注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

女友達から誕生日にサプライズをされないためには…

レス3 HIT数 1199 あ+ あ-

名無し
17/11/27 16:00(更新日時)

女友達Aからサプライズされるのが辛くて、その子に遠回しに言いたいのですがなんて言ったらいいのか悩んでます。

きっかけはその子にサプライズしたことです。と言っても小さなもので1人の子と食事に行く予定が皆お店にいたとかそんな感じです。

周りの子もサプライズして言ったのですが、割と真剣に隠してサプライズしていったのでバレませんでした。

そして私の時正直バレバレでした。Aと遊ぶ予定で待ち合わせしてたのですが、そこに向かう途中他の子とその子がいるのを見てしまったし(大声で話しててわかりやすかった)、他の子ともばったり会ってしまったし最終的にバレバレだったでしょ?笑と言われて隠す気ないなら普通にお祝いして欲しかったしなんか嫌でした。

2回目にされたサプライズは内緒で車で色々連れてかれるプランでしたが、ゆったり食事行きたかっただけなのにかつかつに予定組まれて尚且つ私の行きたいところを組んだと言われたのに全部行きたくありませんでした。

いちご狩り(いちご好きじゃないし、たくさん食べたくない)→餃子食べに行く(Aの食べたい餃子でしかも休み。そしてラーメン塩系好きじゃないのに塩系食べに行く)→アウトレット(Aが欲しいものがあったらしく私は買い物せずフードコートにいました。)→パワスポ好きでしょ?と言われ好きでもない神社に連れてかれ歩かされる。

とにかく疲れました。体調もそんなに良くない時で伝えていたはずなのにこんなのに付き合わされて正直腹立ちました。

あと学生時代にキャバクラで働きはじめていて、Aも系列店で働いてたのですが、誕生日出勤するけどまだお客さんついてないし、恥ずかしいから内緒にして働くわって自虐で言ってたらAが勝手に自分の店の店長に話しあなたの店に誕生日に行くよと私の店のスタッフにバラされました。挙げ句の果てに店長行けなくなって女1人だと行けないから近くのバーで飲もうと言われ、勝手にバラされて嫌な思いしただけの私は最悪な気持ちになり、私はお店に来てなんて言ってないしお店に誕生日のこと隠したかったのに勝手に来るとか言ってバラされ、最悪だと伝えたら、メールで喧嘩になり、バーにも行きませんでした。

謝ってくれましたが、何もされない方がほんとにマシでした。

しかし普段のAとの仲は悪くないので、アラサーですが、私も誕生日プレゼントあげたりするのですがそれからは安いやつでお返しいらないよ程度にあげてサプライズもなくなって良かったのですが、この前Aの誕生日年の節目だったので久しぶりにハイブランドのプレゼントをしました。ほんのちょっとしたサプライズですが、くだらないものを最初あげてデザートプレートが来た時に本命のハイブランドの化粧品をあげました。

そしてあなたの誕生日も全力でお祝いするねと言ってくれました。その言葉に今までの善意でしてくれたのはわかるけど嫌な記憶がパッと出てきてどうしよう…と思いました。

Aは良い子ですが、あまりプレゼントをあげあった経験がないらしく自分本意のサプライズをしてくるのが本当に辛いです。

そこで次の誕生日はサプライズとか絶対にしないで欲しいのですが、行きたいところがあるから誕生日付き合って欲しいとか言ってもはやこちらから提案すれば良いのでしょうか?

どうしたら傷つけずに伝えることができますか?

No.2567852 17/11/27 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/27 10:21
通行人1 ( ♀ )

そういう人には
ハッキリ言ってあげた方が
好みがあると認識させるには
良いと思いますよ

好意の押し付けほど
有難迷惑なのはないですもの

言って拗ねて怒るなら
その人は
相手の気持ちを汲み取れない
残念な人だと思って
距離を置くのも
選択の1つだと思います

疲れる友人と一緒にいても
ストレス溜まるだけですし。

No.2 17/11/27 14:53
匿名2 

ごめんなさいね。
友達も面倒臭いけど、正直主さんも面倒臭い。
主さんがハイブランドなんかプレゼントしちゃうから、友達からお返しがある。
嫌なら何も送らない。
それで解決ではないのかなぁ???
私には主さんの思考のが理解できないです。

No.3 17/11/27 16:00
名無し3 

嫌なことはハッキリ言う。
言ったことで壊れる関係なら友人でもなんでもない。
そもそも主さんが小さいながらもサプライズしちゃうから友人が張り切っちゃう。
自業自得もあるけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する