注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

会社提出書類

レス1 HIT数 571 あ+ あ-

旅人
17/12/02 23:21(更新日時)

私は29年1月~9月まで扶養内で働いてましたが、妊娠したため退職しました。
源泉徴収票も頂きました。
おそらく、30年中は働きません。

29年分の給与所得者の保険料控除申告書(以下省略)〇保・配特
30年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書〇扶
の書類2枚を、旦那の会社から渡されました。
提出しなければなりませんが、記入例が無くよく分かりません。

昨年も私が書いたんですが、その時は記入例があったこと、昨年は書いてないところに今回書くように丸がついていることで、とても戸惑っています。(旦那も転職しています)

旦那が書類提出するのは、在籍してる事務所ではなく、他県の管理事務所に出しに行くため、今いる事務所じゃ分からないと言われそうで、とても困っています。

その管理事務所は、旦那しか関わりが無く、いきなり私が電話して確認するのは、大変失礼かと思い行動出来ずにいます。

どこの事務所在籍の誰の妻か、今回どんな理由で電話したか伝えれば、失礼にあたりませんか?
旦那に聞いてきてと頼んだ方が、安全牌でしょうか…

とはいえ、旦那は時間と戦う仕事で、管理事務所に行っても、流れ作業で忘れてしまう可能性がある(私の予想)、又聞きで正確に伝わるかとても不安、週1しか帰らないので、本人は記載出来ず、必然的に私が書くことになります。

書類の間違いなど、とても迷惑がかかると思うので、あまり手間を掛けたくないのですが、妻の立場から出来ることはありますか?

No.2570160 17/12/02 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 23:21
旅人1 

貴方が電話して聞いて大丈夫と思います。
旦那サンの所属部署など伝えれば、向こうも確認してくれます。

最後に「お忙しい時間にすいませんでした」等々のお詫びやお礼の挨拶を宜しくお願いします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板