注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

職場の女の子の話をする彼

レス4 HIT数 1189 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/05 23:34(更新日時)

彼氏が職場の女の子と、酔った勢いでイチャイチャしたことを嬉しそうに報告してきます。
社内恋愛のため、相手の女の子のことも知っています。会社でも、二人は仲がいいので、なんか怪しいと思ってました。

1度なら、普通に流しますが数回話してきます。正直嫉妬心から、いらだちます。

ただ、あまり嫉妬心をむきだしにすると男性側も重いと感じそうなので、今はこらえてます。
彼は、その女の子と仲が良く、わりと毎回その女の子の話をしては、私を不快にさせます。

彼の性格からして、私の嫉妬心をあおって愛情確認してるとは思えず、ただただ不快です。

何か良い対処法があれば、教えてください。

タグ

No.2570668 17/12/03 19:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 19:52
フリーさん1 

性格からして思えない←家族でも心の内が100%読める事はない以上、他人の心は読めません・・故に彼の性格からして←が100%正しいという訳でもないし主が思ってるだけの事。


また、彼は人であり、所有物ではないのだから何をするのも自由。

昔から、嫉妬は至らぬ者のする事と謂われてますが、彼が誰と話そうと、仲良くしようと自分に自信を持ち、かつ彼を信じては如何ですか?

付き合う前は、彼が誰と仲良くしてようが気にならなかった筈、付き合っても同じ心情でいればいい。


求めなければいい、理想を掲げなければいい、、求めるから不足を感じストレスになる。


彼が他の女性と仲良くしてるのを嬉しそうに話すなら、主は彼に今まで以上の愛を与えればいい。

No.2 17/12/03 20:17
恋愛中さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

嫉妬せず、自分に自信を持って彼を信じればいいと思っているのですが、以前浮気されたことがあるので、信じきれない部分があり、過敏になっています。

私が未熟なせいで、嫉妬心が消せないので、何か彼に伝える方法があればアドバイスしていただきたいと思い質問いたしました。

No.3 17/12/04 01:26
フリーさん1 

>> 2 消そうとするから、消えずに募る。


人は不思議なもので、消そう消そうと思えば思うほどに、頭から離れなくなります。


今はそのままでいい、、愛してる故の嫉妬心な訳で、嫉妬は良くないものの、嫉妬できる相手に逢えた自分自信を幸福だと思う。


生きてるだけで幸福、そこから求める全ては欲、幸福を得た=満たされたのなら、何も悪く考える必要はありません。


誰でもなく主を選んだという事実があるのですから←


見てないところで浮気してる←では無く誰もが見てる場所←という事は疚しさがない証拠かと。

No.4 17/12/05 23:34
匿名さん4 

その女は主が彼女だってこと知らんの?
もしそうならその女に「あたし彼と付き合ってんだよね、慣れ慣れしくしないで」って牽制すりゃいいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧