注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「どうしよっかなぁ..」が口癖

レス10 HIT数 4355 あ+ あ-

心配性さん
18/02/10 21:01(更新日時)

困った状況で「どうしよっかなぁ..」と言ってしまいます。

コレ、最近です。

自分でもこの口癖、言い過ぎてないかな、と感じてます。

何で言う様になってしまったのか..。
実際、コレを言う時はメチャメチャ自分は困ってる、って判断でいいのか..。

ふと、気になりました..。

No.2569464 17/12/01 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 00:55
心配性さん1 

病気じゃないですよ。自分でも書いてるようにただの口癖ですよ。そんなにしんどくないのにしんどー!って言ってしまうみたいな。

ただ付き合って下さい!って言って来た男にその口癖が出ると魔性の女と間違われるので気をつけて下さい。

  • << 4 私が告られる側ってのはまず無いので 大丈夫そうです..。 それにそんな場面でこの口癖が、「ついつい」でも出る事はなさそうです..。 ご忠告ありがとうございます。

No.2 17/12/01 07:29
心配性さん2 

そのくらいの口癖なら大したことないわよ。

  • << 5 そうですか。 良かったです..

No.3 17/12/01 07:45
患者さん3 

どうでもいい場面でしつこく「どうしょっかな〜」ばかりだとウザイかも
はいはい。大袈裟だね。かまってちゃん。
って感じです
ご注意を

  • << 6 作業中に、独り言で出る口癖です。 安全に関わる判断を即決する時とか、 行き詰まった場面でも出ます。

No.4 17/12/01 15:49
心配性さん0 

>> 1 病気じゃないですよ。自分でも書いてるようにただの口癖ですよ。そんなにしんどくないのにしんどー!って言ってしまうみたいな。 ただ付き合っ… 私が告られる側ってのはまず無いので
大丈夫そうです..。

それにそんな場面でこの口癖が、「ついつい」でも出る事はなさそうです..。

ご忠告ありがとうございます。

No.5 17/12/01 15:49
心配性さん 

>> 2 そのくらいの口癖なら大したことないわよ。 そうですか。
良かったです..

No.6 17/12/01 15:52
心配性さん 

>> 3 どうでもいい場面でしつこく「どうしょっかな〜」ばかりだとウザイかも はいはい。大袈裟だね。かまってちゃん。 って感じです ご注意を 作業中に、独り言で出る口癖です。

安全に関わる判断を即決する時とか、
行き詰まった場面でも出ます。

No.7 17/12/01 18:35
経験者さん7 

周りに人がいる場合は、困っている状況を伝えることができるので黙っているよりはいんじゃないですかね^^

  • << 9 不思議と、人がいれば不安がなくなるからか、「どうしよっかなぁ」は言わないんです..。 すぐに人の力を借りられない時、借りる訳にもいかない時、優先順位を決めないとどれも終わらなそうな時..とかも 出ます.. 不安の気持ちが言葉になるのかもです。

No.8 17/12/01 20:40
心配性さん8 ( ♂ )

「どうしよう」という不安な暗示を自分でかけてるので、

これからは「こうしよう」と意識的にこぼしてみてください。

「こうしよう」が口癖になれば、アイデアも浮かびやすいでしょう。

  • << 10 言い忘れました。 「こうすればいいんだ!」も口癖です。 「どうしよっかなぁ..」を言った後、 無事アイデアが浮かぶと「こうしよう!」となります。 浮かばない時は怖いですけどね..

No.9 17/12/01 23:48
心配性さん 

>> 7 周りに人がいる場合は、困っている状況を伝えることができるので黙っているよりはいんじゃないですかね^^ 不思議と、人がいれば不安がなくなるからか、「どうしよっかなぁ」は言わないんです..。

すぐに人の力を借りられない時、借りる訳にもいかない時、優先順位を決めないとどれも終わらなそうな時..とかも

出ます..

不安の気持ちが言葉になるのかもです。

No.10 17/12/01 23:51
心配性さん 

>> 8 「どうしよう」という不安な暗示を自分でかけてるので、 これからは「こうしよう」と意識的にこぼしてみてください。 「こうしよう」が… 言い忘れました。

「こうすればいいんだ!」も口癖です。

「どうしよっかなぁ..」を言った後、
無事アイデアが浮かぶと「こうしよう!」となります。

浮かばない時は怖いですけどね..

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧