注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼の気持ちが分からない

レス8 HIT数 756 あ+ あ-

大学生さん
17/12/04 16:15(更新日時)

大学生21歳女です。男友達の彼を意識するようになってから態度がぎこちなくなってしまいます。いつものように振る舞うのがよいとわかっているのですが
どうしたら緊張せずに会話ができるでしょう。
また、彼の気持ちを確かめたいです。
好きな人がいるか聞いてみたら答えてくれるのでしょうか。
それ以外にいい方法があれば教えて欲しいです。

彼とはもともとただの友達だったのですが3ヶ月くらい前から週2〜3で誘われるようになりました。彼の家で鍋をしたりお酒を飲んだりすることが多いです。一昨日は彼の服の買い物について行きました。1カ月ほど前に「元彼女とつきあえば」と言うと手を握られ「どうしてそんなこと言うの」と言われました。そのとき、私は彼のことを意識していなかったため驚きました。ただ笑っている私に「もういいよ」と拗ねてしまいました。お酒を飲んでいたのでそんな感じでした。その次の週くらいに好きな人をきくと「今は言わない、今度言う、絶対」と言っていたので意識するように。クリスマスイブに友達とライブに行くのですが彼は不満なようです。脈ありだなあと思っていたのですが全く進展しません。しかし、時々彼がそういう言動をするためこのまま期待していいのか悩んでいます。

No.2570368 17/12/03 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 11:29
匿名さん1 

緊張してしまう気持ちよくわかります笑
私は、会う回数を増やして慣れるのがいいと思いますよ。

その方は、あなたのことが好きなのでは?
好きでもない人とは遊びませんよ。
おそらくあなたにその気持ちに気づいてほしいと思っていると思います。
不器用だったり、恥ずかしかったりでなかなか言えないのではないでしょうか。
あなたから聞いてみると答えてくれるかもしれません。濁す場合は、恥ずかしいからではないでしょうか笑

• << 4 レスありがとうございます! 緊張しますよね!ほぼ毎日会ってるんですけどね笑 恥ずかしがってるのかなと思ってしまった自分は自意識過剰かもしれません笑 いつもとは違う雰囲気を作って聞いてみたいと思っています!

No.2 17/12/03 14:31
通行人2 

それは期待しちゃいますよね。
でも、彼は主さんのこと好きなんじゃないかな?
クリスマスも一緒に過ごして、そこで告白したかったのかも?
イブはダメでもクリスマス当日空いてるなら主さんから誘ってみるのは?

• << 5 レスありがとうございます! 期待しちゃいます 当日は空いているので誘って欲しいです…( ; ; )

No.3 17/12/03 15:57
匿名さん3 

主さんのそんな振る舞いを見てると、告白するのもためらってしまうと思いますよ。脈ないのかなって彼が勘違いしてしまいそうな気がします。

• << 6 レスありがとうございます! そのとき、彼を全く意識していなかったので彼の勘も間違っていないです^^; あれから誘い続けてくれるので進展あればいいのですが

No.4 17/12/03 17:15
大学生さん0 

>> 1 緊張してしまう気持ちよくわかります笑 私は、会う回数を増やして慣れるのがいいと思いますよ。 その方は、あなたのことが好きなのでは… レスありがとうございます!
緊張しますよね!ほぼ毎日会ってるんですけどね笑
恥ずかしがってるのかなと思ってしまった自分は自意識過剰かもしれません笑
いつもとは違う雰囲気を作って聞いてみたいと思っています!

No.5 17/12/03 17:16
大学生さん 

>> 2 それは期待しちゃいますよね。 でも、彼は主さんのこと好きなんじゃないかな? クリスマスも一緒に過ごして、そこで告白したかったのかも? … レスありがとうございます!
期待しちゃいます
当日は空いているので誘って欲しいです…( ; ; )

No.6 17/12/03 17:19
大学生さん 

>> 3 主さんのそんな振る舞いを見てると、告白するのもためらってしまうと思いますよ。脈ないのかなって彼が勘違いしてしまいそうな気がします。 レスありがとうございます!
そのとき、彼を全く意識していなかったので彼の勘も間違っていないです^^;
あれから誘い続けてくれるので進展あればいいのですが

No.7 17/12/03 19:57
匿名さん7 

彼はぜったいに主さんのことが好きだと思いますよ。クリスマス会いたいって言ってみたらいいのに。

No.8 17/12/04 16:15
大学生さん 

>> 7 レスありがとうございます!
イブは休日ですがクリスマスは平日です。会えるかもしれませんがクリスマスっぽいことができる自信がありません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧