注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

おんな城主直虎を見て

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

茶の間のおばさん
17/12/01 07:54(更新日時)

大河ドラマ「おんな城主直虎」を見ています。

ここからはネタバレもあると思いますので、リアルタイムでご覧になっていない方はスルーでお願いしますm(__)m

ここ数週間の家康は可哀想でした・・・。
早く信長やられちゃえよ!ってマジで思いました。

海老蔵が演じる信長も冷徹で感じ悪いのがヒシヒシと伝わってきて、余計に家康に肩入れしてしまいました。
あんなにデキのいい息子に、奥さんまで・・・。

No.2569195 17/11/30 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 13:25
通行人1 

今回は徹底して信長を非道で冷酷って感じで描いてますねぇ。

最近の大河の信長と言えば、豊川悦司とか吉川晃司、江口洋介、反町隆史、渡哲也、舘ひろしなど、冷徹で傲慢な親方様というより、とにかくカッコ良い信長って感じでしたもんね。

でも、今回の海老蔵の台詞回しが苦手…
なんか気持ち悪いです。冷徹、冷酷な感じは良いのだけれど…

• << 3 私も信長の言い回しが気持ち悪く感じます。憎たらしい感じが倍増します。今まで見た数々の信長の印象を見事に壊してくれました(笑)

No.2 17/11/30 13:31
通行人2 

直虎は残り3話ぐらいですよね。

どこで終わりになるのかわかりません。

本能寺ですかね。
井伊には秀吉はそれはど関係ないのか…

No.3 17/11/30 13:39
茶の間のおばさん0 

>> 1 今回は徹底して信長を非道で冷酷って感じで描いてますねぇ。 最近の大河の信長と言えば、豊川悦司とか吉川晃司、江口洋介、反町隆史、渡哲也、… 私も信長の言い回しが気持ち悪く感じます。憎たらしい感じが倍増します。今まで見た数々の信長の印象を見事に壊してくれました(笑)

No.4 17/12/01 07:54
テレビ大好き4 

たしかに(笑)海老蔵の信長って独特。
彼が登場する場面は何故か歌舞伎風になっちゃうし。

阿部家康は好演。こちらも家康のイメージをある意味変えたような。

信康・築山殿事件は、脚本が家康寄り過ぎる感じでちょっと違和感がありました。
信康と築山殿と嫁(信長の娘)との不仲が殆ど描かれず。
ナナオ築山がひたすら良妻賢母に描かれてて…。
築山殿って、家康とも嫁ともうまくいってなかった筋書きの方が納得できるんだけどなあ。悪女ナナオ築山を見たかった。
ま、ナナオは石川数正に「美しい」と言わせちゃうくらい綺麗だったけど(この部分の脚本にもちょっと笑い)
因みに この石川数正、後年 家康を裏切って秀吉の家臣になったようです。

もう残すところ数回の放映ですか。
私としては、菅田万千代が家康のもと大活躍して井伊家再興を果たすまで見たいけど、主役は直虎でしたね。
史実があまり伝わらない謎の人物だから、最後はカシラと再会❤みたいな甘~い最終回もアリ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧