注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

これは脈アリ…?

レス19 HIT数 1506 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/11/27 22:25(更新日時)

職場の男性。少し気になっています。
彼の行動や態度を見て『もしかして脈あり…?』と思ったりもするのですが、『んー、ただの勘違いだな』と思うこともしばしば。。。

仲は良いです。よく話すし、
その人はわたしに、『性格が似ていて、笑いのツボが一緒で、一緒にいると落ち着く』と言ってくれます。それはわたしも同じことを思っていて。

職場でも彼からの視線を感じたり、
よく私の近くに来るなぁと思っています。
わたしの側で他の人と話していても、よくいきなり私に話を振って来たりします。

別に私以外でもいいことでも私に頼んできたり。(でもそれは単に頼みやすいからなのかなとも思います;)

外回りで2人きりになるときがあるのですが、よく、飲み物をおごってくれたりします。

仕事の用件で電話することがあり、そのときも用件だけで済ますことができるのに、なかなか電話を切らず、長電話(30〜1時間)することもあります。
電話では、仕事の不満、くだらない話、冗談を言い合ったり、最近はわたしの仕事に対する姿勢をよく褒めてくれます。

長く電話をしているとき、彼の話し方や態度などから、まだ話したいのかなぁという感じを受けます。

でも、休みの日など、プライベードで連絡を取ることはないです。。
そして、その人は彼女欲し〜とか、デートしたいとか、いい人いないかな〜とか、わたしと居る時そのような話をしてくるんです。
だから、ただ単に、女の人と話したりさみしかったりそういう欲求を満たしたいから話しやすくて、一緒に居ると落ち着くわたしによく絡んでくるのかなって思って。。。

モヤモヤします(*_*)
みなさん、どう思われますか??

ちなみにその人は自分のことを
『自分に自信がなくて消極的』だと言っています。
彼は歳は1つ下ですが、立場は先輩です。

17/11/24 01:43 追記

たくさんのご意見お待ちしております。
いろんな方の意見が聞きたいですっ
よろしくお願いします(´・ω・`)

No.2566345 17/11/23 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 23:05
アドバイザー1 

貴女が誘って深い関係に導くのも良いかと思います。

• << 3 がんばってみます、、!! ありがとうございますっ

No.2 17/11/23 23:22
匿名さん2 

脈あるのでドンドン行きましょう

• << 4 ありがとうございますっ 頑張ってアピールしていきたいと思います!

No.3 17/11/24 00:53
通行人0 ( ♀ )

>> 1 貴女が誘って深い関係に導くのも良いかと思います。 がんばってみます、、!!
ありがとうございますっ

No.4 17/11/24 00:53
通行人 ( ♀ )

>> 2 脈あるのでドンドン行きましょう ありがとうございますっ
頑張ってアピールしていきたいと思います!

No.5 17/11/24 11:20
匿名さん5 

相手もすごく主さんのこと好きなんじゃないかな。ごはんだけでも主さんから誘ったら進展しそう

• << 7 コメントありがとうございます。 好かれてたらいいなーと。モヤモヤです(/ _ ; ) プライベードで連絡を取ったことがないので誘う勇気がまだ…(>_<)

No.6 17/11/24 11:20
社会人さん6 ( ♂ )

スレの内容からすれば100%と言っていいくらい彼はあなたを気に入っていますよね。
何で彼の方から付き合ってと言ってこないのか不思議です。
もし気持ちはあっても言えないでいるとしたら、同じ男としてその彼は情けないです。

• << 8 コメントありがとうございますっ 同じ職場の他の人たちと比べたら好かれているとは思うのですが、それが、人として好きなのか、恋愛感情が少しでもある好きなのか、まだよくわからないのでなかなか行動に移せなくて(>_<) 決定的なものがないと思いきれない自分がいます…(>_<)

No.7 17/11/24 21:41
通行人 ( ♀ )

>> 5 相手もすごく主さんのこと好きなんじゃないかな。ごはんだけでも主さんから誘ったら進展しそう コメントありがとうございます。
好かれてたらいいなーと。モヤモヤです(/ _ ; )
プライベードで連絡を取ったことがないので誘う勇気がまだ…(>_<)

No.8 17/11/24 21:45
通行人 ( ♀ )

>> 6 スレの内容からすれば100%と言っていいくらい彼はあなたを気に入っていますよね。 何で彼の方から付き合ってと言ってこないのか不思議です。 … コメントありがとうございますっ

同じ職場の他の人たちと比べたら好かれているとは思うのですが、それが、人として好きなのか、恋愛感情が少しでもある好きなのか、まだよくわからないのでなかなか行動に移せなくて(>_<)
決定的なものがないと思いきれない自分がいます…(>_<)

No.9 17/11/25 02:30
社会人さん6 ( ♂ )

>>8

さっきの者ですが、どうしてもプッシュしたくてまた現れてしまいました。

あなたと彼は年齢が同じですよね。

もしあなたが彼よりかなり年上で仕事ができる憧れの先輩で尊敬しているとかなら「人として好きで憧れる」ということもありうる話ですが、同じ年なら恋愛感情しか私には考えられないです。

もしその彼がいつまでも今のままの態度なら、思い切ってあなたから付き合いを申し込んでみてはどうですか。

一緒にいて落ち着くとか癒されるって、恋愛に一番必要な要素だと思いますよ。

恋愛相談所の相談員のようになってしまっていますが、私はなぜかあなたたちを上手くいかせたいです。

申し遅れましたが、私はあなたの父親ほどの年齢の経験豊富なおじさんです。

• << 11 長文でありがとうございます(>_<) とても励まされますっ。 同い年ではないのですが、 彼はわたしの1つ下で、ほとんど変わらないです。 わたしも、一緒に居て落ち着くのって恋愛にすごく必要な要素だと感じていて。 話を聞いていると、彼はたぶん恋愛経験豊富ではなさそうなので、彼にそう言われたとき、時間をかければそれに気づいて一緒に居たいと思ってもらえるんじゃないか…って思っちゃったんですっ 彼とはまだ知り合って半年くらいしか経っていなく、プライベートでの付き合いはないので。 彼、仕事のストレスが結構溜まってるみたいなんですけど、わたしと二人で外回りしている時、『○○さんと一緒に居ると仕事のこと忘れちゃいそうになりますね〜』って言ってくれて。 そのとき、『それが大事なんだよ〜〜気付いて〜〜っ泣』って心の中で思っちゃいました笑笑 長文レス失礼しましたっ

No.10 17/11/25 08:06
社会人さん10 ( 20代 ♂ )

僕も男側ですが同じような状況です。職場で3つ上の女性のことが気になっていて、僕の場合はなんとか勇気をだして自分からアクションを起こしました。

一度あなたからごはんに誘ってはいかがですか。たぶんその方は気を遣ってなかなか自分から動けないだけだと思います。あなたの好意を知ったら進んでいくタイプだと思いますよ。

• << 12 コメントありがとうございますっ そうなんですね! どのようなアクションを起こされたのですか? 『たぶんその方は気を遣ってなかなか自分から動けないだけだと思います』←これ言われてちょっと思い当たる節があり、グサッときました。。笑 わたしから何か行動を起こさないとですね(>_<)ありがとうございます。

No.11 17/11/25 08:28
通行人 ( ♀ )

>> 9 >>8 さっきの者ですが、どうしてもプッシュしたくてまた現れてしまいました。 あなたと彼は年齢が同じですよね。 … 長文でありがとうございます(>_<)
とても励まされますっ。

同い年ではないのですが、
彼はわたしの1つ下で、ほとんど変わらないです。

わたしも、一緒に居て落ち着くのって恋愛にすごく必要な要素だと感じていて。
話を聞いていると、彼はたぶん恋愛経験豊富ではなさそうなので、彼にそう言われたとき、時間をかければそれに気づいて一緒に居たいと思ってもらえるんじゃないか…って思っちゃったんですっ
彼とはまだ知り合って半年くらいしか経っていなく、プライベートでの付き合いはないので。

彼、仕事のストレスが結構溜まってるみたいなんですけど、わたしと二人で外回りしている時、『○○さんと一緒に居ると仕事のこと忘れちゃいそうになりますね〜』って言ってくれて。
そのとき、『それが大事なんだよ〜〜気付いて〜〜っ泣』って心の中で思っちゃいました笑笑

長文レス失礼しましたっ

No.12 17/11/25 08:34
通行人 ( ♀ )

>> 10 僕も男側ですが同じような状況です。職場で3つ上の女性のことが気になっていて、僕の場合はなんとか勇気をだして自分からアクションを起こしました。… コメントありがとうございますっ

そうなんですね!
どのようなアクションを起こされたのですか?

『たぶんその方は気を遣ってなかなか自分から動けないだけだと思います』←これ言われてちょっと思い当たる節があり、グサッときました。。笑
わたしから何か行動を起こさないとですね(>_<)ありがとうございます。

No.14 17/11/25 23:38
通行人14 

こればっかりは何とも言えませんね
なぜなら同僚ならよくある事かなと思ってしまったので
ちなみに私も職場でそういった関係の異性が何人かいますがお互い気心が知れたよき仕事パートナーかなと思ってます
でも主さんのハイテンションぶりを見てたらもしかして彼らの内の誰かは自分に気があるのかなーなんて思ってしまいました(笑)

• << 16 コメントありがとうございます。 よくあることなのですね、 慎重になりたいと思います(>_<)

No.16 17/11/26 06:33
通行人 ( ♀ )

>> 14 こればっかりは何とも言えませんね なぜなら同僚ならよくある事かなと思ってしまったので ちなみに私も職場でそういった関係の異性が何人かいますが… コメントありがとうございます。

よくあることなのですね、
慎重になりたいと思います(>_<)

No.17 17/11/26 13:07
甘えん坊さん17 

こんにちは♪
個人的には、脈ありだと思います(*^^*)
奥手な男性って、自分が相手のことを好きということをなかなか認識できなかったり、慎重すぎて認識することを恐れていたりしませんか?
でも、構って欲しい。
そんな印象を受けました。
だから、うまく誘導してあげたらいいんじゃないですか(’-’*)♪
乗ってくると思いますよ!
がんばって☆

No.18 17/11/26 16:27
通行人 ( ♀ )

>> 17 こんにちは☆
コメントありがとうございます。

なんだかとても励まされました!
わたしもなかなか積極的になれず、慎重になってしまうのですが、やっぱり彼のことは気になるので頑張ってアピールしていきたいと思います!

No.19 17/11/27 22:25
通行人 ( ♀ )

みなさまありがとうございます😌
まだまだご意見おまちしています。
よろしくおねがいします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧