関連する話題
私とは結婚したくないんだって
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

彼氏が教師、忙しすぎる

レス24 HIT数 22921 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/07/20 09:33(更新日時)

長文になります。
わたしには小学校の先生をしている年上の彼氏がいます。付き合って5カ月です。
仕事がとても忙しいらしくほとんど休みがないようです。
いままでデートは忙しいながらも時間を作ってもらい、多いときは月に4回、少ない時は月に1回と会えていました‥
そんななか、付き合って初めて12月のクリスマスを迎えますが、先日ラインで、『12月はごめん(>_<)いまから予定がぎっしり入ってて‥』と遠回しに会えないようなことを言われてしまいました。
教育計画、通知表、保護者対応、不登校児の家庭訪問が重なるそうです。
彼氏のことは信用したいです。
毎日忙しくても朝と夜にラインを送ってくれます。1日何があったとか仕事の内容のこともよく話してくれますが‥
クリスマスに会えないとなると、やっぱりちょっと不安になります。
彼氏は担任と、学年主任をしているそうです。
ちなみに、不安になる理由がもういくつかあります。
わたしは彼氏がどこに住んでいるのか知りません‥またメールは毎日できるけど、電話をしたことがありません。(電話については学生寮を兼ねたところに住んでいて電話はし辛いとのことです‥家についても、私の家に来たことがあったので、私も○○くんの家に今度行ってみたいな。と言ったら、いいよ。来年落ち着いて片付けしたら〜とは言われましたが‥)
デートは、ホテル行かない普通のデートもありますが、次会う時は(今週日曜)ホテル行ったら彼氏は時間的に学校に戻らないといけないようです‥(日曜日はもともと、朝〜夜まで避難所開設訓練と、地域住民の方と話し合いから会議〜と夜まで予定があったみたいですが地域住民との話し合いがなくなりそうとのことで昼間にちょっと会う予定です)
こんな感じで、これからも会ったら少しホテル行ってまた帰るっていうのが続くのかなと思うととても不安です‥

長文すみません。教育関係で働いてる方、この時期って、休みも取れないくらい忙しいのでしょうか?また、いままでマメに連絡してくれることや、プレゼントを渡したりしているので、彼氏に同棲してる彼女や奥さんがいるとは、とても思えないのですが、家を教えたくないとなると、その可能性もあるのでしょうか‥。
長文、乱文すみませんでした。
よろしくお願いします。

No.2566466 17/11/24 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/24 08:36
匿名さん1 ( ♀ )

親戚が教師一家。
この時期は忙しいみたいです。昔なら持ち帰りで出来た仕事も今は学校でこなさないといけませんから残業が多くなります。
また、イレギュラーな事が怒ったり、保護者対応などが入ればさらに残業。
都会の先生には無い地域との会合あれこ
れ。とにかく鬼のような忙しさらしいです。

会えないのなら電話して欲しいとおねだりすれば?
学校から帰る時とか、隙間で数分声を聞かせるくらいできる筈だし、彼女を愛しいと思うなら、そうしてくるのが普通だと思う。


  • << 13 ありがとうございます。 やはり、忙しいことは確かなんですね。 そこは信用したいです。 電話については、付き合いたての頃、一度だけしたいと言ったことがあります。夜中だったのですが彼はわざわざ外に出て、かけてくれました‥壁が薄くて学生寮兼ねてるから聞かれたりするのが嫌だと言っていました‥ ご親戚が教師とのことで、とても参考になりました。ありがとうございます。

No.2 17/11/24 08:42
匿名さん2 

教師の妻です。
私自身、元教師。
忙しいのは事実ですが、ちょっとあやしさを感じますね。
家庭持ちじゃないかな?

  • << 14 ありがとうございます。 わたしも最初の頃、何回も既婚者じゃないかと、考えたのですが、、 この前引っ越し祝いをいただいたので、そのお礼に靴下のセットをプレゼントしました。それを履いてくれた感想も言ってくれたし、、あとはちょっと恥ずかしいのですが、まだ実家に住んでいるころ彼の好みに合わせた下着を買ったときがあります。‥(笑)それを家に持って帰るのが嫌で一人暮らしするまでの間預かって欲しいと言い、彼の家に保管してもらっていたこともあります。この前ちゃんと洗ったものを返してくれました。他にも夏に旅行に行ったり、、これらのことは、奥さんがいたらできなくないですかね(>_<)? でもやはり家教えてくれないのは怪しいですもんね‥

No.3 17/11/24 09:01
匿名さん2 

彼の勤務先のホームページ見たことありますか?
学校によりますが、行事予定などアップされてるところも多いのでチェックしてみると、彼が言ってること正しいか、矛盾してるか分かるかも。

  • << 15 ありがとうございます。 以前どこの小学校なの?と聞いたことがあります。彼は細かく仕事の状況などを説明してくれます。 運動会の準備が忙しいと言っていたので、確かめる意味で一度ホームページを見たことがあります。 しかし彼氏は嘘をついていました。その学校の運動会はすでに終わっていたので‥ 私に知られたくないから、聞かせた時に咄嗟に嘘をついたんですよね‥ ちなみにそのことについて、問い詰めたりはしていません。

No.4 17/11/24 09:04
匿名さん4 

息子の元カノが教師だったけど忙しいと言いながらも結構、会ってた感じですよ

彼女は部活の顧問もやってて土日も返上なんて、しょっちゅうだったらしい

どうして別れたかは知らないけどね笑

  • << 16 ありがとうございます。 息子さんの元彼女さんも土日返上で仕事されていたんですね。 忙しいながらも会えていたなんて、羨ましいです。 となると、平日の夜に会っていたんでしょうか‥? 彼氏にも前に、平日の夜急に時間できる時もあるから、その時に軽くご飯だけでも誘ってもいい?と言われたことがあります。 これがご飯だからいいんですが、もしホテルだけ誘われたりしたらもっと不安になります。 と言いつつ、いまのところはまだ急な誘いはなく、前もって土日のどちらかを指定してきてくれますが‥安心してもいいでしょうか‥(>_<)

No.5 17/11/24 09:06
通行人5 ( ♀ )

主人も元教師の塾長、わたしも一瞬でしたが元教師です。

地域・学校・学年・クラス・担当などにより忙しさの程度は違うでしょうけど、忙しいのは事実です。

それはさておき、電話を嫌がられ、住所すら知らせてくれないって、怪しいのでは?


No.6 17/11/24 09:31
匿名さん6 

年度始めに色々な担当を引き受けちゃうと一年間はそれをしなきゃいけないので、忙しいのは本当かも知れません。
あと、冬休みに入るときに飲み会をする学校も多いですよ。
ちょうどイブあたりじゃないですか。
昔は近場の温泉に泊まりがけだったようですが。

No.7 17/11/24 09:51
匿名さん7 ( ♀ )

家を知らないのが問題だと思います。

時期的に忙しいのは間違いないと思いますよ。

No.8 17/11/24 11:04
社会人さん8 ( ♂ )

教師(特に小中学校の)が忙しいのは知っていますが、あなたの彼氏の余裕の無さは少々異常な気がします。家を教えないことや電話ができないことも不自然です。既婚者じゃないですか?

勤めている学校を知っているなら、既婚か独身かなんてすぐに調べられますよ。

あと、もし独身だとして結婚したとしても、その忙しさが変わらないのであれば、あなたはずっと寂しい思いをして家で彼の帰りを待つことになります。

まあ彼のことが好きなら他人が口を挟む問題ではありませんが、先のことも考えてみる必要もあると思います。

ちなみに、もし私が彼の立場なら多少仕事に弊害があろうとも、何かしらもっともらしい理由を付けてあなたとのデートの時間を確保しますけどね。

最後に言っておきますが、もし彼が既婚者であなたを騙していたとしたら、あなたがするべき事は言うまでもりませんよね。最大の法的・社会的制裁をするべきです。

教師=人格者なんて思っているとしたら、とんでもない間違いですですよ。

教師による犯罪(特に性的犯罪)が異常に多いことはご存じですよね?

No.9 17/11/24 11:11
社会人さん9 

休みも取れない位激務なのは本当です。年末のこの時期は気が狂いそうだと友人が言っていました。
忙しさは学校によるので本当に教師の全てがこれにあてはまる訳ではありません…が、住所を教えてくれないのは怪しい。

正直に話して、日曜は家に行ってみたいと言ってみてはいかがですか。私ならそうしますし、それで拒むなら距離をおきます。

No.10 17/11/24 11:35
匿名さん10 

仕事は確かに忙しいかもしれないけど、家がわからないとかって不安ですね。どこに住んでるの?って聞いてみては

No.11 17/11/24 11:42
匿名さん11 

教師同士でつき合っていた友達がいるけど、学区内に住んでいたから、生徒や保護者に見られると仕事がやりにくいので、仕事帰りに家によって夕食を作って一緒に食べるのに時間をずらして帰宅したり、近場でデートしないようにしたり、色々気をつけてましたよ。
あまり学区内にある家に彼女は呼びたくないかも。
チラッとでも見られるとあっという間に広がるし、教室中大騒ぎになるからね。
前の彼女と違ったとか、とっても目ざといですよ。
中学に赴任すると部活があるから、もっとハードだと思いますよ。小学校の頃はまだデート出来たと友人は言ってました。

No.12 17/11/24 12:01
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
すべて読ませていただきました。参考になります。みなさまありがとうございます。
遅くはなりますが、お返事させていただきます。

No.13 17/11/24 12:08
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 1 親戚が教師一家。 この時期は忙しいみたいです。昔なら持ち帰りで出来た仕事も今は学校でこなさないといけませんから残業が多くなります。 また… ありがとうございます。
やはり、忙しいことは確かなんですね。
そこは信用したいです。

電話については、付き合いたての頃、一度だけしたいと言ったことがあります。夜中だったのですが彼はわざわざ外に出て、かけてくれました‥壁が薄くて学生寮兼ねてるから聞かれたりするのが嫌だと言っていました‥
ご親戚が教師とのことで、とても参考になりました。ありがとうございます。

No.14 17/11/24 12:19
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 教師の妻です。 私自身、元教師。 忙しいのは事実ですが、ちょっとあやしさを感じますね。 家庭持ちじゃないかな? ありがとうございます。
わたしも最初の頃、何回も既婚者じゃないかと、考えたのですが、、
この前引っ越し祝いをいただいたので、そのお礼に靴下のセットをプレゼントしました。それを履いてくれた感想も言ってくれたし、、あとはちょっと恥ずかしいのですが、まだ実家に住んでいるころ彼の好みに合わせた下着を買ったときがあります。‥(笑)それを家に持って帰るのが嫌で一人暮らしするまでの間預かって欲しいと言い、彼の家に保管してもらっていたこともあります。この前ちゃんと洗ったものを返してくれました。他にも夏に旅行に行ったり、、これらのことは、奥さんがいたらできなくないですかね(>_<)?
でもやはり家教えてくれないのは怪しいですもんね‥

No.15 17/11/24 18:10
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 彼の勤務先のホームページ見たことありますか? 学校によりますが、行事予定などアップされてるところも多いのでチェックしてみると、彼が言ってる… ありがとうございます。
以前どこの小学校なの?と聞いたことがあります。彼は細かく仕事の状況などを説明してくれます。

運動会の準備が忙しいと言っていたので、確かめる意味で一度ホームページを見たことがあります。

しかし彼氏は嘘をついていました。その学校の運動会はすでに終わっていたので‥
私に知られたくないから、聞かせた時に咄嗟に嘘をついたんですよね‥
ちなみにそのことについて、問い詰めたりはしていません。

  • << 17 その学校に勤務は間違いないですか? 嘘つかれてまだ信じられますか? 旅行や下着の件。 例えば、奥さま里帰り出産とかならできる話ですよ。 不安にさせて申し訳ありません。

No.16 17/11/24 18:22
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 息子の元カノが教師だったけど忙しいと言いながらも結構、会ってた感じですよ 彼女は部活の顧問もやってて土日も返上なんて、しょっちゅうだったら… ありがとうございます。
息子さんの元彼女さんも土日返上で仕事されていたんですね。
忙しいながらも会えていたなんて、羨ましいです。
となると、平日の夜に会っていたんでしょうか‥?
彼氏にも前に、平日の夜急に時間できる時もあるから、その時に軽くご飯だけでも誘ってもいい?と言われたことがあります。
これがご飯だからいいんですが、もしホテルだけ誘われたりしたらもっと不安になります。

と言いつつ、いまのところはまだ急な誘いはなく、前もって土日のどちらかを指定してきてくれますが‥安心してもいいでしょうか‥(>_<)

No.17 17/11/24 18:41
匿名さん2 

>> 15 ありがとうございます。 以前どこの小学校なの?と聞いたことがあります。彼は細かく仕事の状況などを説明してくれます。 運動会の準備が忙… その学校に勤務は間違いないですか?
嘘つかれてまだ信じられますか?
旅行や下着の件。
例えば、奥さま里帰り出産とかならできる話ですよ。
不安にさせて申し訳ありません。

No.18 17/11/24 22:21
匿名さん18 

確かに12月は忙しいですが、クリスマス前に冬休みに入るので、クリスマスは空けられると思いますよ。

No.19 17/11/25 08:22
匿名さん19 

まずできる限り彼の情報を調べては?
彼の名前・教員
などでどこの学校勤務かネットで分からないですかね?
せめて学区が分かれば学区内の学校を1つずつ検索するとか。
もし彼が学校の名前や行事ごとなどで嘘をついている確証が得られたら、私なら、「あなたの個人情報について信頼ができないからもう会わない」といって別れます。
嘘をつく人は本当に巧みだと思いますよ。以前、叔母?の離婚した夫が別人になりすまして姪と結婚し、子供まで設けた挙句、離婚もじつは成立してなかった、みたいな信じられない記事を読んだ事があります。
人生を棒に振ることのないように祈ります。

No.20 17/11/25 09:10
匿名さん2 

教えてくれた勤務先に問い合わせてみたら?
「××の家内ですが、主人携帯忘れたのですみません。」って。
対応した人の反応で色々分かりますよね?
まず、その学校勤務してるのか、既婚か独身か。
該当者が出た段階で彼かどうか?

主人も激務、土日いないこともありますが、クリスマスはちゃんと楽しんでますよ。

不安な部分から目をそむけないで!

No.21 17/11/26 00:31
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

みなさま、主です。
お返事が遅くなったことと、お一人ずつ返事ができないことをお許しください。

みなさまのご意見すべて読まさせていただきました。
今日友達にもこのことについて相談してみた結果、やはり怪しいという判断に至りました。
いままでわたしは、ちょっと嘘つかれたことに関しても、教師っていう立場もあるし、しかも私たちは年齢もかなり離れてるのもあるから、職場や住んでるところに関しては、慎重になるし、私に知られたくないことの一つや二つくらいは、あるよね。

といいようにいいように、解釈していました。

でもやはりいくら忙しいと言っても、クリスマス、年末年始に会えないというのは普通じゃないですよね。またわたしたちの出会いはネットです。他にも、土日とかに私が何をしているのかについて一切聞かれない。などなど、、そのほか諸々気になることが出てきたため、、
結果は怖いですが、明日直接聞いてくることにします。

ほんとにありがとうございました。
ちょっと指が震えています笑
お酒ものんだあとで、乱文または誤字脱字あるかもしれません、お許しください。

また結果だけでも報告できればと思います。ほんとにありがとうございました。

No.22 17/12/10 19:01
匿名さん22 

彼氏さんはおいくつなんですか?

No.23 18/01/06 02:01
匿名さん23 ( ♀ )

中学の教師をしています。
確かに学期末は忙しいけど、それを理由にデートを断ったりしません。定時で帰れる日もあります。休日は午前中に仕事を終えてデートしたりしています。仕事も大事だけど、彼との時間も大切にしています。

No.24 21/07/20 09:33
匿名さん24 

彼の名前のイニシャルはm.fではないですよね??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧