注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

もう戻っては来てくれないですか?

レス56 HIT数 8156 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 05:43(更新日時)

昨日彼氏に別れを告げられました。
理由は、私が示す好意に彼が感謝を素直に示さなくなったこと。これによって彼は自分が最低な人間だと、自分のことが嫌いになったようです。
だからこれ以上私といると中途半端なまま付き合うだけで後悔させると思った、またこれ以上自分を嫌いになりたくない。
そのような理由で別れたいと言われました。
正直私は、全然納得なんかいってません。私は彼に善意を返して欲しいとも、彼が私に中途半端だと思ったことも一度もありません。
でも、どれだけ伝えても意思は変わらず、勝手なこと言ってごめんねの一点張りで、結局別れることになりました。
クリスマスのデートが最後のデートです。これが終われば友達に戻ろう。友達の時の方が素直に感謝もできたと言われ、私は2年間何も彼のこと気づいてあげれなかった悔しさが尋常ではありません。
最後のデートは笑顔で終わろうと約束しました。
昨日は号泣しながら縋り付いてしまいましたが、それでも別れ際には泣きながらでも、次付き合う子にはこんなこと絶対してあげないで欲しいこと、どんなに自分のこと嫌いでも、私は彼の不器用ながらも優しく真面目で一途なところは誰よりも良く知ってることを伝えました。
帰ってからも一晩泣き明かし、本音を言えば彼が他の女の人といるところなど想像したくない、もう一回戻って来てくれるんじゃないかと淡い期待をしてしまっています。
次のクリスマスまで1ヶ月足らず、彼を笑顔で送り出し、前に進ませてあげたいです。
でも未練タラタラな自分はどうしてもまだ受け入れられません。
どのように乗り切れば、あるいは引き止めるべきなのか。どうかアドバイスをお願いします。

No.2567384 17/11/26 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 11:34
イケメンさん1 

大丈夫だよ

  • << 11 ありがとうございます

No.2 17/11/26 11:42
通行人2 

クリスマスに会えるならいいんじゃないかと思います。

  • << 12 涙でぐしょぐしょのまま別れたので、しっかり笑顔で見送ります

No.3 17/11/26 11:42
匿名さん3 

私と同じですね。
彼が戻ってきてくれたら
どんなにいいだろうって・・

でももう諦めるしかないみたいです。一緒に乗り越えましょう。

  • << 13 どこかで期待してしまいますよね…もう戻ってきてくれないのに。 一緒に頑張りましょう!

No.4 17/11/26 11:49
通行人4 

客観的に見て、綺麗に取り繕っているけれどようは貴方に冷めたのだと思います。
彼の中では貴方を傷つけずに終わりたいのでしょうが、ワケワカラン事を別れの理由にするのってかなり失礼な行為だと思いますが。

どれだけ彼が好きでも別れると言った以上、最後のデートはしない方が良いですよ。クリスマスに幸せそうなカップル見たら、貴方が辛くなるだけじゃない?このデートで最後なのにって。そんな悲劇のヒロインのような絶望の気持ち、味わう必要ないと思う。
別れ話は自他共に色々見てきましたが、泣いて縋って連絡しまくるより、辛いながらも潔く相手を切った方が逆に向こうから戻ってくる確率は高かった気がします。経験上の憶測ですが。

  • << 14 本当はクリスマスデートしたいわけではないんです。 ただ、ぐしょぐしょの顔のまま別れたので、彼が後悔しないように笑顔で感謝を伝えたいんです。 LINE等に関してはちょっと参考にしてみます。こういうところが未練がましいですね…

No.5 17/11/26 12:02
恋愛の達人5 

主さん、偉い!
主さんみたいな素敵な女の子と別れる男は、見る目なし。
別れ方ってあると思う。
彼は偽善者ぶって、主さん、傷つけないように言葉を選んでるけど、嫌われた方がスッキリできるのに。

やりたいことがある。
彼女がいると集中できないから別れたい。邪魔な存在にしたくない。

まだこの言い方の方が納得できない?

でも、クリスマスは過ごすんだね。
切なさ倍増しそうだけど。

ケジメをつけて、新しい年をスッキリして迎えるのもアリなのかな。

元気だしてくださいね。

  • << 15 私は全然偉くないです… 未練タラタラで奇跡を待ち続けています。 クリスマスは笑顔で感謝を言って、友達に戻るつもりです。泣くのは帰りの電車に乗ってからです。

No.6 17/11/26 12:07
匿名さん6 

彼を前に進ませてあげたいですって言い方が振られている貴方が言うべき言葉ではありません。
彼は主さんに別れを告げ 彼はもう既に前に進んでいるのです。

No.7 17/11/26 12:24
匿名さん7 

俺の元カノもそうでしたが意思の固い人は気持ちは変わりません。
断られた側は好きなまま別れるから苦しい日が続きますが自分が愛した人であれば気持ちが落ち着いた頃に彼の将来の祝福を祝ってあげられるかもしれません。
主さんの場合、事前に別れの話をちゃんとしてるし原因もわかってるなら未練もショックも少し抑えられるかもしれません…。
俺の場合、そうじゃなかったんで…。

  • << 16 全然抑えられないですよ…納得してないですから。でも納得しないといけないんですよね。 お互い頑張りましょう。本当は次に進むのが心底怖いですが

No.8 17/11/26 12:55
恋愛の達人8 

そんな理由じゃ納得いかなくて当然。

彼は悪者になりたくないだけ。
後付感満載だね(笑)

単に主さんに冷めただけかと。

自由になって女漁りをしたいのか、
もう他に気になる子がいるのか。

一途な主さんに多少の罪悪感を感じて、キレイな別れにしようと努力してるっぽい。

別れて間もなく女の影がちらつきそうだね。

クリスマスデートなんて辞めなよ。時間の無駄。
別れる奴と思い出作って何になる?
もしかして彼を繋ぎ止められるかもって?
そこまでの価値を感じないけどなー。

別れるのに変な理由&クリスマスデート・・・しょーもなくて笑える男だよ。
主さんは悲劇のヒロインモード突入しちゃうんでしょうけど。

もっと良い人探したら?

  • << 17 とてもいい人だったんです。家庭環境があまり良くない(経済的な意味でなく)私に家族を待ちたいと思わせてくれました。 好きな人ができたって嘘ついて欲しかったと言えば、そんな嘘つけるわけない!と言われました。 彼を繋ぎとめられるとは思ってません。笑顔で感謝を述べて友達に戻る予定です。

No.9 17/11/26 13:49
匿名さん9 

なんにだって言い方ってあるでしょう。

No.10 17/11/26 15:36
匿名さん10 

他に好きな女ができたんだよ。冷めたくらいでそこまで頑強に別れないよ、他の女に行きたいの。
善意を返せないなんて嘘の綺麗事言ってるのはあなたに恨まれたくないから、笑顔で僕を責めずに別れてねっていってんだよ、クズ野郎だねー。
どんな別れも、別れ告げられる側は納得できないもんだよ。未練タラタラでもしょうがないよ。
しばらくすればこいつよりいい男見つかるから大丈夫。
でもあなた優しいからこいつ他の女とうまくいかなくなったら速攻で戻ってきそうだけど、OKしない方がいいよ。

No.11 17/11/26 16:42
匿名さん0 

>> 1 大丈夫だよ ありがとうございます

No.12 17/11/26 16:43
匿名さん 

>> 2 クリスマスに会えるならいいんじゃないかと思います。 涙でぐしょぐしょのまま別れたので、しっかり笑顔で見送ります

No.13 17/11/26 16:44
匿名さん 

>> 3 私と同じですね。 彼が戻ってきてくれたら どんなにいいだろうって・・ でももう諦めるしかないみたいです。一緒に乗り越えましょう。 どこかで期待してしまいますよね…もう戻ってきてくれないのに。
一緒に頑張りましょう!

No.14 17/11/26 16:45
匿名さん 

>> 4 客観的に見て、綺麗に取り繕っているけれどようは貴方に冷めたのだと思います。 彼の中では貴方を傷つけずに終わりたいのでしょうが、ワケワカラン… 本当はクリスマスデートしたいわけではないんです。
ただ、ぐしょぐしょの顔のまま別れたので、彼が後悔しないように笑顔で感謝を伝えたいんです。
LINE等に関してはちょっと参考にしてみます。こういうところが未練がましいですね…

No.15 17/11/26 16:47
匿名さん 

>> 5 主さん、偉い! 主さんみたいな素敵な女の子と別れる男は、見る目なし。 別れ方ってあると思う。 彼は偽善者ぶって、主さん、傷つけないよう… 私は全然偉くないです…
未練タラタラで奇跡を待ち続けています。
クリスマスは笑顔で感謝を言って、友達に戻るつもりです。泣くのは帰りの電車に乗ってからです。

No.16 17/11/26 16:48
匿名さん 

>> 7 俺の元カノもそうでしたが意思の固い人は気持ちは変わりません。 断られた側は好きなまま別れるから苦しい日が続きますが自分が愛した人であれば気… 全然抑えられないですよ…納得してないですから。でも納得しないといけないんですよね。
お互い頑張りましょう。本当は次に進むのが心底怖いですが

  • << 18 そうですか…抑えられないですか… それだけ彼を愛してるってことですもんね。 今の俺もそうですが元カノ以外の人を好きになれません。まぁ寄ってもこないですが。

No.17 17/11/26 16:51
匿名さん 

>> 8 そんな理由じゃ納得いかなくて当然。 彼は悪者になりたくないだけ。 後付感満載だね(笑) 単に主さんに冷めただけかと。 自… とてもいい人だったんです。家庭環境があまり良くない(経済的な意味でなく)私に家族を待ちたいと思わせてくれました。
好きな人ができたって嘘ついて欲しかったと言えば、そんな嘘つけるわけない!と言われました。
彼を繋ぎとめられるとは思ってません。笑顔で感謝を述べて友達に戻る予定です。

  • << 19 でも彼が冷めたのには間違いないよね。 愛してたら別れ切り出さないでしょ? しかも絶縁するんではなく「友達に戻ろう」だって(笑) 彼が寂しくなったり、他の女と上手くいかなかった場合の保険じゃん。 しょせん綺麗事。 家庭環境に恵まれず、主さん愛に飢えてる? 飢えてる人にとっちゃ、その綺麗事さえも「彼の優しさ」「いい人」に見えるのかもね。 そういう人って、相手の上っ面で激甘評価するんだよね。 ひどい家族のせいで麻痺してるんだろうか・・・。 私には独裁者な父親のせいで傷つきながら育った友人がいて、 最低な男と結婚⇒離婚したけど、 「付き合ってる時は本当に優しかったの」「なんて良い人なんだろうって思った」って言ってたな~。 私は初対面で顔見た瞬間に「うわ、コイツ性格悪そう」って思ったけど。 何で気づかないのか不思議。 主さん、恋愛感情も手伝ってちゃんと見えてないのかもしれないけど、 彼以外に関しても、今後は気を付けて。言葉より行動を見なよ。 主さんも別れる理由に納得できてないんでしょう? 違和感感じるんでしょう? それが本質。 「君に悪いから」って言葉と裏腹に、主さんを捨てる行動。 でも「友達に戻ろう」って縁は切らない行動。 それが彼の本質。

No.18 17/11/26 16:58
匿名さん7 

>> 16 全然抑えられないですよ…納得してないですから。でも納得しないといけないんですよね。 お互い頑張りましょう。本当は次に進むのが心底怖いですが そうですか…抑えられないですか…
それだけ彼を愛してるってことですもんね。
今の俺もそうですが元カノ以外の人を好きになれません。まぁ寄ってもこないですが。

No.19 17/11/26 17:25
恋愛の達人8 

>> 17 とてもいい人だったんです。家庭環境があまり良くない(経済的な意味でなく)私に家族を待ちたいと思わせてくれました。 好きな人ができたって嘘つ… でも彼が冷めたのには間違いないよね。
愛してたら別れ切り出さないでしょ?

しかも絶縁するんではなく「友達に戻ろう」だって(笑)
彼が寂しくなったり、他の女と上手くいかなかった場合の保険じゃん。

しょせん綺麗事。

家庭環境に恵まれず、主さん愛に飢えてる?
飢えてる人にとっちゃ、その綺麗事さえも「彼の優しさ」「いい人」に見えるのかもね。

そういう人って、相手の上っ面で激甘評価するんだよね。
ひどい家族のせいで麻痺してるんだろうか・・・。

私には独裁者な父親のせいで傷つきながら育った友人がいて、
最低な男と結婚⇒離婚したけど、
「付き合ってる時は本当に優しかったの」「なんて良い人なんだろうって思った」って言ってたな~。
私は初対面で顔見た瞬間に「うわ、コイツ性格悪そう」って思ったけど。

何で気づかないのか不思議。
主さん、恋愛感情も手伝ってちゃんと見えてないのかもしれないけど、
彼以外に関しても、今後は気を付けて。言葉より行動を見なよ。

主さんも別れる理由に納得できてないんでしょう?
違和感感じるんでしょう?
それが本質。

「君に悪いから」って言葉と裏腹に、主さんを捨てる行動。
でも「友達に戻ろう」って縁は切らない行動。
それが彼の本質。

No.20 17/11/26 17:44
匿名さん20 

主さんは彼が好きなのにこんな事になったら辛いよね。彼は「お前の好意に感謝出来なくなった」という事は主さんに落度はないって事だもんね。でも、その彼もクリスマスのデートを最後にするとか酷なことするよね。もし仲直り出来たらいいけど別れたら主さん次の男が出来るまでクリスマスの日が来る度に辛い気持ちになるじゃんよ。

それに考えてみて?いつの日からか分からないけど彼は主さんが作った料理も、プレゼントした物も、主さんの何もかもに感謝というか何も感じてなかったってことだよね。

そりゃあ主さんと彼が仲直りして欲しいけど、なんか…ね。好きなの通り越してムカつく。私ならそんな彼と元に戻っても冷めると思う。

No.21 17/11/26 18:56
匿名さん21 

戻ってくるなら端から別れないでしょうね。そんなに気になるならここで色々ネガティブ思考になって、クズだのなんだのと悪口大会開いているより、実際に真実をつきとめてみたらどうなんでしょうか。考えても仕方がないです。クリスマスデートやお友達は情けをかけられている感じがします。主に恨まれらのが怖いのか?それとも罪悪感?

  • << 23 皆さん、本当にありがとうございます。21さんの返信でまとめてしまって申し訳ないです。 温かい言葉に泣いてしまい、キツイ言葉にそれも真実だと受け入れてます。 クリスマスデートは私が言い出したものです。ちゃんと笑顔で感謝して、彼は本当に素敵な人だから自信を持って次に進んで欲しいと思います。 本当は最後なんて嫌だし、友達に戻ってもずっと好きなままなんです。そんなことは分かってます。 これは私のワガママです。

No.22 17/11/26 19:01
匿名さん22 

>> 21 他人事だからって無茶苦茶言ってますね
振られた人を煽るとかいい性格してる…

  • << 27 いやいやなんで、主のことじゃないです、他人事だからって降った方を想像や憶測でクズだ、なんだと口が悪いのが目について、やっぱり他の教えてなどの相談サイトと比べてミクルだなと思っただけ。しかも主がまだ好きな男性にそんな言い方ってあるんだろうか。というか他人事なら、誰が何を言おうがいちいち気にしないです。他人事だけども、いい性格してますよ。

No.23 17/11/26 19:03
匿名さん 

>> 21 戻ってくるなら端から別れないでしょうね。そんなに気になるならここで色々ネガティブ思考になって、クズだのなんだのと悪口大会開いているより、実際… 皆さん、本当にありがとうございます。21さんの返信でまとめてしまって申し訳ないです。
温かい言葉に泣いてしまい、キツイ言葉にそれも真実だと受け入れてます。
クリスマスデートは私が言い出したものです。ちゃんと笑顔で感謝して、彼は本当に素敵な人だから自信を持って次に進んで欲しいと思います。
本当は最後なんて嫌だし、友達に戻ってもずっと好きなままなんです。そんなことは分かってます。
これは私のワガママです。

  • << 28 勘違いさせてごめんなさいね。 こうやって悶々としているならやっぱり本当のことを知ってみるべきではないかと思いました。後悔するくらいなら。思い違いで別れるのは悲しいと思います。

No.24 17/11/26 20:28
通行人4 

まあ主さんが最初からクリスマスはデートするって決めているなら何も言わないけれど、ほんと何も期待しない方が良いよとだけ。
上の人が言っているけれど、彼はもう次に進んでいるんだよ。止まっているのは貴方のほうで、本当にそう思っているならその最後のデートで「好きな人が出来た」という報告を仮にされても笑顔で祝福してあげてね。自信を持って送り出すんでしょう?主さんが言っているのはそういうこと。

No.25 17/11/26 21:01
匿名さん 

>> 24 彼は多分本当に自分を責めすぎてるだけです。そこは信じます。
ちゃんと楽しかったねで終わらせるつもりです。
復縁の時はまた別で考えます。きっと笑顔は無理かもしれませんが、私もしっかり進むつもりです。

No.26 17/11/27 08:24
匿名さん26 

客観的に見るとね。
二人とも、いい子になろうとしすぎ。
彼の普段の姿を知らない私にとっては、彼の言動は「はあ?」と言いたくなるほど意味不明。
それに対する主さんの「次に付き合った子には…」という発言も言葉的には突き放してるけど、未練しかありません!を主張してるというか…ごめん、言い方悪いけど何のドラマですか?と思ってしまう。
ゴメンね、冷めた目でしか見れなくて。

まあドラマみたいな恋を楽しめるのも今のうちか。

No.27 17/11/27 10:09
匿名さん27 

>> 22 他人事だからって無茶苦茶言ってますね 振られた人を煽るとかいい性格してる… いやいやなんで、主のことじゃないです、他人事だからって降った方を想像や憶測でクズだ、なんだと口が悪いのが目について、やっぱり他の教えてなどの相談サイトと比べてミクルだなと思っただけ。しかも主がまだ好きな男性にそんな言い方ってあるんだろうか。というか他人事なら、誰が何を言おうがいちいち気にしないです。他人事だけども、いい性格してますよ。

No.28 17/11/27 10:13
匿名さん27 

>> 23 皆さん、本当にありがとうございます。21さんの返信でまとめてしまって申し訳ないです。 温かい言葉に泣いてしまい、キツイ言葉にそれも真実だと… 勘違いさせてごめんなさいね。
こうやって悶々としているならやっぱり本当のことを知ってみるべきではないかと思いました。後悔するくらいなら。思い違いで別れるのは悲しいと思います。

No.29 17/11/27 13:10
匿名さん29 

乗り切る為には会わないこと。
人に嘘はつけても、自分に嘘はつけません。
どれだけ取り繕っても、要は彼は貴女に冷めて別れた。
嫌いになったわけじゃないと思うよ。
好きじゃなくなったんでしょう、多分。
自分を悪者にした方が、憎まれることもないだろうし、罪悪感も薄れますから。

キツイこと言うようで申し訳ないけど。
貴女に対し、気持ちが無になったから、Xmasに会う事を了承したのだと思います。
貴女が言うような優しい彼なら、会う事は貴女の為にならないから、拒否したと思います。

私も含め、大概の人がそうだと思うけど、一度冷めた相手に、好きだった頃の気持ちは、持てないものです。
人の気持ちは、時間と共に変化します。
縁がなかった、仕方の無い事です。

Xmasには笑顔で。
そんなこんなを繰り返して、少しづつ彼から距離置かれて、今以上に惨めな思いになるんじゃないのかな?と、思う。
お別れ下手は恋愛下手、と言います。
貴女も彼も、もうお互いに違う道を決めたなら、次の出会いが上手く行くよう、スッパリと縁を切るべきじゃないのかな。
辛いだろうけど、こればかりは独りで時間を頼りに、乗り越えるしかありません。
友達に戻るのは無理。
友達って、そんな関係じゃないでしょう?
意味わかるよね。

No.30 17/11/27 14:00
恋愛の達人8 

29さんがまとめてくれましたね。

クリスマスデート、未練がましいだけです。
どうしても「美しく切ない別れ方」を演出したいようですね。
ドラマの世界に憧れてる?

それでさっぱりして、前に進めるならいいでしょうけど、
「友達に戻る」んですよね? それって前に進むって事?

そもそも主さんが恋愛感情を持ってる時点で友情は成立しないでしょう?

彼も好意持たれ続けるのを知ってて、縁を切らないのだから本当に良い人ではないよね。
本当に相手を思いやる男なら「友達」って選択はしないはず。

No.31 17/11/27 19:13
匿名さん 

>> 30 皆さん、厳しいですが最もです。しかし、そんなことは分かってます。フラれて3日経った今、後悔もしています。
ただ彼が良い人悪い人抜きにして、私が今まで持てなかった家族を持ちたいという気持ちを持たせてくれた感謝、そのほか沢山の感謝をまだ言えていません。
それはLINEなんかでは絶対に済ませたくありません。
やっぱり会って沢山感謝したいです。
悲劇のヒロインにならないなんて自信はありません。ただ、何も言わず感謝も言わずに別れるのは私が今度は自分が嫌になると思いました。なので私は彼のため自分のために感謝を言いに行きます。
3日考えた結果です。皆さんのいうことが正しいことは誰が見ても当然だと思います。しかし相談しておいてすいません。私はクリスマスに最後のデートをしてきます。

No.32 17/11/27 21:07
通行人4 

>> 31 決めて解決したのならばスレッドは閉鎖するといいよ、聞く耳を持たないなら意見をこれ以上求めるのは違うってわかるよね?

キツいこと言うかもですが、誰が何を言っても、そんなこと分かってる!でも私はこうするの!と決めたら譲らない性格の彼女だったら、自分なら確かにすぐ冷めるだろうと思いました。
見ず知らずの他人がここまで同じことを貴方にいう意味をもう少し考えられたらよかったのにね。それではお疲れ様。

No.33 17/11/27 21:51
匿名さん26 

主さんは失恋の辛さをちょっと吐き出したかっただけなんだよね。
まあ人間一度くらい、ドラマみたいに熱くなってもいいんじゃないの。
頑張ってきて。

No.34 17/11/27 23:33
通行人34 

他に好きな子が出来たとか。
そんな気がします…。

No.35 17/11/28 03:57
匿名さん35 

彼はあなたにはもう冷めきっている様だし、復縁の可能性があるなら友達に戻ろうというフレーズは絶対に出さないと思う。
無駄に期待されても迷惑だから友達に戻ろうと提案したのでは?
どうしてそれがわからないのですか?
クリスマスの最後に会う日も、もう彼にとっては気持ちが貴方にない事も伝えている訳ですし
もはや、デートとすら思えてはいないかと思います。
あまり見苦しい行動はされない方が、良いのではないのでしょうか…
気持ちのなくなった相手からの感謝の気持ちなどは、はっきり言って押し付けがましいだけかと思います。
潔くされてはいかがでしょうか

No.36 17/11/28 04:00
匿名さん35 

きつい言い方になってしまってごめんなさい( ω-、)
でも、そこまで伝えられているのに理解してあげる事なく
ただただ惨めな思いをしては頂きたくなくて(*´・ω・)

No.37 17/11/28 08:08
匿名さん37 

彼、主さん以外に気になる子がいるんじゃないかな。まだ告白とかしてないけど、主さんが一途に自分を想っているのに自分は浮ついた状態…素直に感謝出来ないって漠然としているけどどういうことかと考えてみると、私ならそこに行き着きます。
主さんが『保険』なら、気になる子との1ヶ月間の様子を見て上手くいかずに失敗したら戻ってくるかもしれません。
とはいえ、別れを切り出しておいてクリスマスにデートをする予定は変えないとか、笑顔で別れようとか、とてもご都合主義でナルシストな印象を受けます。

別れて正解かも。

No.38 17/11/28 14:51
恋愛の達人8 

別れたい相手に感謝され喜ぶ人っているのかしら?

罪悪感の押し売りされてるような、重~い気持ちになるのは私だけ?

さっさと解放してあげなよ。彼も自分も。

No.39 17/11/29 06:28
匿名さん39 

私ならいますぐ、別れるよ。どうせ1ヶ月先には別れるんだから。
主さんには悪いけど、元カレさんね、自分が悪くならないように言ってるだけよ。
たぶんもう好きな子いると思うよ。
それか、日頃の主さんの行動がどうにも嫌になってたのかな。
結婚はこいつじゃねぇなって思われたのよ。
わざわざクリスマスにそんなお別れ記念日なんていらんから、さっさと別れてやりな。

No.40 17/11/29 07:21
匿名さん40 

クリスマス直前になったら『会えなくなった。』って連絡来るよ。

No.41 17/11/29 07:54
匿名さん41 

みなさん経験からもうダメだから諦めるように言われてると思いますが、私は似たようなパターンでよりを戻して結婚しました。

10代の頃ですが、最後と言われたデートで私なりの一番楽しい時間を過ごしました。
もちろんダメ元でした。
主さんも美容室で髪を綺麗にして、新しい服を買って、楽しい時間を過ごして欲しいです。

2年間おつきあいして、素はバレてますよね。
彼がクリスマスデートを承諾したのなら、当日精一杯楽しい時間を過ごして、それでもダメなら縁がなかったと諦めてもいいのかなと思います。
ここを見るとすごくレアなケースかもしれませんし、それが良いかどうかはわかりませんが、できるだけ足掻くのも悪くないと思います。

でも、お友達に戻るのは私ならなしです。

No.42 17/11/29 08:29
通行人42 

上から目線の彼女に疲れたのではないでしょうか?
彼の為の最後といってるけど。
違うよね?
ご自分の為の最後のデートですよね、
そこ理解してるのかな?
自己満足の多い恋愛だったのかなぁと
推測しました。

  • << 44 42さんのレスに同感です。 上から目線といいますか、 押し付けがましいといいますか… だから彼も主さんに対して感謝する気持ちもなくなってしまったのかと。 気付かないうちに「してあげてる感」をアピールしちゃってたかもしれないですね。 別れる為のデート?も彼が前に進める為に?だか何だかよくわかりませんがわざわざクリスマス選ばなくても、と思ってしまいました。 本気で前に進んでほしいと願うならさっさと解放してあげるべきです。

No.43 17/11/29 08:42
匿名さん43 

ほかに気になる女の子がいるかもしれない
感謝の気持ちがなくなった自分が嫌いとか ワケわからん
だいたい納得できない「???」と感じんる時は他に居るんてす

別れて何年か時がすぎたとき「そうだったのか」て思うから

クリスマスが終わったら新しい恋に出発してね

No.44 17/11/29 10:03
匿名さん44 

>> 42 上から目線の彼女に疲れたのではないでしょうか? 彼の為の最後といってるけど。 違うよね? ご自分の為の最後のデートですよね、 そこ理… 42さんのレスに同感です。
上から目線といいますか、
押し付けがましいといいますか…
だから彼も主さんに対して感謝する気持ちもなくなってしまったのかと。
気付かないうちに「してあげてる感」をアピールしちゃってたかもしれないですね。

別れる為のデート?も彼が前に進める為に?だか何だかよくわかりませんがわざわざクリスマス選ばなくても、と思ってしまいました。
本気で前に進んでほしいと願うならさっさと解放してあげるべきです。

No.45 17/11/29 11:13
通行人2 

私なら後悔したくないのでデートします。主さん頑張ってね

No.46 17/11/29 11:37
社会人さん46 ( ♂ )

主さんがそう決めたのならそれでいいんじゃないかな。

すっきり別れて、なるべく早く想いが風化して小さくなるといいね。


あと、自分のアドバイス通り主さんが動かないからって、たらたら言ってる人いるけど、そういうのこそ押し付けだと思うよ。

No.47 17/11/30 00:39
通行人47 

ごめんね、この別れの理由、嘘っぽいです。あえて悪者になることによって、悪者になるのを回避してる感満載ですよ。言いたいこと解ってもらえるかな?要は面倒臭いんですよ。悪いところは直すから~とか言って泣いてすがられるのが。君は悪くない、自分が悪いって、本当にそうなら別れないよね?私はこう言うセリフで別れようとする男は誠意がないと思いますよ。
要は冷めたか他に好きな人が出来たか、そんなんだと思いますが。
キツいようだけど、主さんがフラれてるんだから、彼を送り出すとかはお門違い。自分が前に進むために頑張って。

No.48 17/11/30 02:36
匿名さん48 

何から何までがまわりくどいです。裁判じゃあるまいし、誰が悪いとかなんたらかんたらどうだって良いです。それで悩んでいるのが時間の無駄です、無理ならもうさっさとお別れするべきです。これで全部すっきり解決。

No.49 17/11/30 04:38
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

主さんが、自分の為に相手にお礼言いたいし、クリスマスデートするって言うなら後悔ないように行ってきなって思うけど、
彼の為にって言うなら辞めてあげなよ。
好きでも無くなった相手から、それは迷惑だと思うよ。
新しい子が居るなら、イブとクリスマス、どちらかでデート出来るだろうから断らないだろうけど、居なくてもわざわざクリスマスにってところが内心迷惑だと思うよ。
彼を笑顔で送り出してあげたいとか、感謝の気持ちを伝えたいとかは自分の我が儘だし、送り出してあげたいなんて、彼が冷めてしまって別れたがってるなら、献身的を演出したい様ですが、有り難迷惑ではないですか?
彼が望んだ事なのですか?
彼が望んだなら、何ともメンヘラですねとしか言い様無いですが。

それでもあなたが、全て自分の我が儘で自分の為にと理解していて、彼の迷惑でも自分の我が儘を通したいと思うなら、悔いの残らぬ様にそうしたらいいと思いますよ。
彼のためと思うなら、会うとしても近々別の日にするか、何も言わずにお別れしてあげた方がいいと思いますよ。
そもそも、会ってお別れするのが礼儀なのは、別れ話をするときですから。
別れ話も、別れる事も決めたのだから、会う必要は無いのですから、例え伝えたい事があったとしても、別れを決めた時に言っておくべき事なのに、気持ちが無いのだとするとしつこい女だと思われますよ。
まぁ、しつこくさせる、きちんとふらない方も悪いですけどね。

No.50 17/11/30 06:32
匿名さん7 

>> 49 すみません、貴女に聞きたいことがあるんですが僕も別れた後しつこくなってしまいました。元カノは最後俺に対して出来るだけ傷つけたくない、振るのが怖いという感じの気持ちだったのらしいですが。
しつこくなるのはやはり別れ方にも原因があるのでしょうか?

  • << 53 相手を傷付けたくないって思う事が可笑しいのだと思いますよ。 別れる時点で、「あなたとの将来は考えられません」って事なのだから。 振る時点で綺麗に別れるなんて無理なんです。 振る時点で傷付ける事は確かなのだから。 相手の為を思って出来る事なんて、どういった価値観から、その様な経緯に至ったのか、そこまでの決定的な何かを提示して、「そこまでの理由なら仕方無い、どうにもならない」って所をきちんと諦め切れる様にしてあげる事だけだと思いますよ。 悪いところがあったなら、相手がこれから同じ様な失敗をしない様にはっきり教えてあげるとか。 悪者になりたくないとか、綺麗に別れようとするから揉めるんですから。 どうしてもダメなら、綺麗さっぱり別れてあげる事だと思います。 考えが揺るぎないものなら、変な期待を持たせる方が残酷ですから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧