注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

社内恋愛の彼は上司目線でしか話をしない

レス10 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:07(更新日時)

恋愛トピでいいのか悩んだのですが…こちらに失礼します。

社内恋愛をしています。
私20代前半、彼30代後半。
彼は私の直属の上司にあたります。

残業や休日出勤の多い職場で、帰りは23時を回ることがほとんどです。とくに繁忙期は酷く、タクシー帰り、始発帰りが当たり前のようになります。

仕事内容もやりたいことをやっているというわけでもなく、プライベートな時間もどんどん削られますし、これは自業自得ですが社内恋愛の弊害もあって最近は疲れてしまい、退職をしようと考えています。

いつも雑談をするラインで彼に、軽い感じで「貯金貯まったし仕事やめるか悩む」と言ったところ、「この忙しい時期にマイナスで士気が下がるようなこと言うな」と言われました。
私は上司としての意見が聞きたかったわけでも、ましてや怒られたかったわけでもなく、ただ彼氏として話を聞いてほしかっただけだったので、とても悲しい気持ちになりました。

彼は仕事の話をすることが多いですが、正直それにも疲れています。彼の方が立場が上なので、なんというか…逆らえないというか、へんに口答えすることもできないので、嫌なことを言われてもうんうんと話を聞くだけになります。

彼と別れようとかは考えていませんが、私が退職をしたらこの関係は変わってしまうのだろうか…という不安もあります。
一緒に仕事ができて、話もできるのはよいことなのかもしれませんが、今の私には苦痛です。

社内恋愛をされている方、よく彼氏や旦那さんに仕事の話をされる方は、どのような心持ちなのでしょうか?
ご意見など頂けますと幸いです。

No.2569977 17/12/02 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 08:54
匿名さん1 

申し訳ないですが、本当に恋愛関係でしょうか..?

お相手の発言的に、自分がアナタの彼氏とは全く思ってない風にも..。

まあ、そうじゃなくて、
上司としての立場を優先した発言に
なっちゃうだけかもですけど..。

時々甘い言葉とか言って下さるなら
今回は、仕事モードで説教入ったのか。

線引きしちゃうんですかね。彼氏だけど
彼氏になりきる訳にもいかない、という。

No.2 17/12/02 09:02
匿名さん1 

>> 1 追記

上司と付き合うって憧れます。

奥さんいるとかってパターンじゃないのを祈ります。

だから全く「デレデレ」を見せないって
可能性はある。

仕事の話しばっかって、いくら上司といえど、男としてつまらない..

  • << 6 仕事以外では本当に仲良くしているのですが…。なぜだか仕事が絡むとうまくいかないんですよね…。 奥さんがいるわけではないのでご安心ください笑 確かに最近彼のことを「なんだかつまらない人だな」と思うことが増えました。 すっぱり別れられれば案外スッキリするのかもしれませんね。 レスありがとうございました。

No.3 17/12/02 14:21
恋愛中さん3 

話しを聞いても部署が違うから私は詳しいことは分からないし、大変なんだねとかとにかく話を聞いて相槌打つくらいしか出来ません。彼は上司の立場だし、辞めようかなって言われたらそりゃあそう言われても仕方ないと思います。彼は上司なんですから。

  • << 7 上司なのもわかるのですが…。正直オフでも上司面されるのは困りますね。 「人を動かすことが好きで、動かされるのは嫌」と言っていたので、きっと大人しくなんでも言うことを聞いてくれて意見のしてこない人が好きなんでしょう。私はそんなのごめんですが…。 レスありがとうございました。

No.4 17/12/02 17:24
匿名さん4 

そういう受け答えされたらこちらのテンションが下がる気持ちわかりますよ。

  • << 8 仕事の士気を下げてるのはどっちだよって感じてすよね…笑 でも立場的に言い返せないのが苦しいです。 レスありがとうございました。

No.5 17/12/03 16:07
匿名さん5 

仕事の話以外しないのですか?恐らく彼にとってあなたは部下であり、同志であり、自分を認めてくれる人ってだけかも?上司と付き合ってたけど、仕事の話(不安や愚痴)は少しで、ほとんど仕事以外の話して笑って過ごしていましたよ。

  • << 9 仕事の話以外ももちろんしますよ。でも仕事の話題の方が多いかもしれません…。 愚痴も少しだけなんて素敵な上司ですね。うらやましいです。 確かに彼は私を、認めてくれる人ってだけかもしれません。無自覚にうまいこと利用されてるみたいで虚しいです。 レスありがとうございました。

No.6 17/12/04 16:00
匿名さん0 

>> 2 追記 上司と付き合うって憧れます。 奥さんいるとかってパターンじゃないのを祈ります。 だから全く「デレデレ」を見せないって… 仕事以外では本当に仲良くしているのですが…。なぜだか仕事が絡むとうまくいかないんですよね…。
奥さんがいるわけではないのでご安心ください笑
確かに最近彼のことを「なんだかつまらない人だな」と思うことが増えました。
すっぱり別れられれば案外スッキリするのかもしれませんね。
レスありがとうございました。

No.7 17/12/04 16:03
匿名さん 

>> 3 話しを聞いても部署が違うから私は詳しいことは分からないし、大変なんだねとかとにかく話を聞いて相槌打つくらいしか出来ません。彼は上司の立場だし… 上司なのもわかるのですが…。正直オフでも上司面されるのは困りますね。
「人を動かすことが好きで、動かされるのは嫌」と言っていたので、きっと大人しくなんでも言うことを聞いてくれて意見のしてこない人が好きなんでしょう。私はそんなのごめんですが…。
レスありがとうございました。

No.8 17/12/04 16:04
匿名さん 

>> 4 そういう受け答えされたらこちらのテンションが下がる気持ちわかりますよ。 仕事の士気を下げてるのはどっちだよって感じてすよね…笑
でも立場的に言い返せないのが苦しいです。
レスありがとうございました。

No.9 17/12/04 16:08
匿名さん 

>> 5 仕事の話以外しないのですか?恐らく彼にとってあなたは部下であり、同志であり、自分を認めてくれる人ってだけかも?上司と付き合ってたけど、仕事の… 仕事の話以外ももちろんしますよ。でも仕事の話題の方が多いかもしれません…。
愚痴も少しだけなんて素敵な上司ですね。うらやましいです。
確かに彼は私を、認めてくれる人ってだけかもしれません。無自覚にうまいこと利用されてるみたいで虚しいです。
レスありがとうございました。

No.10 17/12/04 17:07
匿名さん10 

何が悩みなのかよく分からないです
遠回しに語らず、どうしたいのか、何が悩みなのか単刀直入に言って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧