注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

同じプレゼントってどうですか?

レス6 HIT数 890 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/30 11:12(更新日時)

はじめまして。
長文で失礼します。

1年程遠距離恋愛しています。
初めてのクリスマスの時に、ティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントしました。彼女は23歳です。
ティファニーは憧れだったとの事で、かなり喜んでくれたので嬉しかったんですが、半年程で失くしてしまったとの事。
僕としては、無くされた事よりネックレスを付けている彼女を見れない事が残念でなりません。かなり似合っていたので。
彼女にも失くした事に対しては怒ったりせず、見つかったら良いなっという感じで話しました。
そこで質問なんですが、またティファニーのネックレスをプレゼントしたらプレッシャーになりますか?
僕自身、失くした事は何とも思ってなくて、似合ってたのでもう一度身につけて欲しいという思いが強いです。
同じオープンハートやティファニーの別のネックレスとかを考えてるのですが、彼女にとって失くした物を再度プレゼントされるとプレッシャーになってしまったり嫌味っぽく受け取られるんじゃないかと心配しています。

アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

No.2568733 17/11/29 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/29 11:27
八方美人ちゃん1 

感じ方は人それぞれだと思います。私は気に入ってたものだからこそ、また同じものかってもらえたら嬉しいですが、嫌味に取る人も中にはいるのかもしれませんね。

No.2 17/11/29 11:32
匿名さん2 

一緒に選びに行くのもいいですよね

No.3 17/11/29 11:33
匿名さん3 ( ♀ )

全く同じデザインだと、嬉しい気持ちが半減するのとプレッシャーがあるので、
ティファニーの別のデザインのネックレスなら普通に嬉しいと思います。

それか、ネックレスではなく、ティファニーのピアスやピンキーリング、ブレスレットにしてみるのも良いと思います。

デザインまで全く同じものをあげるなら、クリスマスや誕生日などイベントごとの時は避けて、何気ない日にカジュアルに日ごろの感謝として渡した方が彼女も罪悪感を感じないと思います。
もちろんその時に、「君には本当にオープンハートのネックレスが似合っていたから、またそれをつけているところを見たくて…」と、あくまで自分の願望である事を伝えた方がいいです。

No.4 17/11/29 13:50
社会人さん4 

私だったら、嬉しいと思う半面、無くした事に対しての罪悪感がまた沸いて来るかも。


違うアクセサリーが良いんじゃない?
一つに拘る事は悪くはないけど、また似合いそうなのを見付けてあげようよ。

No.5 17/11/30 11:08
通行人5 

私も、一緒に選びに行くのいいんじゃないかなって思います。

彼女も余程気に入ってくれていたのなら同じものでもいいのかなとも思いますが。

No.6 17/11/30 11:12
匿名さん6 

ちょっとプレッシャーに感じるかも。聞いてみてもいいかもね。似合ってたからネックレス考えてるけどほかのがいい?とか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧