 ババァって言葉にカチンときちゃったのかな?自分が若くない女だから。まさか隣家に25年間も嫌がらせをした81歳ばあさん擁護じゃないよねぇ(笑) このレスでますます、確信を得た(笑)

同じ道を辿りそうだな(笑)

No.9 17/12/06 13:08
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 7 警察の前に、ご近所は?自治会は? 何でもかんでも警察警察ってのもおかしな世の中だと思うけど? 自治会すっ飛ばしていきなり警察に相談してるとか思うの?
それとも私がいきなり警察も何とか出来なかったのかなって書いたから?
なんか他のレスにも食って掛かってるし、そううう事に頭回してるから理解出来ないんじゃないの?

想像でしか言えないけど、この被害者だって最初は自分達で言うとか何とかしようとしてたはず、ってか定住する気なら普通はそうするでしょ。

No.10 17/12/06 20:15
匿名10 

そうです、いきなり警察はダメダメ。まず、直接、隣と話す。次に町内会長、次に役所、それでも何も変わらないなら、訴訟もしくは事件性になるまで待つ。でも一般的にここまでくるのに、かなりの年月と持久力が必要です。いくら隣の人と言っても、町内会長レベルはトラブルに巻き込まれたくないから、この手の話には、今時は関わってきませんよ。自治会も同じく逃げ腰になります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧