注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

ワンオペ育児。愚痴です。

レス6 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名
17/11/23 20:39(更新日時)

夫は家事育児一切協力なし。
自分の趣味最優先。
何だか疲れてしまいました。
2年生、3歳、10ヶ月の子供が3人います。
1番下の子が2ヶ月の時にパートとして職場に復帰しました。
最初はフルタイムだったのですが1番下の子が体があまり強く無い事もあり、今は週に4〜5日9:00〜15:30まで働いています。
待機児童が多い地域で近くに入れる保育園が無く、自転車で30分くらいの所にやっと入れた感じなので、朝は私と下の子たちが先に家を出て長男に施錠して学校に行ってもらっています。
夫婦共に頼れる親がいないので、何事も2人で協力したいのですが全く聞く耳を持ってもらえず家事育児は全て1人でこなしています。学校や保育園の行事にも夫は来ません。毎日21時頃帰って来ます。夫の会社はほぼ残業が無いので定時には終わってるはずなのに。
帰ってくれば文句ばかり。俺の飯は?つまみは?
何度ケンカになったかわかりませんが、一緒にいる意味があるのかわからなくなって来ました。
3番目が生まれてすぐの時は色々協力してくれていたのですが、子供が3人居ると家がとにかく賑やかなので、疲れて帰って来たのにうるさい。安らげる場所がないとだんだん家に寄り付かなくなり、寝静まった頃に帰るようにしているようです。帰宅後に子供たちがまだ起きていればコンビニに行って時間を潰し寝た頃に帰って来ます。子供たちもそんなにギャーギャー騒ぐわけではなく、ただパパに構ってもらいたいから寄っていくだけなのにそれを拒否されたら可哀想でなりません。
子供たちが可愛くないのかと聞くと、子供はどこの子もみんな同じと言います。自分の子が可愛いとか関係なく子供はみんな可愛いと。ただうるさい、面倒くさい、パートなんて大して疲れてないだろうから、お前がやるのが当然。
言い返したい事が山ほどあるのにうまく言葉がまとまらず意味もなく涙が出てきて、私もストレスが溜まっている事に気付きました。
どうしたらいいのか…1人じゃキツイと夫に言い続けるしかないのだと思いますが、ケンカをする元気もありません。
子供たちといるとたくさん笑えるのに、夫といても笑えません。それがいけないのかもとまた葛藤です。

No.2565970 17/11/23 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/23 08:18
既婚者1 

お気持ち、お察しします。
ただ、結果的に一番あおりを食らっているのは子供さん達。
お互いがお互いに勝手な理想像の画を書き、お互いが見返りを求める……それで苦しくない訳がないです。
正直に言って、あなたに経済力があるのなら、むしろ離婚した方が良いのでは?とすら思います。
旦那さんの是は是、非は非として認識した上で、自分自身の是非も見直してみて下さい。
子供さん達の為にも、何よりご夫婦の為に、お互いもっと話し合うべきだと思いますよ。

No.2 17/11/23 08:34
専業主婦2 

感謝の気持ちが足りないね!
家事手抜きしよう、完璧にしようと思わなくていいから
何言われてもしれっとしとこう、旦那に求めるのやめよう
子供みてくれる人いないかな?
たまには息抜きしなきゃね

No.3 17/11/23 09:17
結婚したい3 

一度、パート休みにしてゆっくり家にいたら?
私も子供三人で短時間パートですが、無理ですよ、主さんの生活。
しかもダンナの面倒まで見るんでしょ。
単身赴任してもらった方が楽です。
時短勤務と言ってもすぐ夕方になる。
お母さんが帰宅した子供の話を聞いていたらあっという間だよ。
ダンナさん、居つかないんだもの、安らげないの当たり前じゃん。
自分で作っておいてなに言ってんだか。

No.4 17/11/23 09:36
専業主婦4 

離婚ですね
慰謝料たくさん貰って次に行きましょう

No.5 17/11/23 10:28
匿名5 

仕事やめる訳にいきませんか?旦那に期待しても無理だと思いますよ

No.6 17/11/23 20:39
匿名 ( viKNLb )

主さんの旦那だから、ということではなく世の中にはそういうふうな旦那さんも多いようですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧