注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

他の保護者の方に怒られてしまいました>_<

レス10 HIT数 1670 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/12/04 15:16(更新日時)

私は25歳の男性で、3歳と1歳の娘が
いますが、この前上の子が通う保育園で
保護者参加の行事がありその日妻は風邪気味だったので私が行きました。
その行事で娘が他の子と物の取り合いになってしまい私は急いで止めに入ったのですが、その後相手のお父様から
「おいあんた、ちゃんと子供の躾しろや」
「人様の子供に喧嘩ふっかけるなんて
あんたの娘は少しおかしい」
と怒られました。
私が「本当に内の子が御迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。」

と謝ったら相手のお父様は
「あんたは少しなよなよしてる感じだし
あんま親に向いてなさそう。」
と仰って去られましたが、
私の対応は間違って無かったでしょうか?
あんな事を言われたのは初めてだったので相手に失礼が無かったか心配で...


No.2570727 17/12/03 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 21:13
匿名さん1 

向こうの言い方がおかしいので、気にしなくていいと思いますよ。
というか、その親があなたに喧嘩ふっかける物言いしてますよね。
俺ならそこで喧嘩するかもね。
わが子可愛さに人の親に文句言ってるだけですよ。

No.2 17/12/03 21:40
匿名さん2 

乳児の物の取り合いなんてよくある光景。

初対面の親に

>「おいあんた、ちゃんと子供の躾しろや」
>「人様の子供に喧嘩ふっかけるなんて
あんたの娘は少しおかしい」

などと言うような人は我が子しか見えてないモンペ体質。しかもガラ悪いし。
そういう事言う人の子に限って、意地悪な子なんですよ。

あなたは止めに入ったのだし、そんなに気にしなくて良いです。

No.3 17/12/03 21:46
♂♀ママ3 

私は主さんよりも相手の親御さんのほうが失礼だし親として以前に人間としてどうかと思いました。

No.4 17/12/03 21:48
♂ママ4 

「親に向いてない」って(笑)
「お前もな」って言ってやりたいようなお父さんですね。
変な人…
3才なんて、物の取り合いばっかりですよ(笑)

No.5 17/12/03 22:05
匿名さん5 

もしかしてその相手の父親ってDQNの部類の人なんじゃないんですか?
たまにいるんですよね。
相手が謝ってても構わず自分の言いたい事は言わないと気が済まない正義を気取ったダメ親父。
主さん気にしなくていいんですよ。
子供だったら何かしらいけない事はしてしまうし、それを主さんは親としてきちんと謝ったのだから。
そのダメ親父の方が親に向いてないでしょ。
よっぽど自信過剰な人なんでしょうね。心の中で哀れに思ってあげましょう。

No.6 17/12/03 23:30
匿名さん6 

皆さんのおっしゃってるように相手の保護者さん、親である前に人としてどうかと…危ないとさえ思います。

幼稚園の子供の物の取り合いなんて日常茶飯事ですよ。

余程怪我をした等がない限り、それこそ人様の子供に対して『おかしい』なんて…

そのような保護者はどこにでも出没すると思いますので、関わらないのが1番ですが、園の行事等でまた顔を合わせる事も多いでしょうから今後対策が必要になるかもしれませんね。

主さんはとても素敵なお父さんだと思いますよ。

No.7 17/12/03 23:33
♂♀ママ7 

これは、皆さんが言ってますが、相手の親が変だし、おかしいです。
主さん、気にしなくていいよ。

たまに居ますよね。
変な親。
ママさんは、こういう場や、公園にほとんど毎日行ったとして、このような体験することもある。
父親の主さんが今回のことでママさんの子育ての大変さがわかればそれでいいと思う。

イクメンパパ、頑張れ✋💦

No.8 17/12/03 23:34
匿名さん8 

多分その親父はアル中ですね。
多分て言うか絶対に。
関わらないように。
関わるなら周囲にも伝わるように大きな声でそのおっさんと闘いましょう。多分保育園の先生達も迷惑がってる。

No.9 17/12/04 01:07
匿名さん9 

ヤンキー腐れの上モンペ、若いから見下してるんだよ。ドンマイ!
でもたしかにこの間スーパーでなよなよしたお父さんがうちの子供のベビーカー蹴ってきた子供になよなよ説経してたけど、子供は無視どころか嫁も無視…
あらら、威厳ないな~と思ったけど、でもお父さんの育て方が悪いとかは思わなかったよ。

偉そうにしてるそのオッサンがどうしつけできてるか見ものだね
子供いてもキチガイはいるからね、チャリで子供後ろに乗せてすれ違い様暴言はいてきたタコみたいなオッサンもいたしー。恥ずかしい大人だわ。

No.10 17/12/04 15:16
匿名さん10 

主さんの対応は間違ってませんので、気にしなくて良いと思いますよ。
子供の物の取り合いなんて日常茶飯事ですもん、ちゃんと止めに入ったし、相手の親に文句言われても謝ってるし普通の対応です。
私の考えはあまり父親には叱って欲しくはないです。母親が普段からガミガミうるさく叱り躾けてますので、逃げ場を作ってあげたいと思っており、ここはって時にガツンと父親には叱ってもらいたいかな。母親のいない時は悪い事は悪い事って父親も言わないといけませんが、お相手のような言い方は嫌ですね(^^;)
もしや子供達の前でそんなヤクザっぽい言い方されたのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧