注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

男女と結婚

レス2 HIT数 975 あ+ あ-

匿名
17/11/23 20:37(更新日時)

養われる立場だから、「養ってるとか養われてるとかに関係なく夫婦は対等だ!」と訴えるんでしょう。自分が養う立場になったら、そんな事はわざわざ触れ回りませんよ。養うほうが損で、大変なのを知ってる人達ですからね。養ってもらえるから結婚をしたがり、なかなか結婚に踏み切らない男性を叩くのですから。

被保険者が悪くなる事があったとしたら、それは生計者のせいで、夫が悪くなるのは、それは夫のせいであって、妻は関係ない、ってロジックの人達なのだから、そりゃ最初から議論にならないのは当たり前なんです。

相手に何かを要求したり、文句を言う権利があるのは自分だけで、相手が自分に何かを要求したり、文句を言う事は許さないって人達なんですから、良好な関係でいるのはそりゃ難しいですよ。

うまく行っている夫婦は、【①夫が妻に譲歩している】、【②夫に多少の難があっても、夫に経済力があり、その経済力で味わえる贅沢・安定した暮らしが得られているというメリットのほうが上回っている】、の2パターンで、それ以外の夫婦は喧嘩、不仲、離婚という事になります。

夫は、出来るだけ自分の稼ぎと時間を妻子に提供せず、妻に子供を育てさせたがり、妻は、出来るだけ夫の稼ぎと時間を自分と子供の為に使わせたいと思っていて、結局、夫婦というのはこのせめぎ合いなのです。男と女は子供の時から育てられ方も躾られ方も異なり、思考・嗜好・価値観、背負っている役目も違いますので、真っ向から考えが合わないのは当たり前なのです。それが故に異性として惹かれる半面、敵対するわけです。

人間、苦しい事や辛い目には遭いたくないし、大変な場所に自ら飛び込みはしないでしょう。
女性はとにかく結婚が大好きな人が多くて、そのあまり、求婚してくれない男性を「不誠実な男だ!」と叩く人もいて、それは自分の望みが叶わない不服を、男性を非難する事で晴らしているのでしょうが、要するにそれだけ結婚したがる人達であり、結婚すれば楽ができる、衣食住確保、働く事から逃れたい等々などの打算があるわけです。結婚する・しないは本人の自由ですから、別に結婚をしたがらない男性は何も悪くはありませんし、無責任でもありません。女性が自分の思い通りにならない怒りから男性を理不尽に叩いているに過ぎません。

タグ

No.2565710 17/11/22 15:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/23 11:08
ルビー ( 40代 ♂ JrQHLb )

文明の発展により男女平等説、女性社会進出、など
、結婚し子供を産んでという一連の自然の摂理、子孫繁栄の生命本能が薄れ今に至ると思います。
その中で喧嘩も増え離婚問題も増加します。

No.2 17/11/23 20:37
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

女性は年齢的な出産のリミットもありますし、若い女の方が結婚もしやすいので焦る気持ちもありますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧