注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

確証ないのに犯人扱い?

レス5 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 23:37(更新日時)

年長男児をもつ者です。昨日同じ組の保護者から『うちの子の足に鉛筆が刺さった跡があって先日お風呂で気付きました。息子本人に話を聞いた所、○○くん←私の息子。に刺されたって言ってるんです。場所が目じゃなくて良かった!』と、いきなりその様な話を打ち明けられました。全く状況がわからないので我が息子に聞いた所、やってない!とのこと。心配なのでクラス担任に説明を求めたら、確かにそのお話は伺ってますがここ最近は鉛筆を使う活動はしていないし仮に鉛筆&ハサミを使う活動の際は危険なので必ずしっかり見ています。以前の活動中を思い出しても○○くんが痛がってる様子や揉めてる雰囲気も見受けられなかったです。それに被害男児の方も事情をきいても話が二転三転してまとまらないらしいのです。
だからとりあえず我が息子に関しては友達の足を刺した確証がないので謝らせたり、問い詰めたりしないで下さい。と言われました。
どなたかこの様なケースを見た方、経験された方いますか?いらっしゃったらお話聞かせて下さい。


No.2569150 17/11/30 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 10:42
♂♀ママ1 

先生の言うとおり、謝らせたりしなくていいと思います。先生がまともな人でよかったですね!

No.2 17/11/30 10:51
匿名さん0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。
そうですよね・・・おっしゃる通りですよね。担任と園長は被害を訴えてる親御さんには確信のない話ですので相手方には今は話す必要ないので話さないで下さい。とやんわりとめられていたにも関わらず私に打ち明けてきました。正直あやふやな話の状況で話されても困るばかりです。

No.3 17/11/30 11:01
♂♀ママ3 

私も先生の言うとおりだと思うし、先生に任せておいたらいいと思います。
子供の言うことだから言ったことが変わることはあると思うし、確証がないんですからね。

No.4 17/11/30 11:52
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。この件につきましては当事者間で話すのでは無く園を通したかたちで話をしたいと思います。
この被害者側のお母さんは一人息子を溺愛してるようで周囲にもそんな身振り手振りを示しています。朝は息子の体をマッサージしながら起こすとか等々。愛情の注ぎ方は人それぞれですが私は感覚的に、うーん・・・って感じです。

No.5 17/11/30 23:37
ワーママ5 

そんな事があったらまずは先生から言ってきますよね?
相手の人は子供の言うことを鵜呑みにして、でもそれはウソだったとか家で怪我したから話が二転三転するんじゃないですか?
一人息子を溺愛する母親は厄介な人が多いイメージがあるし、主さんは主さんの子供を信じて早く解決できるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧