注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

旦那の元カノ関連の話について

レス7 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名
17/11/28 01:21(更新日時)

嫉妬深いのでしょうか、旦那の元カノとのことの関連の話が出ると悲しくなります。

一番悲しかったのは、
妊娠中、セックスしおわったとき、「昔は元気だったけど歳かな。1日7回したこともあった」とふと言ったことです。一晩で七回も?とビックリしました。
私とのときは3日に一回あるくらい。それもすぐ終わります。

元カノは誰に似てたか聞いたこともあり、美人な女優を例えてきました。

デート中も、「このブランドよく買ってたな」「この店よく行ってた」等話してきました。

一度、それらの話について嫌だと話し合ったことがあります。それ以来、話はしなくなりました。

しかし、先ほど、温泉好きな旦那なので温泉番組をみていたときのことです。「◯◯の家族風呂は広かったなぁ。あそこはよかった」と口にしました。

私は、旦那と家族風呂付きの温泉宿なんか泊まったことありません。まして旦那一人または家族と家族風呂付きの宿に泊まるような人ではありません。
ピンときて、「家族風呂ねー?どこの?」と聞き返したところ、元カノの住んでた圏内だったので元カノとの良き思い出をまた思い出したんだ、と感じました。旦那は勘づいたのかすぐ話が変わりました。

旦那にとって元カノとの時間は、楽しかった一時だったのでしょう。私もそうだったように。私も対抗して元カレと行った家族風呂付きの宿を話そうとしたけど、全く興味もたれず自分の話をしてきました。

結婚して半年、旦那とは婚活で知り合ってすぐ結婚しました。結婚決めるまでは好きだ、尊敬するなど言ってきてたのに、結婚決まり同棲したら、そんなことはなくなりました。

旦那は元カノは一人だけで、四年付き合ってたそうです。私も元カレとは四年付き合ってたので何となくわかりますが、昔のことなので思い出したとしても口にはしません。

この気持ちのモヤモヤはどうしたらいいでしょうか?
旦那に「家族風呂、誰と行ったの?」と聞いてまた話し合ったほうがスッキリするでしょうか?
それとも黙って、穏便に過ごしたほうが幸せなのでしょうか?

No.2567250 17/11/26 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 09:29
結婚したい1 

わたしの旦那も
元カノのときは〜とか
元カノの話めっちゃしてました。
元カノとは言わなくても
あーはいはい元カノでしょてことも何度もありました。
で、なに?て感じですよね(笑)
だからわたしも いちいち
元カレがって言うようにして
それについて怒ってきたときに
あなたがしてることと同じことをした、どんな気分?嫌じゃない?って言ったら
ほとんど元カノの話はしなくなりましたよ!

No.2 17/11/26 14:55
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。

確かに。
私も元カレについて話してみたりしました。うちの旦那は、怒ったりすることがなく反応が薄く…そのまま終了してました。
やきもちやいてくれるくらいなら良いんですけど、それもないので寂しいです。
でもまた、元カレの話をしてみたら違う反応があるかもしれないので試してみたいと思います。

ありがとうございます。

No.3 17/11/26 17:12
既婚者3 

無意識なのかただの無神経なのか、すごく不愉快ですね。気にしすぎと言われたら気にしすぎなのかもしれませんが、いい気分じゃないですよね。

No.4 17/11/26 19:04
匿名 

>> 3 そうなんです。
そんなに元カノとが良かったら別れなきゃよかったのに、と言ったこともあります。
なんで昔のことを話すんでしょうね…
セックスの話されたのはさすがに引きずってます⤵

でも結婚したのは私だし、四年以上経ったらまた違う世界が見えてくるのかもしれませんね。違う意味で価値を見出だせたら……

No.5 17/11/27 22:37
通行人5 

デリカシーのない旦那さんですね。
思い出は思い出。元カノとのことなんて主さんの前で言わなければいいのに。
直らないならいちいち気にしないようにするしかないですね。

No.6 17/11/28 01:21
匿名 

>> 5 コメントありがとうございます。

気にしないようにするか、もう一回はなしてみるか、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧