注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

片想いの彼が好きなのは元風俗嬢の友人

レス13 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 15:25(更新日時)

私には片想いしている男友達がいます。
かれこれ3年ほど想い続けており、それとなく気持ちを伝えた事もありますがフラれてしまいました。
その彼は私の女友達を好きだからです。
私達3人は元々友人同士でした。

ただ、その子は元風俗嬢なので、彼には釣り合わないと思い諦めきれません。

男友達も女友達の過去は知っていますが諦められないと言います。

女友達が風俗を始めたのは、彼女が当時真剣に付き合っており同棲していた彼氏が事故に遭い半身不随になってしまった事がきっかけです。彼氏の治療費や生活費などを工面するために掛け持ちで始めた仕事のうちの1つでした。
彼氏には風俗の事は隠していたようですが、掛け持ちの激務を見ていて申し訳なくなった彼氏からフラれ風俗も辞めたみたいです。

私やその男友達にも内緒にしていましたが、たまたま私が知ってしまい上記の経緯を聞きました。
掛け持ちの激務時代は知っていたので、その中の1つが風俗だったんだと思います。男友達には私が教えてしまいました…これは反省しています。

女友達はとにかくルックスが良いので男性からとてもモテますが、何を考えているのかわからない性格で、鈍感なのか男友達の気持ちにも私の気持ちにも気付いていません。
また女友達には少し前まで上記とは別の彼氏がいたので、その間はその男友達とは会っていなかったようですが、別れてからのここ数か月また頻繁に会っているようです。

私と女友達と2人でも遊びますが、私が彼に告白してからは3人で会うことはなくなりました。

彼女は私と彼の気持ちを全く知らないので、皆で遊ぼうとも言ってきますが適当に理由を付けてなあなあにしています。

女友達のことも友達としては好きなので、関係を壊したくはありません。
でも彼のことも諦められません。
ただ、彼女の過去をばらした事も言っていないので全てを打ち明けて話し合う事も出来ません。

わがままは承知ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

参考までに、彼が女友達の好きなところを簡単にまとめます。
・料理上手で綺麗好き
・一途
・ノリが良く話が面白い
・とにかく優しい
・容姿と声
・一緒にいて気楽

私の至らないところ…というよりは女友達を好きで諦められないから君とは付き合えないって感じでした。
彼女を諦めてくれれば私にも可能性はありますよね?
どうやったら諦めてくれるでしょうか…

もし彼が女友達に告白したら、okが出そうな気がして怖いです。
根拠としては、単純に女友達も少なからずその男友達を特別視しているように感じるからです。

2人がくっつく前に諦めさせる方法も併せてアドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.2568313 17/11/28 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 11:38
匿名さん1 

共通の友達でもある
彼女が好きだからという理由で
あなたはふられたんですよね?

その彼女の過去を彼に話した。
その過去を知っても
彼は彼女が好き。

彼女にふられたら
あなたに可能性?

普通の神経の男性なら
可能性はないです。
ゲス男ならあり得るかも。

No.2 17/11/28 11:50
恋愛中さん2 

主さんにその女友達と同じことが出来ますか?私は女友達は立派だと思う。そんな彼女を選ぶ彼の目は正しいと思う。邪魔しないであげて。

No.3 17/11/28 11:51
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

友達の過去を彼に話したら彼が諦めるだろうと思って話したんですよね?
やり方が汚いです。
一緒に遊ぶ仲なのにあなたは友達を汚いと思って彼女より自分の方が上だと思ってる。

あなたがいくら頑張っても人の気持ちはその人自身が決めるものですよ。
風俗で働いても体が不自由な元カレに尽くしたことが更に一途なことを証明してますよね。

彼は彼女の全てが好きなので出る幕なしです

どうすれば邪魔が出来るかじゃなくあなた自身が変わる努力をしてください。
今の醜い感情を消し去ることから

今あなたは韓流ドラマに出てる悪女みたいですよ。

No.4 17/11/28 12:11
匿名さん4 

全く共感出来ない笑

彼に、女友達が風俗やってた経緯を話した事反省してる?
嘘だ笑

その彼が女友達を軽蔑するように、バラしたんでしょ?
そう正直に言えば、まだ理解できたのに。

人の気持ちなんかどうにも出来ないよ。
彼が女友達とくっついたら、笑っておめでとうって言える女になりなよ。
そしたら、ちょっとは彼も見直すかもよ。

No.5 17/11/28 14:50
匿名さん5 

彼が凄く好きで思い詰めてるのかな?

人の気持ちをどうこうなんて出来ないと思うよ。

彼に諦めさせるとか、自分を好きにさせるとか人の気持ちをコントロールするなんて無理。

出来る事と言ったら「彼が大好き」という”自分”の気持ちを大事にする事だけじゃないかな。

大好きな彼に毎日楽しく過ごしてほしいな、笑ってて欲しいな、その為に自分に何が出来るかなぁと考えてる方が彼を好きな事が幸せになるだろうし主さん自身が可愛くなっていくと思う。

人を好きになるのって楽しいはず。それがしんどかったり辛かったりしたら一回立ち止まって肩の力抜いた方が良い。

片思いにせよ付き合ってるにせよ、恋愛していてしんどい・辛い時は大体自分の好きという気持ちから遠ざかってる事が多いと思うんだよね。あれ?出発点は好きの気持ちだってのに今どこいるんだ?みたいな。

彼と友達は釣り合わないと言ってるけど、彼女に敵わないとも思ってそうだよね。だから、風俗で働いてた事バラしたんでしょ?

どうにか力づくで彼と付き合えたとしても、今のままだとしんどいだけだよ。

出来るアドバイスとしたら「彼を好きだという気持ちをもう一回思い出して。独占欲じゃなく、好きという気持ちを思い出して」って感じかな。

とりあえず、深呼吸しよう。

No.6 17/11/28 17:05
匿名さん6 

風俗とか、水商売とかやってる人ってあまり好きじゃないけど…主さんのお友達の方が彼にとってはいいと思う。
主さん、そのお友達の事見下してるよね?
はっきりそうは言ってないけどスレ文読むとわかるよ。

No.7 17/11/28 19:25
匿名さん7 

申し訳ないけど、客観的に見て、あなたには1%の勝機も無いと思うよ。その女友達とあなたでは、勝負にならないわ。

人間って、自分で自分のことは、わからないものなんだね。あなたはこんなにも醜いのに、男友達があなたを選ぶはずないでしょうよ。

No.8 17/11/29 09:24
匿名さん8 

主さんがふたりを離そうとしても難しいくらいに勝機がなさそうです

No.9 17/11/29 12:54
匿名さん0 

皆様、レスありがとうございます。
わたしに可能性はないとのお答えばかりですね…
彼に私が話してしまったのがいけなかったのでしょうか?
その時は、彼女を諦めて欲しい一心で話してしまいました。
ただ反省しているのは事実です。
女友達を裏切ったことを後悔しました。どうかしていました。
あと、彼女を見下しているという事もないと思っています。
人として尊敬できるところも多く、魅力的なのは承知しています。
でもどうしても諦められないです。
1人で突っ走りすぎて自分を見失ってました。
せめて彼に嫌われたくない。
女友達と彼は未だに2人でも遊びに行っているようですが、彼は私とは会ってくれません…やはり軽蔑されているのでしょうか…

• << 11 このままでは二人が付き合ってしまう なんとしても阻止しないと と言う思いであなたは上記のことをされたと思います。 彼女が魅力的なのをすごく知ってるからこそ自分では勝てないと思ったから 彼が彼女を好きだから彼女に劣等感を抱いてるんですね あなたがどうしても諦められないみたいに彼もどうしても彼女を諦められないんですよ あなたが彼に対して思ってることを彼は彼女に対して思ってます。 だから誰よりもあなたが彼の気持ちを理解してると思いますよ^^ 既に気付いてるんじゃないですか?あなたでは今は無理だと だから何を話しても上手くいかないです。 >>女友達と彼は未だに2人でも遊びに行っているようですが 未だにと言うのは間違ってるような気がします。あなたは彼の彼女じゃないし二人が遊ぶのは二人の自由ですよ。 彼に嫌われたくないなら今は何もしない方がいいんじゃないですか? あなたは気に入らないでしょうが私のこと好きになってといくら望んでも空回りするだけですよ。
  • << 12 そりゃ会ってくれないだろうね。 告白したんでしょ? なら、2人きりで会うなんて期待させてしまうでしょ?逆の立場になって考えたてみたら、わかること。 まあ、彼女に嫉妬してしまうのはわかるけど、バラしたのは本当にまずかったね。 見下してないと言うけど、あなたが彼にバラした時、多少なり声色に出たと思うよ。 だって、彼にはふさわしくないと思ってるんだから。 自分の方がふさわしいのに!ってちょっと思ったんじゃないの? この恋は上手く行かないよ。絶対は無いかもだから、多分。 もう告白もした、余分な事も言ってしまったんだし、ジタバタしないで成り行き見守るしかない。

No.10 17/11/29 13:23
匿名さん10 

なんか難しく考えすぎ

●彼はあなたじゃなくて別の女性が好き
●別の女性っていうのが、たまたまあなたと彼の共通の友達だった

ただたそれだけのことです

もし万が一、その女友達が不慮の事故とかで亡くなったとしても、あなたは彼と付き合えないですよ
だって彼はあなたを好きじゃないんだから
好きじゃないっていうのは、恋愛感情として好きじゃないってことで、友達としては好きなんでしょうね

人を好きになるのに、条件や理屈は関係ないです(そこで選ぶ人も居ますけどね)
例えば、どんなにあなたがその女友達よりも美人でスタイルもよくて性格が良くて、端から見ても彼にとって好条件だったとしても、彼が好きになる気持ちは別です

ただ人の気持ちなんて移ろいゆくものだから、すぐには変わらなくても何年か先にはどうなってるか分からないけどね

彼が女友達を諦めて別の女性を好きになるかもしれないし
彼が女友達を諦めてあなたを好きになるかもしれないし
あなたが彼を諦めて別の男性を好きになるかもしれないし

今出来ることは、彼と友達でいること、彼の理解者でいることくらいじゃないかな

No.11 17/11/29 14:56
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

>> 9 皆様、レスありがとうございます。 わたしに可能性はないとのお答えばかりですね… 彼に私が話してしまったのがいけなかったのでしょうか? … このままでは二人が付き合ってしまう
なんとしても阻止しないと
と言う思いであなたは上記のことをされたと思います。
彼女が魅力的なのをすごく知ってるからこそ自分では勝てないと思ったから
彼が彼女を好きだから彼女に劣等感を抱いてるんですね

あなたがどうしても諦められないみたいに彼もどうしても彼女を諦められないんですよ
あなたが彼に対して思ってることを彼は彼女に対して思ってます。
だから誰よりもあなたが彼の気持ちを理解してると思いますよ^^

既に気付いてるんじゃないですか?あなたでは今は無理だと
だから何を話しても上手くいかないです。

>>女友達と彼は未だに2人でも遊びに行っているようですが
未だにと言うのは間違ってるような気がします。あなたは彼の彼女じゃないし二人が遊ぶのは二人の自由ですよ。

彼に嫌われたくないなら今は何もしない方がいいんじゃないですか?
あなたは気に入らないでしょうが私のこと好きになってといくら望んでも空回りするだけですよ。

No.12 17/11/29 14:59
匿名さん4 

>> 9 皆様、レスありがとうございます。 わたしに可能性はないとのお答えばかりですね… 彼に私が話してしまったのがいけなかったのでしょうか? … そりゃ会ってくれないだろうね。
告白したんでしょ?
なら、2人きりで会うなんて期待させてしまうでしょ?逆の立場になって考えたてみたら、わかること。

まあ、彼女に嫉妬してしまうのはわかるけど、バラしたのは本当にまずかったね。
見下してないと言うけど、あなたが彼にバラした時、多少なり声色に出たと思うよ。
だって、彼にはふさわしくないと思ってるんだから。
自分の方がふさわしいのに!ってちょっと思ったんじゃないの?

この恋は上手く行かないよ。絶対は無いかもだから、多分。
もう告白もした、余分な事も言ってしまったんだし、ジタバタしないで成り行き見守るしかない。

No.13 17/11/29 15:25
通行人13 

まぁ悔しい気持ちはわかるけどね
そもそもアナタが彼にした行為は人として最低な腹黒い暴露だよね
何かまだその事を今イチ認識できてないようだけど
それに加えそもそもその彼女は元カレを助ける為に本業とは別に風俗までしたって話はむしろ立派な美談ですらある
一途な女性という事がハッキリ証明できるエピソードとして彼にとってむしろプラスの情報
従って残念ながらその暴露は彼にしてみたらより一層彼女に気持ちが傾いてしまう原因にもなった
つまり主さんの目論見とは真逆にだ
結果今は彼女が大好きで仕方ないんだから主さんがいくら後悔しようがジタバタしても惨めになるだけでは?
せめて二人を祝福までいかなくともそっと身を引くぐらいの立ち位置になれるんだとすれば今回の失恋も100%無駄とは言い切れないかも?
でも多分今の主さんにはハードル高過ぎるだろうね
人の秘密を暴露した主さん
自業自得です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧