注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

酒癖の悪い旦那

レス11 HIT数 2727 あ+ あ-

匿名
19/01/15 13:23(更新日時)

酒癖の悪い旦那
今日も泥酔状態で帰ってきた
よそでいい顔した分家の中での悪態がすごい
玄関がちゃがちゃ
「ブス、本気で死ね、今すぐ死ね、殺すぞ」
いつもはなだめて、仕事大変だったね、お疲れ様、疲れたやろ、お風呂入り、はよ寝ようやって言えるけど
わたしだって妊娠8ヶ月
仕事もパートとはいえ続けているし、上の子の世話もあっていつも気遣えるわけじゃない
毎回こんなんは嫌だ、ちゃんと話をしようって言っても聞く耳持たず…
上の子供にも今日はあたりが強くてやめろと言っても暴言が止まらない
子供の見てないところとは言え、肩を蹴られる、首をしめられる、頭突きをする
全部本気じゃなくて力を誇示したいのは分かるけど痛いのは痛い
全く話が通じずこっちも頭に来て平手打ち一回したら二回になって返ってきた
ほんの少しだけ落ち着いて寝る前になってから「冗談でしたのにお前が本気で殴るからこっちも冗談じゃすまなくなる」とのこと
サビ残ばっかりの仕事で疲れるのも、お酒が好きなのにわたしの前で遠慮してる日があるのも、普段が優しいのもわかってる
だから戸惑う
旦那にお酒のセーブの仕方を覚えてほしい

タグ

No.2565155 17/11/21 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 01:01
通行人1 

普段が優しくても、酒で豹変する人は、それが本性です。


私はウイスキーやウォッカ←強い酒を呑んでましたが、顔が赤くなるだけで普段と変わらず、周りから強い言われましたが、酔うこと事態に興味が無く、飲み物も沢山ある事から、自然と呑まない方向へと進んでいきました、今は全く呑みません。


まぁ私はどうでもいいですが、酔わない人や、酔っても理性を保つ人は居ます。

酔って豹変する人で酒をやめられる人、減らせる人は皆無とは言いませんが、少数だと思います。


ただ、理性を失う程、呑むという事は、それだけ体に良くないという事でもある訳です。


好きで続けてる者を辞めるよう勧めても、逆効果。


体に悪い事を、酒を呑みすぎた人の臓器やら、それにより引き起こされる病を告げるOR見せる事で危機感を持ってもらう、理性を失う程に呑むのは体に良くないし心配だから言うと伝える等を試してみては如何ですか?

  • << 3 こんな愚痴に丁寧なレスありがとうございます。 本性…、きっとそうなんだと思います。 恥ずかしながら昔は悪だったと自慢するタイプで。 酔ったらその当時を思い出すんでしょうね。 暴力や暴言は怖くともなんともないですが、痛いし傷つくし、何よりそんな姿を見せるのは子供に悪影響なのは間違いないので家に入れたくありません。 泥酔した次の日、旦那は自らの愚行を覚えていないんです。 どこ吹く風でわたしの前日の苦労を聞き流します。 どれだけ心配しても自分はもういつ死んでもいいなんて無責任なこと言うんです。 大金を残してくれているわけでもないし、そんな歳でもないのに…。 すいません、また愚痴長々と書いてしまって。 お酒によって起こる病等調べて伝えてみます。 本人が変わる気がないと難しいでしょうけど、まだ死なれたら困るので。笑

No.2 17/11/21 01:18
匿名 ( labcl )

セーブなんてしないだろね。呑まれてるなんてみっともないって思わない限りね。

酒呑んで妻に暴力?それだって充分DV!

切り捨てるしかないのでは?子供にも有害なのだから。

いずれ子供にも知れることだし、それが当たり前だと憶えるんだよ。

酒癖が治るとするなら、それは全てを失った時以上のは目にあってからだと思うよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那の地元も酒飲みばかりみたいで幼少期からまわりの大人もそんな感じだったんですかね。 飲んでなんぼって感じです。 家で飲むときはいいんですけど、どうも外に飲みにでるとその場の雰囲気で飲んでしまうようで。 まわりもあとの始末は自分じゃないですから、煽って飲ますみたいですし。 切り捨てる…。 やはりそれしかないんですかね。 もっとひどい人もいるだろうし、まだどうにか治せる段階なのかなと希望を持ってしまうんですが。

No.3 17/11/21 01:21
匿名0 

>> 1 普段が優しくても、酒で豹変する人は、それが本性です。 私はウイスキーやウォッカ←強い酒を呑んでましたが、顔が赤くなるだけで普段と変わらず… こんな愚痴に丁寧なレスありがとうございます。

本性…、きっとそうなんだと思います。
恥ずかしながら昔は悪だったと自慢するタイプで。
酔ったらその当時を思い出すんでしょうね。
暴力や暴言は怖くともなんともないですが、痛いし傷つくし、何よりそんな姿を見せるのは子供に悪影響なのは間違いないので家に入れたくありません。

泥酔した次の日、旦那は自らの愚行を覚えていないんです。
どこ吹く風でわたしの前日の苦労を聞き流します。

どれだけ心配しても自分はもういつ死んでもいいなんて無責任なこと言うんです。
大金を残してくれているわけでもないし、そんな歳でもないのに…。

すいません、また愚痴長々と書いてしまって。
お酒によって起こる病等調べて伝えてみます。
本人が変わる気がないと難しいでしょうけど、まだ死なれたら困るので。笑

No.4 17/11/21 01:32
匿名 

>> 2 セーブなんてしないだろね。呑まれてるなんてみっともないって思わない限りね。 酒呑んで妻に暴力?それだって充分DV! 切り捨てるし… レスありがとうございます。

旦那の地元も酒飲みばかりみたいで幼少期からまわりの大人もそんな感じだったんですかね。
飲んでなんぼって感じです。
家で飲むときはいいんですけど、どうも外に飲みにでるとその場の雰囲気で飲んでしまうようで。
まわりもあとの始末は自分じゃないですから、煽って飲ますみたいですし。

切り捨てる…。
やはりそれしかないんですかね。
もっとひどい人もいるだろうし、まだどうにか治せる段階なのかなと希望を持ってしまうんですが。

No.5 17/11/21 02:05
匿名5 

私は録画、録音して、両方の親兄弟交えて話し合いした。

  • << 7 レスありがとうございます。 同じ様な経験されたんですかね? 思い出すのも嫌かと思うんですが、旦那さんの酔ったときやその後改善されたかなど聞いてもいいですか?

No.6 17/11/21 02:32
匿名6 

ムービー撮れない?
それか録音

撮り溜めして本人に見させたらさすがに自覚しないかな…

  • << 8 レスありがとうございます。 今までは録音していて、昨日はどうもひどくてよく手が出るので、スマホの動画で撮っていたらちょうど?首締められたのがうつったのでスクショして本人に送りました。 まだ寝ているので、見てないんですがどう思うんでしょうね。 この段階で自覚して飲み方考えてほしいです…。

No.7 17/11/21 07:40
匿名 

>> 5 私は録画、録音して、両方の親兄弟交えて話し合いした。 レスありがとうございます。

同じ様な経験されたんですかね?

思い出すのも嫌かと思うんですが、旦那さんの酔ったときやその後改善されたかなど聞いてもいいですか?

No.8 17/11/21 07:47
匿名 

>> 6 ムービー撮れない? それか録音 撮り溜めして本人に見させたらさすがに自覚しないかな… レスありがとうございます。

今までは録音していて、昨日はどうもひどくてよく手が出るので、スマホの動画で撮っていたらちょうど?首締められたのがうつったのでスクショして本人に送りました。
まだ寝ているので、見てないんですがどう思うんでしょうね。

この段階で自覚して飲み方考えてほしいです…。

No.9 17/11/21 08:08
ベテラン主婦9 

うちの祖父がアルコール中毒でした。死にましたけど。
飲む、暴れる、暴言。飲むと虎のように暴れます。
酔って道路上に寝ていて事故にもあいました。
飲ま時はネコのように大人しい。質が悪い。笑
アルコール中毒治すための入院。けど治りませんでした。笑
飲酒止めようと思うほどストレスになり酒にはしる。
気合い入れていったん止めてもリバウンドしますから。
禁断症状酷いし。仲間も旦那さんを煽って飲ませるなら改善しない。
飲酒による病気の恐ろしさなんて効果ない。無駄。
離婚するか暴力を我慢して生きていくか。どちらかです。
地方にもアルコール中毒家族の会とかあるでしょ?行ってみたらどうですか。

No.10 17/11/21 15:36
匿名 

>> 9 レスありがとうございます。

質悪いです、本当よくわかります。
入院しても治らないんですね。
結局は本人の努力次第なんでしょうけど、自分でもどうしようもないんですかね…

昨日のことは覚えてないけど、話を聞いて子供にもわたしにも悪いことをした、ごめんなさいと謝罪がありました。

口だけでなく、態度で示せって思いますけど、それがストレスになってお酒に走られてもな…と思考がぐるぐるします。

そんなものがあるんですね。
調べてみます。

No.11 19/01/15 13:23
匿名11 

樋口潤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧