注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

義理妹

レス18 HIT数 2099 あ+ あ-

匿名
19/03/05 20:12(更新日時)

子供が産まれて少し経ち、義理実家へ行った時の事
旦那弟夫婦へも帰省の連絡をしました。
弟夫婦は犬を飼っていて、義理妹の方へはワンちゃんも連れてきて♪とメールをしたのですが、吠えるのでと返事が。
私も軽く言ったので、気にしてなかったのですが、その私の発言について
義理妹が"今まで一度も犬を連れてきてなど言われた事もないのに、子供が産まれた途端に子供が遊ぶオモチャではない"と、怒っていたそうです。

私は、そんなつもりで言った訳ではありません。
そんなに私の発言駄目だったのでしょうか……?

No.2567821 17/11/27 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/27 08:22
匿名1 

相手がそう受け止めたならそうでしょう
自分の思い通りに返事がもらえないと不快になるのは発達障害

  • << 4 発達障害は関係ない

No.2 17/11/27 08:25
匿名2 

>> 1 自分の思い通りに返事がもらえないとは、私の事を指してますか?
私は、軽く言っただけですし、吠えるのでと返事をもらった事に対しては何も思っていませんよ。
なので、気にもしてませんでした。

私の発言自体が良くなかったのか気になりました。

No.3 17/11/27 08:30
匿名3 ( ♀ )

相手がそんな風に怒るって事は、そもそも気軽に「犬を連れて来て♪」なんてメールをやりとりする程の間柄でなかったのですよ。

義理妹さんにお子さんはいるの?義理妹さんが妊活しているような人だったなら、修復出来ないと思います。

そうでないなら、そんなつもりは無かったとちゃんと通話して謝罪しましょう。
そもそも何故唐突にそんな発言をしたのですか?

  • << 5 私達は、県外に住んでいるので義理実家へは年に数回帰る程度です。 毎回帰省時には弟夫婦に声はかけていました。 ですが、義理妹は私達はが居る時に一度も帰って来た事はなくて、今回子供が産まれた事もあり、来るかもと勝手に思っていたのはあります。 メールでもたまにやりとりする感じで、それも義理妹からくる感じでしたので…。

No.4 17/11/27 08:39
名無し4 

>> 1 相手がそう受け止めたならそうでしょう 自分の思い通りに返事がもらえないと不快になるのは発達障害 発達障害は関係ない

No.5 17/11/27 08:42
匿名2 

>> 3 相手がそんな風に怒るって事は、そもそも気軽に「犬を連れて来て♪」なんてメールをやりとりする程の間柄でなかったのですよ。 義理妹さんにお… 私達は、県外に住んでいるので義理実家へは年に数回帰る程度です。
毎回帰省時には弟夫婦に声はかけていました。
ですが、義理妹は私達はが居る時に一度も帰って来た事はなくて、今回子供が産まれた事もあり、来るかもと勝手に思っていたのはあります。

メールでもたまにやりとりする感じで、それも義理妹からくる感じでしたので…。

No.6 17/11/27 09:15
匿名3 ( ♀ )

>> 5 義妹さんにお子さんは?

No.7 17/11/27 09:19
匿名2 

>> 6 子供は、まだ居ないようです。

  • << 11 なるほど。 ならば、主さんにお子さんが出来て、ちょっと複雑な心境なんでしょうね。

No.8 17/11/27 09:28
匿名8 

おかしくないです。義理の妹さんが考えすぎだと思います。思ってもいないのにそんなこと言われたら悔しいですよね。主さんの気持ちわかります。

No.9 17/11/27 09:43
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

こちらの意図と全く関係無い方向に勘繰る人って実際に居るんですよね。

義理の妹さんを発達云々までは言いませんが、きっとトラブルメーカーなんだろうなぁ と私は察します。

No.10 17/11/27 10:50
大学生10 

自分はこどもをつれていくのに、こちらは犬、とでも思われたのではないですか?バカにされてるみたいに。

お互いにこどもがうまれたらあわせるくらいでよかったのだとおもう。

赤ちゃんいるのに、犬って、噛むかもしれないし、つれていけないし、つれてきてほしいとも思わないけどな。

No.11 17/11/27 11:14
匿名3 ( ♀ )

>> 7 子供は、まだ居ないようです。 なるほど。

ならば、主さんにお子さんが出来て、ちょっと複雑な心境なんでしょうね。

No.12 17/11/27 11:23
大学生10 

なんで、犬つれてきてって言ったんだろう?
会いたかったの?
犬に会ったことあるの?

No.13 17/11/27 11:43
匿名2 

旦那は会った事あるみたいですが、私は会った事ありません。
写真では何度か見た事あります。
違うレスにも書いてますが、今まで帰省時に弟夫婦に声をかけていましたが、義理妹は来る事はありませんでした。
私の勝手な思い込みではありますが、出産後子供を見せるのが初めてだった為夫婦揃って来る可能性があるかもと普通に思ってしまい、来るならぜひワンちゃんもといった意味合いでメールをしました。
特に深い意味はありませんでした。
弟夫婦が、義理実家へ行く時は犬も一緒だと話を聞いた事もあったからです。

No.14 17/11/27 14:59
大学生10 

>> 13 妹さんはこないんですね。いつも。そのときもこなかったのかな。

いつもこない人に犬つれてきてっていってもな。

こどもほしいなら、微妙にばかにされたように感じたとしかないかな~。

No.15 17/11/27 15:16
匿名2 

>> 14 その時も、結局来なかったです。
今までも今回も仕事があってと言われてます。

今回は来るか来ないか分からなかったのですが、初お披露目だったので来るかも~と思ったので、(来るなら、というか来ると思ってしまってた)ワンちゃんも連れてきてって言ってしまったって感じです。

バカにされた様に感じるとは考えてもいませんでした。

No.16 17/11/27 15:35
名無し16 ( ♀ )

スレと返レスを読む限り、なんとなく主さんは『無意識な自分勝手ちゃん』な匂いがする。

主さん夫婦の帰省の度に声をかけるって、『私たちの帰省のタイミングに合わせてそっちも来てよ』って言われてるようにも感じる。
なんで主さん夫婦の予定に合わせなきゃいけないの?
弟夫婦にも会いたいと思うなら、相手の予定聞いて主さん夫婦が合わせてもいいはずなのに。

《子供が産まれたから来ると思った》ってのも『甥っ子or姪っ子が産まれたんだから当然来るでしょ?会いたいでしょ』みたいな自意識過剰な思い込みに感じます。

その上での「犬も連れてきて」って発言は、『うちの子に動物との触れあいさせたいから連れてきてよ』って言ってるように思われても仕方ないかも。

No.17 17/11/27 15:52
匿名2 

>> 16 来れなかったら来れなかったでそれは別に構わないのです。
帰ってきてるので予定が合えば、タイミングが合えばと思い、一応声かけている感じです。

子供に関しても、本当に深い意味はなく、くるものかなと思ってしまってました。
逆に、私なら声かかれば会いに行かせてもらうと思いますし、義理でも家族ですから、最低限といいますか、常識的に考えてそう思ってしまいました。


本当に深い意味はなかったのです。
ですが、レス読ませてもらった限りでは、義理妹と同じ様に思う方も居て、私が良くない発言をしてしまったのだなと思ってはいます。

No.18 19/03/05 20:12
匿名18 

変じゃないよー。。
別に変な発言じゃないことは誰でもわかる。。
普通に、流れで言ったって分かるけど。
(KYでもない限り)
それになんか神経質と言うか、異様に被害妄想が強いと言うか…。なんか怖いです。

良く考えてください。
普通「たったそんだけの事」で怒らないですもん。
すごいわがまま。
放っときゃいいです。

色んなタイプの人いますよ。

因みに家の義妹は、何でも一番になりたい人で、いつも競ってきます
(私はそういうの嫌いなのですっごい迷惑…)
顔合わせの時に私達夫婦が送りあった腕時計と指輪が、自分達の送りあったものより2倍高かったのが気に入らなかったらしくて(ほんと下らないです)
それをいまだに根に持ってて、いまだに何かにつけては張り合ってきたり、人を陥れようとしてきたり…

ほんと異常。
頭おかしい。

極力関わらないようにしてます。。
主さんも変な人に関わらなくてすむならそれでいんじゃないかな?
なんかその人怖い。
主さんとこが先に子供できたのが気に入らないように見える。
そしてそんなやつは性格が悪い。
だから放っとこう。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧