関連する話題
生きるのがしんどいです
女性(特に若い)は食事や買い物が好きなもんだけど
背中やパンツを見られても気にしない?

男っぽい母。

レス5 HIT数 3745 あ+ あ-

名無し
17/11/23 18:26(更新日時)

男っぽい母を持った人いますか。
まさに私(女)の母がそうです。
母は昔から
スカートも嫌いで履きません。
スカートを履かない代わりにトップスで女らしい形や色の服を着る事もありませ
ん。
靴下も履ければいいという考えなのか昔に靴下工場からもらった時代遅れなダサい感じの靴下を何でもない感じで履いています。
私だったら見てるだけで萎えるのに、履くなんてできない靴下です。
その他の持ち物や気質、言葉使いも女らしさがまるでないです。
食べる事が大好きで体型も太っていて恥じてない普通な感覚みたいです。
そのせいか料理の腕は普通なのですがなんせ女らしさのかけらもない性格と装いです。
男からみた母親ならともかく、娘の目から見て母親が女らしさのかけらもないのは悲しいものです。
皆さんの中で女らしさがない母親を持った人はどう思っているのでしょうか。
愚痴でした。

17/11/23 18:26 追記
有難うございました。
母は肥満ですが2Lでイオンで困らない範囲です。
また、スカートも入らない問題ではないのです。
気質が男なのです。
靴下も金銭的な問題ではないのです。
スカート嫌いな女性はトラウマがあると聞いた事がありますがその辺は謎ですしデリケートな問題は無神経に質問できません。
家での格好は気取らないでいいのですがもう少し女らしい母を持ちたかったです
ね。
元々の顔も悪くないのですがね。

タグ

No.2565693 17/11/22 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 14:22
名無し1 

うちの母親そうでしたよ。男っぽいというか、女を捨ててました。もちろんスカートなんかはかない、メイクもしない 性格はあたしンちの母そのもの。

でも見た目は南欧風の目鼻立ちのはっきりした、彫りの深い美人で背も高く小顔で、若い頃の写真なんて見たらどこかの女優さんよりも美人だったんです

だからメイクしてお洒落して、もう少しダイエットして意識高くすれば絶対に自慢のお母さんになれるのになーというか、本当にもったいない感じがしてならなかったですね

母自身、自分が美人なの解ってるから、メイクはブスがするもの!って持論でした。いや、それと女捨てるのは違うだろ~と思ってましたが 美容意識も薄くて日焼けも気にしない(どころか日焼けはしたほうが健康的でいいって考え)から、シワが目立って、老け顔でした

私は残念ながら父に似ていて、母のような洋風美人にはなれませんでしたが、反面教師にして美容は気にして、女性らしさは意識するようにはしてます

…でも家のなかでまで 女性らしくしているのってけっこう面倒ですよ。家のなかでは私も完全素っぴん、髪はボサボサでスウェット着てて女完全に捨ててます(^_^;)

No.2 17/11/22 14:27
匿名2 

それ太ってるあるあるですよね。

私も太る前はそうでもなかったけど、太ってからはスカートもはかないし、おしゃれな服が入らないので適当になった。
なにより太ると写真もとらなくなり鏡もそんなに見なくなりお洒落する意味もない感じになった。
昔太ってた人があまりにもおしゃれしない人で不思議だったけど、今ならわかる。意欲がなくなる。その辺の服入らないから着れる物をとにかく探すという形に変わる。服装がおしゃれじゃなくなったから小物も適当になっていく。

これ痩せると逆の現象がおこって今度はおしゃれになるんだよね。

No.3 17/11/22 14:35
名無し3 

別に何も思わない、何を履こうがお母さんに変わりないし

No.4 17/11/22 16:10
匿名4 

おじさんのようなおばさん
いっぱいいるので問題ないですね
海外だと大根脚でもスカートが多そうですね

No.5 17/11/22 16:24
匿名5 

主さんは働いてないの?靴下くらい買ってあげたら?あなた育てるのに何百万何千万かかってるんだから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する