注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

なかなか立ち直れない

レス6 HIT数 627 あ+ あ-

名無し
17/12/02 08:07(更新日時)

初めまして。
私は現在スーパーのお惣菜コーナーでアルバイトをしているのですが最近嫌なことが続いてなかなか立ち直れません。この間はお客さんに「ここら辺ってカゴある?
あるかないかだけ早く言って!」と言われて正直わからなかったのですが怖くて「ないと思います…。」と答えたら「ないなら最初からそう言ってよ!」と言われて血の気がさっと引くほど怖かったです。また、別のお客さんに「〇〇ってありますか?」と聞かれたときもわからなくてしどろもどろになってうまく答えられないでいると「は? もういいです。」と呆れられてしまいました…。こんなことがあるとその人の睨みつけるような表情とかが頭から離れず軽くトラウマのようになってしまいます。
こんなことで…と自分でもわかっているのですがバイト外でも常に不安感がつきまとって苦しくて怖いです。この感情をどのように解決すればいいのかわかりません…。

No.2569843 17/12/01 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 23:27
匿名1 ( 30代 ♂ )

アルバイトだろうと正社員だろうと、お客様は、プロ意識を求めて来ます。自分の働く職場の商品は、持ち場に関係なくちゃんと答えられるよう、なるべく早く覚えましょう。それが、お金を貰うという事です。

• << 4 そうですよね。 投稿したようなことを経験することは初めてなので弱気になってしまっていました。 助言をありがとうございます。

No.2 17/12/01 23:31
名無し2 ( ♂ )

惣菜担当なのですから、店舗の売り場を熟知してなくて当然です。

わからない場合はすぐにレジの人に聞いてください。

レジの人は、売り場を把握しているのですぐに教えてくれます。

そもそも惣菜の人に効いてくる人がおかしいです。

主さん、あなたは悪くないです。もう怖がらなくていいですよ。

惣菜の仕事をガンバってくださいね。

• << 5 ありがとうございます。 うまく対応できなかったことをずっと後悔していたので優しいお言葉をいただけて少し心が軽くなり ました。 仕事、頑張ります!

No.3 17/12/02 00:43
匿名3 ( ♀ )

おどおどしているからでは?

自分でも、聞かれて困らない範囲、ざっくりは覚えておきましょう。

わからなければ、申し訳ありませんが、売り場担当におたずねください。かな。

• << 6 そうかもしれません。 お客さんに声を掛けらることが正直怖いと感じています。やっぱり店員がおどおどしていると変ですよね…。 助言をありがとうございました。

No.4 17/12/02 07:58
名無し0 

>> 1 アルバイトだろうと正社員だろうと、お客様は、プロ意識を求めて来ます。自分の働く職場の商品は、持ち場に関係なくちゃんと答えられるよう、なるべく… そうですよね。
投稿したようなことを経験することは初めてなので弱気になってしまっていました。
助言をありがとうございます。

No.5 17/12/02 08:04
名無し 

>> 2 惣菜担当なのですから、店舗の売り場を熟知してなくて当然です。 わからない場合はすぐにレジの人に聞いてください。 レジの人は、売り… ありがとうございます。
うまく対応できなかったことをずっと後悔していたので優しいお言葉をいただけて少し心が軽くなり
ました。
仕事、頑張ります!

No.6 17/12/02 08:07
名無し 

>> 3 おどおどしているからでは? 自分でも、聞かれて困らない範囲、ざっくりは覚えておきましょう。 わからなければ、申し訳ありませんが、… そうかもしれません。
お客さんに声を掛けらることが正直怖いと感じています。やっぱり店員がおどおどしていると変ですよね…。
助言をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する