注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

アラサーが海外でお店を開業したい。

レス8 HIT数 924 あ+ あ-

名無し
17/12/03 18:28(更新日時)

現在、飲食店で働いています。
女、アラサーです。


数年後に海外で小さいお店を開業したいです。
テイクアウト専門でドリンク、軽食の販売です。

国は定まってなくて
カナダのバンクーバー、トロント、オーストラリアのシドニー、ニュージーランドのオークランドで考えています。

日本人と外国人の若者をターゲットにしています。
英語、中レベルで接客英語は今も仕事で使ってるので大丈夫です。


質問ですが、
海外に移住するとなると永住権が必要ですが、やっぱり国際結婚などしないと海外に住めないのでしょうか?

女が一人で海外に飲食店を出店って結構難しいのでしょうか?


ネットや本で調べましたがなかなか理解できません。

移住するには日本でのキャリアもしくは現地の人と結婚することと書いてあります。


海外でカフェなどを開業しているから若い男性がいますがどのように永住権を取ったのでしょうか?


無知ですみませんがよろしくお願いいたします。

No.2570171 17/12/02 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 19:18
かに男 ( xeh5Sb )

就労ビザじゃないの?
資金繰りはどうすんの?
自己資金だけでやっていくには、日本で資力を蓄えないとね。
また、お店の賃貸借契約がビザで来ている人が賃借できるのか、現地で確認してきなよ。
融資は受けられるのか、マーケティング調査もしてこなきゃね。
頑張って!

No.2 17/12/02 19:25
かに男 ( xeh5Sb )

どのくらいの期間で初期投資を回収する計画なのか、仕入れ先とのパイプ作り、売上げ目標、経費率、従業員の雇用、税制など、国際結婚の前に色々とやることがありそうだね。

No.3 17/12/02 20:47
匿名3 

ニュージーランドで留学カウンセラーの仕事をしてました

どこの国に行くにしても何はなくともまずはビザです
ビザがないと仕事が出来ません

自力パターン
学生ビザで渡航→専門学校等で知識を学びながら同時に語学の勉強(IELTS4以上)→通学しながら飲食店でアルバイト→卒業したら就活ビザのようなものが貰えるので、飲食店等に就職する→就職先である程度の地位まで登って就労ビザを貰う→就労ビザを持ちつつ永住権申請をする

日本企業に頼るパターン
海外に支店を持つ日本の飲食業界で働く→海外支店への転勤希望を出しつつ語学の勉強をしつつ、キャリアアップする→無事転勤できたら、働きつつ独立への知識を学んでおく→永住権の申請をする

一番簡単なパターン
外国人と結婚する

あと、語学力は日本の中級レベルではお話になりません

No.4 17/12/03 01:50
匿名4 

あれ?百貨店は?

  • << 6 百貨店??

No.5 17/12/03 06:56
名無し5 

オーストラリアは調理師免許があると永住権取りやすいみたいですよ。
勿論現地の調理師試験はありますが。

それより英語中レベルでは全く足りないと思います。

No.6 17/12/03 10:15
名無し0 

>> 4 あれ?百貨店は? 百貨店??

No.7 17/12/03 13:22
名無し7 

海外で日本人が作る店に行きたいものですかね?
和食にしろ現地の食事様式にしろ、だいたい向こうのスーパーで手に入りますよね。
日本でその国の人がつくるタイ料理、インド料理で売れてる店はいくつあるのか。
逆に、インド人の作る和食を日本で食べたいか。

No.8 17/12/03 18:28
名無し8 

>> 7 食べてみてから判断たいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧