注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不思議の国のアリス症候群の方いませんか?

レス2 HIT数 755 あ+ あ-

心配性さん
17/11/26 11:45(更新日時)

不思議の国のアリス症候群の人
なったことある人・治った人

教えてくれませんか?

私は小さい頃に父に勉強を教えてもらっていたのですが
父は怖く なぜ分からない?答えなさいと私を殴っていました。

間違えると殴られる 答えるのが怖いと思ってた自分がいたと思います。

その時 下を向いてて
椅子に座ってて揺れてる訳では無いんですが椅子ごとクルクルと回ってる感覚を
何度も味わったことがあります。

そのあと現在二十代になりましたが
次は 寝るとき目をつぶっているのですが

天井が近く見える 部屋の周りが狭く
めっちゃ肉眼で見れないほど細かいところを近づいてみてる感覚におそわれます。

たまにそういう事があり
それが物凄く気持ち悪く感じます。
恐怖にも感じます。

これは不思議の国のアリス症候群なのでしょうか?

No.2567280 17/11/26 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 09:29
心配性さん1 

調べてると思いますが心配で私も調べました。主さんは偏頭痛持ちではないですか?

大体この症状は幼児から小学生ぐらいの発症が多く主さんぐらいでもあるにはあるそうです。

天才肌、芸術肌の人に多いと言われ子供の時期にヘルペスウイルス科の一種のエプスタイン・バールウイルスの初期感染で引き起こされた中枢神経系の炎症での報告が多いそうです。

主さんのような大人になってからの場合は先ほど書いた偏頭痛を持っている。 または他のウイルスによる脳炎、てんかん、統合失調症の患者からも報告されることがあるそうです。さらにある種の向精神薬によってもこの症状が現れることがある。またまれにうつ病の前触れとなったという報告もあるそうです。

とにかく大きな病院で脳の検査してみたらどうでしょうか?他に隠された病気があったら危険ですから。

No.2 17/11/26 11:45
心配性さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます

確か疲れてる時や
不安な時によく見ます。

最近はなんもないと思っていたのですが
どこかしらでストレスを感じていたり不安を感じてるものが なんとなくわかった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧