注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

私だって結婚したいのに

レス29 HIT数 2588 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
17/12/11 19:36(更新日時)

愚痴を言いたくて投稿しました。

婚活3年、パーティーとかお見合いとか色々してきました
なかなか実らず34歳・・・
もうこの歳になってしまったら結婚出来ないかもしれないと感じ始めました。

両親も最近では結婚の話もしなくなり、自分達の介護の話をしはじめました・・・
それがとてもショックで、もう私は結婚出来ないから介護お願いねって事なのかと悲しくて悲しくて

両親にはここまで育ててくれた感謝はしています、だけど私だって結婚したい!

どうして私は結婚出来ないんだろう。

どうして誰からも見向きもされないんだろう。

もう心が死んでしまいそうです。

No.2570226 17/12/02 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 21:07
通行人 ( 4tkgb )

知り合いが

婚活くじけず

地道にして

結婚しましたよ

ただ、婚活には

とらわれる事なく

趣味や自分磨き

してましたよ

• << 6 レスありがとうございます 挫けそうですが、私も地道に頑張っていい人と出会いたいです。 私も自分磨きして頑張ります!

No.2 17/12/02 21:22
結婚したい2 

パーティーって、どんなとこに行ってるの?
デートに発展しないの?

• << 7 レスありがとうございます。 パーティーは本当に色んなパーティーでした。 少人数のたこ焼きパーティーや人数多めの料理婚活、BBQパーティー、会話型のパーティーなどです。 その後、パーティーよりも結婚相談所の方が近道かと思い、入会してもいい話もこず・・・ そんなに高望みをしているわけでは無いと思います もう、結婚出来ない運命なのかなと悲しくなってきました。

No.3 17/12/02 21:50
通行人3 

中々ご縁がないんですね。
それでも、諦めずに続けてたら縁のある人に出会えるかも?

また、自分のどこかに改善すべきところがあるなら改善する。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんです、パーティーに行ってたらいつか出会えると思い(数打てば当たる的な)頑張ってきましたが、うまく行かないものですね・・・ 自分の駄目な部分を改善してみます!

No.4 17/12/02 22:22
匿名4 

自分の何がダメなのか分からない感じですか?親も諦めてるわけじゃないけど、自分らが言うことでプレッシャーになったら可哀想と思って言わなくなったんじゃないかな。

• << 9 レスありがとうございます。 ダメな所は、初対面の人とは緊張して上手く話が出来ない所が自分ではダメだなと感じます・・・ そうなんでしょうか・・・ 介護の話をされたときは、もう私は結婚出来ないと、痛感してしまいました・・・ 日々泣きそうです・・・。

No.5 17/12/03 08:50
匿名5 

婚活3年でその前は?
普通の出会いや交際も含めて婚活期間だから。
私は結婚願望がでたのが20才で、その頃から何年にもおよぶ合コンの繰り返しや紹介や婚活パーティーなどで付き合って別れてを繰り返して、ようやく婚活歴12年で結婚してます。
12年間、本当に出会い続けて誰かしらといつも交際を頑張り続けました。
こんなに前からちゃんと結婚にむけて動き続けたのに結婚したのが30代だったからね。
結婚までいくには時には自分も変わらなきゃならないし、研究もいるし運と縁もいる。

• << 10 レスありがとうございます。 結婚願望は27歳くらいから出始めて、その前は結婚はいいかなぁ~って思ってました。 でもなかなか婚活する勇気がです30過ぎてから焦り始めたという感じです・・・ もっと早く動いてれば良かったと思います。 NO.5さんは旦那さんと出会った時、この人と結婚するという、直感みたいなのはありましたか? よく知り合った時に直感でこの人と結婚するって感じたという話を聞くので、参考までに教えてください!よければ!

No.6 17/12/03 09:50
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知り合いが 婚活くじけず 地道にして 結婚しましたよ ただ、婚活には とらわれる事なく 趣味や自分磨き してましたよ レスありがとうございます

挫けそうですが、私も地道に頑張っていい人と出会いたいです。

私も自分磨きして頑張ります!

No.7 17/12/03 09:57
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 2 パーティーって、どんなとこに行ってるの? デートに発展しないの? レスありがとうございます。

パーティーは本当に色んなパーティーでした。
少人数のたこ焼きパーティーや人数多めの料理婚活、BBQパーティー、会話型のパーティーなどです。

その後、パーティーよりも結婚相談所の方が近道かと思い、入会してもいい話もこず・・・
そんなに高望みをしているわけでは無いと思います

もう、結婚出来ない運命なのかなと悲しくなってきました。

• << 14 会って話すと緊張してしまうなら連絡先を聞いて、メールなどで幾人か繋いでおいたらいいんじゃないかな。 堅くなりすぎないほうがいいのかも。

No.8 17/12/03 10:05

>> 3 中々ご縁がないんですね。 それでも、諦めずに続けてたら縁のある人に出会えるかも? また、自分のどこかに改善すべきところがあるなら改善… レスありがとうございます。

そうなんです、パーティーに行ってたらいつか出会えると思い(数打てば当たる的な)頑張ってきましたが、うまく行かないものですね・・・

自分の駄目な部分を改善してみます!

No.9 17/12/03 10:17

>> 4 自分の何がダメなのか分からない感じですか?親も諦めてるわけじゃないけど、自分らが言うことでプレッシャーになったら可哀想と思って言わなくなった… レスありがとうございます。

ダメな所は、初対面の人とは緊張して上手く話が出来ない所が自分ではダメだなと感じます・・・

そうなんでしょうか・・・
介護の話をされたときは、もう私は結婚出来ないと、痛感してしまいました・・・

日々泣きそうです・・・。

No.10 17/12/03 10:26

>> 5 婚活3年でその前は? 普通の出会いや交際も含めて婚活期間だから。 私は結婚願望がでたのが20才で、その頃から何年にもおよぶ合コンの繰り返… レスありがとうございます。

結婚願望は27歳くらいから出始めて、その前は結婚はいいかなぁ~って思ってました。
でもなかなか婚活する勇気がです30過ぎてから焦り始めたという感じです・・・
もっと早く動いてれば良かったと思います。

NO.5さんは旦那さんと出会った時、この人と結婚するという、直感みたいなのはありましたか?
よく知り合った時に直感でこの人と結婚するって感じたという話を聞くので、参考までに教えてください!よければ!

• << 19 毎回付き合った人と結婚するって強く思ってたから、特に夫にだけ直感とかで感じたわけではないです。 そういう直感の話はよく聞きますが、結局はただの後付けであって結構みんな夫以外にも結婚したかった人がいるだろうから、今とは別の人と結婚したとしても直感で感じたとか同じこと言うと思うわ。 あと、恋愛で傷つくのを恐れたら進まないと思います。 主さんは連絡先を聞くのも怖がっていますが、交際して振られたりしたときはウツ症状が必ず出るし死ぬぐらいの辛い思いするけど、それを何回も繰り返してようやく結婚がある場合が多いです。周りの友達も近くでみていましたがほとんどそうでした。失恋してみんな辛い思いを乗り越えて結婚してます。 これからは連絡先を聞きまくって例え断られて辛くても乗り切らなければならないと思う。それくらいの辛さは婚活では当たり前だから。

No.11 17/12/03 10:30
匿名11 

芸人の横澤夏子さんは、婚活パーティー参加が100回超えで、ようやく出会った人と結婚してます。
21歳~6年間位。若くてもそれだけ時間がかかるんだと思えば、まだまだこれから何年もかかるかも知れない。
悲壮感が漂うと避けられますから、明るい気持ちで再チャレンジして下さい。

No.12 17/12/03 15:51

>> 11 レスありがとうございます。

横澤夏子さん、何回もパーティーに参加していたとテレビで聞いたことがあります!
そうですね、どんなに早く婚活していても時間がかかる人もいるんですよね

私もパーティーに出てみて同じ女性や男性を見ることもあります

他の人もめげずに頑張ってるんですよね・・・
私もまた気持ちを切り替えてパーティー頑張ってみます!
ありがとうございます!

No.13 17/12/03 18:15
通行人13 

貴女の相手に対する条件は?

それを教えて下さい

• << 15 レスありがとうございます。 私の希望は細かく書くと ・年収300万以上 ・タバコを吸わない、お酒もほどほど ・家事や育児に協力的 ・浮気など女遊びをしない ・同居でも敷地内同居がいい あとは包容力や価値観が合えばいいなと思います。 書いたのがどうしても譲れない!と思うものを書きました。

No.14 17/12/03 19:23
結婚したい2 

>> 7 レスありがとうございます。 パーティーは本当に色んなパーティーでした。 少人数のたこ焼きパーティーや人数多めの料理婚活、BBQパーテ… 会って話すと緊張してしまうなら連絡先を聞いて、メールなどで幾人か繋いでおいたらいいんじゃないかな。
堅くなりすぎないほうがいいのかも。

• << 16 私もメールとかの方が話しやすいんですが・・・ 連絡先を聞く勇気が・・・ 相手を前にしてしまったら、私から連絡先を聞かれても嫌かなとか、教えてもらえないかもとか怖じけづいてしまってパーティーが終わったらささっと帰るのがいつものパターンになりつつあります><; 断られたら、更に婚活の意欲が無くなりそうで・・・ 簡単に連絡先を聞ける方法とかあればいいんですけどね・・・

No.15 17/12/03 23:04

>> 13 貴女の相手に対する条件は? それを教えて下さい レスありがとうございます。

私の希望は細かく書くと
・年収300万以上
・タバコを吸わない、お酒もほどほど
・家事や育児に協力的
・浮気など女遊びをしない
・同居でも敷地内同居がいい

あとは包容力や価値観が合えばいいなと思います。

書いたのがどうしても譲れない!と思うものを書きました。

• << 24 お返事 ありがとうございます。 見たところ高望みって感じではないですよね。 当たり前の条件で良かったです。 喫煙者の自分としては、アイコスならOKってのがありがたいですが。(笑) それよりも!! やっぱり喋れない、コミュニケーションが苦手ってのがネックじゃないですか? 別にペラペラとじょう舌に喋る必要はないですが、ある程度続かないとねぇ。 会話教室に通うとか、人が集まるサークルとかで、口下手を直しつつ婚活をして行くのはどうでしょう。

No.16 17/12/03 23:16

>> 14 会って話すと緊張してしまうなら連絡先を聞いて、メールなどで幾人か繋いでおいたらいいんじゃないかな。 堅くなりすぎないほうがいいのかも。 私もメールとかの方が話しやすいんですが・・・

連絡先を聞く勇気が・・・
相手を前にしてしまったら、私から連絡先を聞かれても嫌かなとか、教えてもらえないかもとか怖じけづいてしまってパーティーが終わったらささっと帰るのがいつものパターンになりつつあります><;

断られたら、更に婚活の意欲が無くなりそうで・・・
簡単に連絡先を聞ける方法とかあればいいんですけどね・・・

No.17 17/12/04 01:16
結婚したい2 

>> 16 目の前の人は芋だから。たかが芋なんだから緊張する必要はないし、仮に生意気な芋が拒否っても、次に次にでいいんじゃない?
今はラインとかなのかな?

ラインやってますか?良かったらメール交換しませんか?って。
営業みたいにさ。手ぶらで帰らないように。

• << 20 生意気な芋に笑ってしまいました! 次のパーティーでは思いきって気になる人がいたら連絡先を聞いてみようと思います! 一歩踏み出してみます!

No.18 17/12/04 09:47
通行人18 

私は貴女と同じ歳で希望にも当てはまります。私はどうですか?
容姿が好みじゃない?あら探しばかりする人なんですね。選り好みしている限り結婚は無理でしょうね。

• << 21 厳しい言葉ありがとうございます。 何か不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ないです・・・ 自分ではあら探しをしてるつもりはないのですが、やはり長く一緒にいる相手を探すため細かい部分も気にしている所はあると思います、そこは反省します><; 選り好みをしないで、一緒にいて楽しい落ち着くと思った人がいたら連絡先を聞いてみます!

No.19 17/12/04 10:06
匿名5 

>> 10 レスありがとうございます。 結婚願望は27歳くらいから出始めて、その前は結婚はいいかなぁ~って思ってました。 でもなかなか婚活する勇… 毎回付き合った人と結婚するって強く思ってたから、特に夫にだけ直感とかで感じたわけではないです。
そういう直感の話はよく聞きますが、結局はただの後付けであって結構みんな夫以外にも結婚したかった人がいるだろうから、今とは別の人と結婚したとしても直感で感じたとか同じこと言うと思うわ。

あと、恋愛で傷つくのを恐れたら進まないと思います。
主さんは連絡先を聞くのも怖がっていますが、交際して振られたりしたときはウツ症状が必ず出るし死ぬぐらいの辛い思いするけど、それを何回も繰り返してようやく結婚がある場合が多いです。周りの友達も近くでみていましたがほとんどそうでした。失恋してみんな辛い思いを乗り越えて結婚してます。

これからは連絡先を聞きまくって例え断られて辛くても乗り切らなければならないと思う。それくらいの辛さは婚活では当たり前だから。

• << 22 後付けのようなものなんですね^^ そうですよね、辛い恋愛を経験している人は大勢いるんですよね! 私は辛い思いをしたくないと逃げていました・・・ 相談所のアドバイザーさんからも以前同じ事を言われました、皆私と同じようにうまくいかず、辛いけどそれでもめげずに頑張って結婚が決まってるんだよと・・・ 皆簡単に結婚が決まっていいなーって思っていました。 アドバイスありがとうございます! 私も、断られたら辛いなんて言ってないでどんどん連絡先聞いてみます! 両親の言葉は気にせず、頑張ります!

No.20 17/12/04 18:56

>> 17 目の前の人は芋だから。たかが芋なんだから緊張する必要はないし、仮に生意気な芋が拒否っても、次に次にでいいんじゃない? 今はラインとかなのかな… 生意気な芋に笑ってしまいました!

次のパーティーでは思いきって気になる人がいたら連絡先を聞いてみようと思います!

一歩踏み出してみます!

No.21 17/12/04 19:06

>> 18 私は貴女と同じ歳で希望にも当てはまります。私はどうですか? 容姿が好みじゃない?あら探しばかりする人なんですね。選り好みしている限り結婚は… 厳しい言葉ありがとうございます。

何か不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ないです・・・
自分ではあら探しをしてるつもりはないのですが、やはり長く一緒にいる相手を探すため細かい部分も気にしている所はあると思います、そこは反省します><;

選り好みをしないで、一緒にいて楽しい落ち着くと思った人がいたら連絡先を聞いてみます!

No.22 17/12/04 19:23

>> 19 毎回付き合った人と結婚するって強く思ってたから、特に夫にだけ直感とかで感じたわけではないです。 そういう直感の話はよく聞きますが、結局はた… 後付けのようなものなんですね^^

そうですよね、辛い恋愛を経験している人は大勢いるんですよね!
私は辛い思いをしたくないと逃げていました・・・

相談所のアドバイザーさんからも以前同じ事を言われました、皆私と同じようにうまくいかず、辛いけどそれでもめげずに頑張って結婚が決まってるんだよと・・・
皆簡単に結婚が決まっていいなーって思っていました。

アドバイスありがとうございます!
私も、断られたら辛いなんて言ってないでどんどん連絡先聞いてみます!

両親の言葉は気にせず、頑張ります!

No.23 17/12/04 22:34
通行人23 

お言葉ですが婚活パーティーに来る男性はハズレが多いというのはもはや一般常識のようですよ
私も昔20代の頃に友人に誘われ何度か参加した事ありましたがちょっとイケメン は必ずサクラでしたしその他のメンバーは見るからに消極的ないわゆるモテなさそうな人ばかりでがっかりした経験があります
そこではたと気付いたのは普段女性にモテてる魅力的な男性はそもそもそんな場に行かなくても充分だから来ない訳なのである意味納得でしたよ
その後出会いを目的にしてる訳ではない純粋なワインの会に参加したら今の主人と出会い意気投合しとんとん拍子に結婚しちゃいました
なので主さんも婚活パーティーなんか卒業し趣味を通じた会みたいな肩の力の抜けた自然体な集まりか何かに切り替えた方がいいのかもしれませんよ
主さんには何か趣味ありますか?

• << 25 レスありがとうございます! 言われた通り、消極的な人が多いです 私もその1人かも・・・^^; サクラが居ないと信じたいですが、サクラを入れているパーティーもあるんですね! サクラは見てわかりますか? 私もパーティーだけでなく、趣味のサークルとか考えてネットで調べたりしたんですが、住んでいる地域にサークル自体少なく・・・ NO.23さんはどうやってワインの会が在るのを知りましたか? やはりネットですか? 私、趣味と言えるほどの趣味が無いんです。 ドライブとか好きですが、それが趣味?って言われると違うような・・・>< 何か新しい趣味を発見したいです

No.24 17/12/05 16:06
通行人13 

>> 15 レスありがとうございます。 私の希望は細かく書くと ・年収300万以上 ・タバコを吸わない、お酒もほどほど ・家事や育児に協力的… お返事 ありがとうございます。

見たところ高望みって感じではないですよね。
当たり前の条件で良かったです。
喫煙者の自分としては、アイコスならOKってのがありがたいですが。(笑)

それよりも!!
やっぱり喋れない、コミュニケーションが苦手ってのがネックじゃないですか?
別にペラペラとじょう舌に喋る必要はないですが、ある程度続かないとねぇ。

会話教室に通うとか、人が集まるサークルとかで、口下手を直しつつ婚活をして行くのはどうでしょう。

• << 26 本当ですか、良かったです! すいません、アイコスがなんなのかよく分からないんですが、煙と匂いがなけらばokです^^(笑) やっぱり会話が苦手なのがネックですかね。 どうにかして克服したいです! NO.13さんは男性でしょうか? 男性はどういう会話が一番楽しいものなんでしょうか? やっぱり趣味の話とかですかね? だからこそ同じ趣味だと話が弾みやすいのかな・・・ 教室でコミュニケーションを勉強するのもありですね! あわよくばその教室で出会いないかな・・・(笑)

No.25 17/12/05 20:52

>> 23 お言葉ですが婚活パーティーに来る男性はハズレが多いというのはもはや一般常識のようですよ 私も昔20代の頃に友人に誘われ何度か参加した事ありま… レスありがとうございます!

言われた通り、消極的な人が多いです
私もその1人かも・・・^^;
サクラが居ないと信じたいですが、サクラを入れているパーティーもあるんですね!
サクラは見てわかりますか?

私もパーティーだけでなく、趣味のサークルとか考えてネットで調べたりしたんですが、住んでいる地域にサークル自体少なく・・・
NO.23さんはどうやってワインの会が在るのを知りましたか?
やはりネットですか?

私、趣味と言えるほどの趣味が無いんです。
ドライブとか好きですが、それが趣味?って言われると違うような・・・><
何か新しい趣味を発見したいです

No.26 17/12/05 21:10

>> 24 お返事 ありがとうございます。 見たところ高望みって感じではないですよね。 当たり前の条件で良かったです。 喫煙者の自分としては、… 本当ですか、良かったです!
すいません、アイコスがなんなのかよく分からないんですが、煙と匂いがなけらばokです^^(笑)

やっぱり会話が苦手なのがネックですかね。
どうにかして克服したいです!

NO.13さんは男性でしょうか?
男性はどういう会話が一番楽しいものなんでしょうか?
やっぱり趣味の話とかですかね?
だからこそ同じ趣味だと話が弾みやすいのかな・・・

教室でコミュニケーションを勉強するのもありですね!
あわよくばその教室で出会いないかな・・・(笑)

No.27 17/12/11 14:19
通行人27 ( ♂ )

そんな難しく考えず。

会話が苦手なら、会話が苦手なんだって言えばいいんですよ。
緊張してるなら、緊張してるって言えばいいんですよ。
緊張して上手く話題が見つかりません、すいません、えっと‥とか言えばいいんです。

それも会話ですよ。

どっかで見つけてきた付け焼き刃のよそいきの話題なんかより、よっぽど貴女自身がよく分かる会話です。

そういう会話をすれば親近感が沸くってもんですよ。

男とか女とか以前にまずは同じ人間同士、異性と意識せずに親近感を持ってもらうことを大事にしたら良いんじゃないでしょうか?
そういうところから発展するものですよ。

No.28 17/12/11 16:18
専業主婦28 

10年早く動いていれば理想の相手と結婚できたかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧