注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

現旦那と離婚して元旦那と復縁を悩む。

レス42 HIT数 4823 あ+ あ-

離婚検討中
17/11/22 02:30(更新日時)

バツイチ再婚済子供有りです。

元旦那とは4年程前離婚しましたが、離婚理由は私が子供を望み、元旦那が子供を望んでいなかった事です。
また、稼ぎが良くない仕事をしていた為、万が一子供が出来ても育てていける自信がなく離婚しました。
婚前は子供の事は曖昧にされていて分からなかったり、結婚後体調の問題で転職せざるを得なかったりしていました。

子供を望んでの離婚だった事もあり、1年程経った後現旦那と再婚し、子供が産まれました。(現在1歳3ヶ月)
産後夫婦仲が悪化し、子供を置いて出ていけと言われています。
理由は、
育児をしながら家事の並行が難しい事を理解されないこと、
朝7時から23時迄、家事をする事を強制されている事、
夜の営みの拒否、
この辺りだと思っています。

そんな中、たまたま元旦那と久しぶりに会う機会があり、色々と話したところ、
「色々あったけど、嫌いで離婚した訳じゃないし、俺はずっと君の事が好きだよ」と言われました。
そもそも離婚に悩んでいたところでそう言われ、私としても嫌いで離婚したのでは無いので正直心が揺れています。

ずっと居酒屋で働いていた為、妊娠を機に退職し現在は専業主婦です。
今から新しい仕事を始めてシングルマザーとしてやっていく自信も無いですし、
子供は現旦那に任せ離婚し、
元旦那とまた一から始めるか悩んでいます。

まだ子供は2歳にもなっていないしガマンしてこの結婚を続けるべきなのか、
早いうちに離婚に踏み切るべきか…
色々な意見があると思うので、ぜひご意見聞かせてください。

タグ

No.2565263 17/11/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 11:55
匿名1 

元旦那と一緒になったとして、また子供のことでモメません?
大体が子供いるか、いらないかの価値観で別れたのにそれを理解の上で再婚できるんですか?

数年たったから元旦那の考えが変わってるとは限らないですよね?

  • << 4 子供はもう今後は考えていません。 私が親権を取り、育てるなら元旦那との復縁は無理ですが、 現旦那に子供を任せるのであれば、復縁は可能だと思います。 元旦那と再婚までは考えていなく、お付き合い程度の認識ています。 もし付き合いが進めばまた再婚も有り得るかもしれませんが… 正直、私が子供を育てる事に向いてないな、と思ってしまう事が多々あり(産後鬱になったり)、これ以上出産は無理だと思うので、 だからこそ元旦那と…と思ってしまうところがあります。

No.2 17/11/21 11:58
匿名2 

どっちも主さんとは合わないんだと思うよ。

No.3 17/11/21 11:59
既婚者3 

結婚、離婚はままごとお遊びじゃないんですけどー
巻き込まれた子供可哀想

結婚も人も向いてないんじゃない主

  • << 6 確かにそう思います。 人が向いてない…それはもうどうしようもないですね… 子供の事を考えると、やはり離婚せず努力した方がいいのかとも思いますが、 経済的・体力的・精神的に厳しく、離婚を考えてしまいます。

No.4 17/11/21 12:00
離婚検討中0 

>> 1 元旦那と一緒になったとして、また子供のことでモメません? 大体が子供いるか、いらないかの価値観で別れたのにそれを理解の上で再婚できるんです… 子供はもう今後は考えていません。
私が親権を取り、育てるなら元旦那との復縁は無理ですが、
現旦那に子供を任せるのであれば、復縁は可能だと思います。
元旦那と再婚までは考えていなく、お付き合い程度の認識ています。
もし付き合いが進めばまた再婚も有り得るかもしれませんが…

正直、私が子供を育てる事に向いてないな、と思ってしまう事が多々あり(産後鬱になったり)、これ以上出産は無理だと思うので、
だからこそ元旦那と…と思ってしまうところがあります。

  • << 33 今の旦那がそういうタイプなら、結婚してから人が変わるタイプだと思うから今後生活面での話し合いをしたとしても旦那が変わろうとしない限り変わらないと思うよ。 子供だってねぇ? 実際産んでみてどれだけ大変なことか実感するわけで経験してみないとわからないことですし、今回は主さんにとって失敗と言ういい経験になったのでは? ケチで自己中な旦那が子供育てる言うならそれでいいと思いますよ。いずれ遅かれ早かれ、旦那に限界来て別れると思うし 今は別れて一度一人になる時間も主さんには必要なのではないですか? 育児ノイローゼとかで、子供に暴力振るってしまったりしないよりは旦那さんに子供を預けて精神的に休んだ方がいいですよ。

No.5 17/11/21 12:03
既婚者5 

子どもが欲しくて離婚し、再婚したのに子どもはどうするの?
旦那が子どもは置いていけって言うから置いていってしまうの?
連れて行きたくても元旦那が子どもはやっぱりいらないなら捨てるの?
まずはすぐ誰かと一緒になるじゃなくて働いてシングルでもやって行けるようにしたほうが良いと思うけど。

  • << 7 シングルマザーとしてやっていく自信はありません。 実家にも頼れませんし、仕事の経験を活かして再就職…というのも子供がいると難しい為、子供を育てるなら新しい仕事を始めなければなりません。 離婚するなら子供は現旦那に任せ、子供を育てたいなら離婚しない、という選択なのです…。

No.6 17/11/21 12:03
離婚検討中 

>> 3 結婚、離婚はままごとお遊びじゃないんですけどー 巻き込まれた子供可哀想 結婚も人も向いてないんじゃない主 確かにそう思います。
人が向いてない…それはもうどうしようもないですね…

子供の事を考えると、やはり離婚せず努力した方がいいのかとも思いますが、
経済的・体力的・精神的に厳しく、離婚を考えてしまいます。

No.7 17/11/21 12:07
離婚検討中 

>> 5 子どもが欲しくて離婚し、再婚したのに子どもはどうするの? 旦那が子どもは置いていけって言うから置いていってしまうの? 連れて行きたくても… シングルマザーとしてやっていく自信はありません。
実家にも頼れませんし、仕事の経験を活かして再就職…というのも子供がいると難しい為、子供を育てるなら新しい仕事を始めなければなりません。

離婚するなら子供は現旦那に任せ、子供を育てたいなら離婚しない、という選択なのです…。

  • << 14 自信が無いとかじゃなくて、子ども可愛くないの? 子どもとはどうしたいのかを聞いてるんだけど。 そんな簡単に捨てられるの? いざとなったらやるのが母親でしょ。

No.8 17/11/21 12:08
通行人8 


ご都合よすぎ。


No.9 17/11/21 12:24
通行人9 

子供が欲しくて離婚→再婚したのに、やっぱり子育てに向いてない。って、子供は玩具ではありません。
ご主人の子育て・家事に理解が無いのはしんどいと思いますが、シングルマザーで育てる自信が無いから父親に預けて離婚。
ゆくゆくは元夫と再婚したい。
経済的に不安な気持ちは解りますが。
虐待や育児放棄よりはマシかも知れませんが主さんみたいな人は親になるべきではなかったと思います。

厳しいレスですみませんが、掛け持ちで働いている母子の正直な意見です。

  • << 16 現旦那は結婚前は稼ぎも良く安定しており、定時帰宅で育児もすると約束をして結婚出産に踏み切った訳ですが、 現実は、生活費は実際に必要な金額の半分程度しか渡されず、残りは貯金を切り崩し生活している状況です。 それを知りつつ車やゲームにお金を使い、自分一人で貯金を作る夫が許せないのです。 子供を自分の手で育てたい気持ちはありますが、貯金ももうそれほど無く、このままの状況で子供を育てるのは難しいと感じます。 厳しい生活を伝えると、話の途中で逃げられてしまうのでいつも話も中途半端で… どうしていいのか正直分かりません。
  • << 22 でも中途半端に母親面して引き取られ、母親の彼氏に暴力を振るわれて亡くなるよりは父親の元にいた方が安全で幸せかも知れませんね。 主さん自身が望んで産んだ子なのに(何が何でもこの子は自分が育てる)という覚悟も無さそうですし。

No.10 17/11/21 12:25
既婚者10 ( ♂ )

ほんと結婚の重みが無くなってきたよねぇ😵

No.11 17/11/21 12:26
匿名11 

相談を要約すると

子供が欲しかったけど生んでみたらいらなくなったから元旦那に押し付けて(捨てて)自分は育児から解放され、好きな人と自由に生きていきたいと思うのですが、どう思いますか?

ということですか?

No.12 17/11/21 12:28
匿名12 

自分の事ばっかり考えてるよ💨

言い訳ばかりで嫌な事からは逃げて…自分が楽する事や誰かに依存する事で、頭一杯なだけじゃん😒

自分の事はさておいて、子供の事を一番に考えなさい‼

産んだのは、母親である主ですよ😉

子供はペットじゃないんだから、あっちにこっちにってあんまりだよ😒

そんな考えなら、誰と居ても無理だよ✋

  • << 18 勿論産んだのは私ですが、旦那も親ですし育児をする義務がある、と感じてしまいます。 手は出せないのなら金を出せ…と… お金も手も出さないのであれば、なぜそんな約束をしたのか?理解できません。 子供の事を考えると、離婚しない方がいいのかとは思いますが、 夫婦仲が悪いままの家族を続けるよりは、離婚した方が子供の為なのでは?と感じます。

No.13 17/11/21 12:30
匿名13 

自分の判断に責任持てない人間なんて何やっても幸せにはなれないよ。

No.14 17/11/21 12:31
既婚者5 

>> 7 シングルマザーとしてやっていく自信はありません。 実家にも頼れませんし、仕事の経験を活かして再就職…というのも子供がいると難しい為、子供を… 自信が無いとかじゃなくて、子ども可愛くないの?
子どもとはどうしたいのかを聞いてるんだけど。
そんな簡単に捨てられるの?
いざとなったらやるのが母親でしょ。

  • << 20 子供は可愛いです。 可愛いからこそ、シングルマザーの子供として不幸にしたくないと思います。 旦那が引き取れば、実家にご両親もいますし、私と二人で生活するよりは苦労は掛けないとそう思っています。

No.15 17/11/21 12:35
匿名15 

子供は旦那に渡して元旦那と復縁が一番いいと思いますよ

No.16 17/11/21 12:36
離婚検討中 

>> 9 子供が欲しくて離婚→再婚したのに、やっぱり子育てに向いてない。って、子供は玩具ではありません。 ご主人の子育て・家事に理解が無いのはしんど… 現旦那は結婚前は稼ぎも良く安定しており、定時帰宅で育児もすると約束をして結婚出産に踏み切った訳ですが、
現実は、生活費は実際に必要な金額の半分程度しか渡されず、残りは貯金を切り崩し生活している状況です。
それを知りつつ車やゲームにお金を使い、自分一人で貯金を作る夫が許せないのです。
子供を自分の手で育てたい気持ちはありますが、貯金ももうそれほど無く、このままの状況で子供を育てるのは難しいと感じます。
厳しい生活を伝えると、話の途中で逃げられてしまうのでいつも話も中途半端で…
どうしていいのか正直分かりません。

  • << 36 家も経済DV?、元夫は生活費を入れない人だったので産後暫くは貯金を崩し、8ヶ月くらいから実家に預けてとりあえずは短時間パートで働き、3歳で保育園に預けてからはフルタイムで働きました。 主さんの場合、預け先、仕事が見つからないならお子さんが幼稚園に入るまでご主人の条件をのんで我慢するしかないんじゃないでしょうか?(´・ω・`)? その間に資格を取るとか。 幼稚園に行き出したら時間が出来るのでパートに出たらいいんじゃないでしょうか。 実家に頼れないなら計画を立てて離婚するのが良いと思います。 元ご主人をあてにするのは止めた方がいいです。

No.17 17/11/21 12:37
通行人17 

率直に感じたのは
随分と都合良すぎだなと

主さんだけが悪い訳じゃないにしろ、何だかんだ言って自分の都合優先で動いてきた結果なんじゃないかな。

厳しい言い方になりますが、考えが目先だけでフラフラし過ぎですよ。

前のご主人との間に出来たお子さんは勿論、何よりも今のご主人との間に出来たお子さんの気持ちをもっと考えてあげて下さい。

子供を任せる…って
いくら置いて出て行けと言われたからって、よくもそんな風に言えるなと思います。


  • << 21 元旦那との間に子供はいません。 子供には余り苦労を掛けたくないので、色々と考えようと思います…

No.18 17/11/21 12:40
離婚検討中 

>> 12 自分の事ばっかり考えてるよ💨 言い訳ばかりで嫌な事からは逃げて…自分が楽する事や誰かに依存する事で、頭一杯なだけじゃん😒 自分の事はさて… 勿論産んだのは私ですが、旦那も親ですし育児をする義務がある、と感じてしまいます。
手は出せないのなら金を出せ…と…
お金も手も出さないのであれば、なぜそんな約束をしたのか?理解できません。
子供の事を考えると、離婚しない方がいいのかとは思いますが、
夫婦仲が悪いままの家族を続けるよりは、離婚した方が子供の為なのでは?と感じます。

No.19 17/11/21 12:42
結婚したい19 

今の状況なら元ダンとよりを戻した方がいい。
ただし、そのうち子供が恋しくなって現ダンに戻る可能性が大有り。

No.20 17/11/21 12:43
離婚検討中 

>> 14 自信が無いとかじゃなくて、子ども可愛くないの? 子どもとはどうしたいのかを聞いてるんだけど。 そんな簡単に捨てられるの? いざとなった… 子供は可愛いです。
可愛いからこそ、シングルマザーの子供として不幸にしたくないと思います。
旦那が引き取れば、実家にご両親もいますし、私と二人で生活するよりは苦労は掛けないとそう思っています。

No.21 17/11/21 12:46
離婚検討中 

>> 17 率直に感じたのは 随分と都合良すぎだなと 主さんだけが悪い訳じゃないにしろ、何だかんだ言って自分の都合優先で動いてきた結果なんじゃ… 元旦那との間に子供はいません。
子供には余り苦労を掛けたくないので、色々と考えようと思います…

No.22 17/11/21 12:53
通行人9 

>> 9 子供が欲しくて離婚→再婚したのに、やっぱり子育てに向いてない。って、子供は玩具ではありません。 ご主人の子育て・家事に理解が無いのはしんど… でも中途半端に母親面して引き取られ、母親の彼氏に暴力を振るわれて亡くなるよりは父親の元にいた方が安全で幸せかも知れませんね。
主さん自身が望んで産んだ子なのに(何が何でもこの子は自分が育てる)という覚悟も無さそうですし。

No.23 17/11/21 13:04
匿名11 

いやいや、もうキレイ事はやめましょう。
子供のためを思ってって言葉は使う資格ないですよ。

元旦那と寄り戻す、これのどの辺りが子供のためになるんですか?
経済力に疑問をもっている元旦那に子供を押し付けることのどこが子供のためなの?

本当に子供のためを思ってる人たくさんいますし、その人たちは自分を犠牲にして一生懸命だよ。

主さんは本当にいいご身分ですよ。

  • << 26 元旦那は子供の事には関係ありませんね。書く事が間違っていたかもしれません。 経済力に難があるのは元旦那、 現旦那は経済力はありますが生活費を生活していける程渡さないので、現状の生活が困難という状態です。 持病もありますが病院にも通院が出来ていない状況です。

No.24 17/11/21 13:06
通行人24 

確かに離婚が一番だな
家事も育児も出来ないやる気のない嫁なんか価値も無いわけで

No.25 17/11/21 13:09
結婚したい25 ( ♀ )

甘いなー
スレもレスも読んたけどイライラした

私は娘二人のシングルマザーですが
自信がない自信がないって言ってるだけで楽したいんでしょ?
正直死ぬ気で働けば何とかなるからね。

シングルマザーの子供は不幸ですか?
娘達は幸せそうに笑って毎日学校にも行ってますよ?

元旦那とひっつこうとする意味がわからん

  • << 27 失礼しました、シングルマザーの子供が不幸という訳ではなく、私がシングルマザーとして子供を育てていくと、子供が不幸になるのではないか、と思っているということです。 親にたよれる状況でもなく、貯金も無く、仕事も住む場所もありません。

No.26 17/11/21 13:12
離婚検討中 

>> 23 いやいや、もうキレイ事はやめましょう。 子供のためを思ってって言葉は使う資格ないですよ。 元旦那と寄り戻す、これのどの辺りが子供のた… 元旦那は子供の事には関係ありませんね。書く事が間違っていたかもしれません。
経済力に難があるのは元旦那、
現旦那は経済力はありますが生活費を生活していける程渡さないので、現状の生活が困難という状態です。
持病もありますが病院にも通院が出来ていない状況です。

No.27 17/11/21 13:16
離婚検討中 

>> 25 甘いなー スレもレスも読んたけどイライラした 私は娘二人のシングルマザーですが 自信がない自信がないって言ってるだけで楽したいんで… 失礼しました、シングルマザーの子供が不幸という訳ではなく、私がシングルマザーとして子供を育てていくと、子供が不幸になるのではないか、と思っているということです。
親にたよれる状況でもなく、貯金も無く、仕事も住む場所もありません。

No.28 17/11/21 13:22
結婚したい25 ( ♀ )

>> 27 ハンネが結婚したいになってるけどミスです

私も離婚して貯金ゼロから働くところも保育園もなかったし、実家になんか頼ってませんよ?


そうやって楽しようとするからイラっとするんよね


同じ親として情けないです

No.29 17/11/21 13:29
離婚検討中 

>> 28 ちょっとお窺いしたいんですが、その状況でどうやって生活されたんですか?
参考にお窺いしたいです。
家を借りるのもお金が要るし、その為にははたらかないと…と思っても、働く場所が見付からず…
託児付きの勤務地は離婚を検討し始めてからずっと探している状態です。(半年程経ちますがまだ見つかりません)

No.30 17/11/21 13:40
匿名30 

今の旦那がよろしくないのはわかる。
でも、それと元旦那とのやり直しがセットってわけわからん。
まずは別れて一人で生きてみてから考えることじゃないの?

No.31 17/11/21 13:46
離婚検討中 

>> 30 それはそうですね。
久しぶりに会ってしまって舞い上がってしまいました。
そもそも今の問題には関係ないので、まず目の前の問題から考えようと思います。

No.32 17/11/21 14:04
匿名32 

1歳の子なら、大好きなママに甘えてべったりじゃないですか?
元旦那に会えて気持ち舞い上がって
また一緒になりたいからって、そんな可愛い盛りの我が子を置いて家を出たいと思うのですか…

同じ女性として、呆れて物も言えません。
今の旦那さんとの関係を、話し合いながらたてなおす事が大事なんじゃないですか?

簡単にくっついたり離れたり…って、考えが幼すぎます。

「元旦那とも現旦那とも離れて、子供と二人で頑張って生きていきたい」だったらまだわかるけど。

小さなお子さんが可哀想すぎます。

No.33 17/11/21 15:15
匿名1 

>> 4 子供はもう今後は考えていません。 私が親権を取り、育てるなら元旦那との復縁は無理ですが、 現旦那に子供を任せるのであれば、復縁は可能だと… 今の旦那がそういうタイプなら、結婚してから人が変わるタイプだと思うから今後生活面での話し合いをしたとしても旦那が変わろうとしない限り変わらないと思うよ。

子供だってねぇ?
実際産んでみてどれだけ大変なことか実感するわけで経験してみないとわからないことですし、今回は主さんにとって失敗と言ういい経験になったのでは?

ケチで自己中な旦那が子供育てる言うならそれでいいと思いますよ。いずれ遅かれ早かれ、旦那に限界来て別れると思うし

今は別れて一度一人になる時間も主さんには必要なのではないですか?

育児ノイローゼとかで、子供に暴力振るってしまったりしないよりは旦那さんに子供を預けて精神的に休んだ方がいいですよ。

No.34 17/11/21 15:18
匿名34 

1度別れた人とは何度よりを戻しても別れるよ。
絶対にうまくいかない。
人生は想像していたのと違うことの連続。
ああだったら、こうだったら、もしも。
そんな風に現実逃避をして、つらいことから逃げていては、それなりの人生しかおくれません。
1度子供に尽くしてみてはどうですか?
簡単に裏切る男なんかよりも、よっぽど無条件で主さんのことを愛してくれますよ。

No.35 17/11/21 15:56
既婚者35 

子供置いて離婚で いーんじゃないの?
今の旦那も 主よりはまともな人間なんだろうし こんな母親なら 父子家庭の方がましかも。
自分の都合しか考えられないなら せめて子供は産むべきじゃなかったねー
愚かの極み。

No.36 17/11/21 16:12
通行人9 

>> 16 現旦那は結婚前は稼ぎも良く安定しており、定時帰宅で育児もすると約束をして結婚出産に踏み切った訳ですが、 現実は、生活費は実際に必要な金額の… 家も経済DV?、元夫は生活費を入れない人だったので産後暫くは貯金を崩し、8ヶ月くらいから実家に預けてとりあえずは短時間パートで働き、3歳で保育園に預けてからはフルタイムで働きました。
主さんの場合、預け先、仕事が見つからないならお子さんが幼稚園に入るまでご主人の条件をのんで我慢するしかないんじゃないでしょうか?(´・ω・`)?
その間に資格を取るとか。
幼稚園に行き出したら時間が出来るのでパートに出たらいいんじゃないでしょうか。

実家に頼れないなら計画を立てて離婚するのが良いと思います。

元ご主人をあてにするのは止めた方がいいです。

No.37 17/11/21 16:19
匿名37 


レス読んでないけど
子供欲しかったから離婚したのに、旦那とうまくいかなくなったら、子供を置いて、元の旦那に戻る⁉︎
あなた、正気ですか…?
子供は、ものじゃ有りません。
今の旦那がどんなに酷い人か知らないけど、ほしくて産んだ子供捨てるなんて、鬼ですよ!
母親が必要な時期なのに…
悲しくなるスレだ。

No.38 17/11/21 16:59
通行人38 


自分とヨリ戻すために子供捨てる女と

復縁したいって元旦那は思うもんなの?

思うなら元旦那も主と同様、相当クソだな。

まともな男なら主みたいな元嫁と復縁なんぞしないけどね。

No.39 17/11/21 23:18
ベテラン主婦39 

子供のいらない元旦那とヨリを
戻すのが1番いいね
子供は置いていこう
産んだら育児に向いてないって
アルアルだよね わかるわー

経済的DV旦那と一緒なんて
息が詰まるよね

元旦那に戻ったらしっかり避妊手術
するんだよ 犬猫と同じく主さんも
しっかり取ってね!

主さんみたいな女は子宮なんて
いらないよ
置いてきた子供のせめてもの懺悔として
子宮を取りましょうね

元旦那とおしあわせに。


No.40 17/11/21 23:28
匿名 ( ♀ ht9Tk )

タイミング良く元旦那の出現で
子供置いて離婚て道筋が閃いた訳だね?
これも自然の流れかもしれないね
ただこのことが吉と出るか凶と出るか

もしかすると子供も現旦那も良い結果になるかもしれない
ただ主さん 決めたなら本当にもう戻れないよ?
何年か先子供に会いたいと思っても会っちゃいけないし
元旦那と復縁しても 子供は絶対作っちゃいけない
この先元旦那以外と再婚しても子供は作っちゃいけない
それくらいの罪は背負って 思い切って離婚ならやってみてもいいと思う。

No.41 17/11/21 23:54
匿名41 

>38
さんに同じく。
子供が欲しくて離婚して、子供産んだのにその子を捨てた人とよりを戻したいと普通の人なら思わないよ?

子供が欲しいと別れたくせに?と私が元旦那なら思いますし、
元旦那の親ならあなたとよりを戻すのは大反対しますね。

そしてそんな旦那の元にまだ1歳児の子供を置いていくのですか?
離婚するのは良いと思いますがそんな経済DVをするような旦那に我が子を任そうとする神経がわかりません。

お金を半分しかくれないならアルバイトなりパートなりで働けば良いんですよ。保育所預けれないなら夜旦那に見させて働けばいいんですよ。
なんでと言われたらあんたが金くれないからあたしが働くんだよ!と言えばいいんですよ。子供見れないと言われたらじゃぁお金くださいと言えばいいのよ。

そんなもん強行突破で夜旦那が帰ってきてから働きに出たらいいのよ。

No.42 17/11/22 02:30
匿名42 

貯金0、学歴なし、資格なし、ロクな職歴なし、頼る親なしで1歳児を抱えてシングルマザーをやるのはかなり厳しいと思います。
経済的DVするような旦那さんなら養育費もくれないでしょうしね。
私は18でデキ婚、貯金0、高卒、資格は運転免許のみ、正社員経験0(バイトのみ)、頼る親なしで離婚しました。
本来なら私はシングルマザーなどやれる能力もないので、身体的DVがなければ、子供は旦那に渡したと思いますが、暴力旦那だったため、やむを得ずです。
子供は離婚当時3歳でしたが、かなり厳しかったですよ....
正直死のうと思ったことも何度もありますし、財布にお金が300円しかないとか経験しました...
今は息子も高校生になりましたし、私も正社員で働けてますが、ここまでくるには血の滲むような努力が必要でした。
本当、苦しかった、
息子も苦しかったと思います。
でも私しかいないと思い、頑張るほかなかったんです。
主さんの場合は、必ずしも主さんが育てなきゃいけないわけじゃないので、甘えも出ると思います。
途中でやっぱやーめた!は、可哀想なので、育てていけないと思うのであれば、元旦那さん関係なく、現旦那さんにお子さん渡した方が、主さんのためでもあり、お子さんのためでもあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧