同期との関わり方。

HIT数 1060 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
17/11/29 14:11(更新日時)

同期との関わり方について悩んでいます。
今の会社に転職してから、3人の同期ができました。
同期A→30歳で会社での立ち回りがうまい
同期B→25歳で職場の同性からあまり好かれていない
同期C→23歳で年下らしく立場の強い人に取り入る


この4人で今度関わっている案件のカフェに行くことになりました。
元々ほかの同期は金曜日に予定を入れていたりしてたので、木曜日のがいいかなー?と思いグループLINEでそう聞きました。するとみんな大丈夫とのことで返信が来たので、木曜日に行くことに決めたのですが、同期Cと昼に行った時に「木曜日より金曜日の方が良くない?」的なことを言われたり同期Bにも似たようなことを言われたので、どちらでも良かったので金曜日の方がみんな都合いいならその方がいいかなと思い、木曜日より〇〇日の金曜日にする?と聞いたら、
その〇〇日とかどう?と言ってきた同期Cが「予定入れちゃった!ごめん!」と言っきました。
正直驚いたし、であれば元々の木曜日でいいのかな?と思ったのでじゃぁ、元々の木曜日に戻す?と聞いたら
元々の木曜日か他の金曜日なら大丈夫と言われました。
そのあと二人の同期からも木曜日ではなく、金曜日の日にちを指定してきました。

なので、あーみんな金曜日がいいのかと思い、〇〇日の金曜日に変更でいい?と聞いたら全員に既読無視されました。
え、何?って思いましたし何で口裏合わせてるの?と思い不愉快でした。
深夜に同期Bからいいよ!と返信が来た途端その数秒後に全員から返信がありました。
挙句、私が持っていないおそろいのスタンプで盛り上がられて流石にムカついてしまったので「おそろスタンプわろたあ」と言ったら翌日から同期Cと同期Bが全く塩対応です。
これって私が悪いんですか??
どうしたらこの人達の機嫌を治すことができますか?

タグ

No.2568502 17/11/28 19:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/28 20:11
社会人1 ( 30代 ♀ )

何かやってこういう対応されてるのか、元々あまり好かれてないのか?あまりへーこらへーこらしなくていいと思うけど。

No.2 17/11/29 01:36
名無し2 ( 20代 ♀ )

面倒くさい連中。
機嫌なんか気にしなくて良い。
そもそも主さんが仕切ったりしないでも良いんじゃない?
勝手にしろってなるし、こっちも勝手にやる。

No.3 17/11/29 14:11
社会人3 

なんか面倒な感じになっちゃいましたね。あまり気にしなくていいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧