注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

浮気されてから、彼への嫌悪感

レス12 HIT数 2107 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 10:06(更新日時)

彼氏に酔った勢いで浮気未遂されました。
未遂だったのは事実なのですが、わたしからしたら未遂だろうと実行していようと裏切られたことに違いはないので、それからずっと不信感が拭えません。

彼は泣いて謝り、別れても何度も謝りにくるのでもう一度だけチャンスをあげました。
わたしも嫌いになりきれてなかったのもあります…

しかしいざ復縁してみて、彼は本当にわたしに誠心誠意尽くしてはくれますがとにかく浮気未遂されたことを思い出してムカムカして当たり散らしてしまいます。

それに前までは何も思わなかったのですが、彼がグラビアなどをみていると吐き気がします。

話していたり遊んでいると楽しいですし、まわりの友達も「未遂くらいなら普通だよ〜〜気づかないだけでみんな浮気されてる」といって慰めてきますが、実際信じていた分つらいです。

浮気は何度も繰り返すとはいいますが、もはやそんなことは別にどうでもよくてただひたすら思いだしてムカついて彼に当たってしまうことに罪悪感もあります。
それになぜか、また浮気されるかも…みたいな不安ではなくとにかく、「むかつく、イライラする」感情です

浮気自体は付き合ってすぐのころなのでわたしに不満があったなどもなく、わたしに非はないそうです。


彼の男の部分が気持ち悪いです

別れるべきとの意見がほとんどでしょうが、今後上手くやっていきたいならどうするべきなのですか?

どうやったら情緒は安定しますか?

わたしは忘れるまで彼に当たってもいいですか?
むしろ決定的な浮気をされて嫌いになりたいです…

タグ

No.2564811 17/11/20 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 06:57
匿名さん1 

罪悪感なんて持たなくていいよ

そりゃね、主さんは彼を許してしまった手前、過去を忘れてあげなくてはいけない立場かもしれないけど、そんなに人間って割り切れないもんです

男と女の間のどうこうより、人と人としての信頼や信用を裏切られたことが許せないんですよね

はっきり言いますがこのまま付き合い続けても主さんと彼の間には何も生まれないよ

傷つけ合うだけ

過去を何度も責め続けたら、いつか彼は逆ギレして「そんなに責めるなら許すなんて言わないで欲しかった」とか言ってくるよ

主さんが結婚してるならATMとして割り切ったら?ってアドバイスするけど、まだ付き合ってる段階なら別れなさいと言います

  • << 4 ありがとうございます そうですよね、わたしも何度も何度も思いだして当たり散らしてしまいごめんと思うのですがとにかく、見てもない彼と他の女のキスやらなにやらを思いだして吐き気がします。 ドラマのキスシーンですら思いだしますし、とにかくそんな事しておいてグラビアを見る精神も理解できません せめてコソコソ見ろよと 別れることがベストだと思い一度別れたのですが、とにかく誰よりも性格が合うこと、最初の浮気以外、2年間は大切にされていたことを思い出すとなかなか嫌いにもなれず苦しいです 彼には、「このままつきあっても何度もその事で怒ったり泣いたり事あるごとに責め立てたりするよ」といいましたが、それでもいいから、許してもらえるとは思ってないと何度も泣かれてその場で復縁を受け入れてしまいました ただ当たり散らかして彼が泣いてる様をみたり、彼を殴ったりすると胸がスッとして、愛情表現されるとしばらくは幸せです。 未だに好きな気持ちは無くならず、おそらくお互い辛い気持ちです。

No.2 17/11/20 07:03
匿名さん1 

>> 1 何度もレスしてごめんね

私なら別れる辛さより、常に不信感を持って付き合い続ける辛さのほうが苦しいし耐えられない

主さん、辛いのは今だけですよ

自分の為に別れましょう

  • << 5 そうですよね… 不信感というより嫌悪感がすごく、とにかく彼を傷つけたくなります。 別れたいですが、一度別れた時にまわりのみんなにも「ぜったいに別れるべきじゃない」といわれなかなか踏み切れません…

No.3 17/11/20 07:06
恋愛初心者3 ( ♂ )

心の傷は消えること無いかな
当たる程に傷は深まっていく...人間不信に

  • << 6 ありがとうございます 人間不信というよりも、男性の欲の部分が気持ち悪くてしかたがありません

No.4 17/11/20 07:12
匿名さん0 

>> 1 罪悪感なんて持たなくていいよ そりゃね、主さんは彼を許してしまった手前、過去を忘れてあげなくてはいけない立場かもしれないけど、そんなに… ありがとうございます

そうですよね、わたしも何度も何度も思いだして当たり散らしてしまいごめんと思うのですがとにかく、見てもない彼と他の女のキスやらなにやらを思いだして吐き気がします。

ドラマのキスシーンですら思いだしますし、とにかくそんな事しておいてグラビアを見る精神も理解できません
せめてコソコソ見ろよと

別れることがベストだと思い一度別れたのですが、とにかく誰よりも性格が合うこと、最初の浮気以外、2年間は大切にされていたことを思い出すとなかなか嫌いにもなれず苦しいです

彼には、「このままつきあっても何度もその事で怒ったり泣いたり事あるごとに責め立てたりするよ」といいましたが、それでもいいから、許してもらえるとは思ってないと何度も泣かれてその場で復縁を受け入れてしまいました

ただ当たり散らかして彼が泣いてる様をみたり、彼を殴ったりすると胸がスッとして、愛情表現されるとしばらくは幸せです。

未だに好きな気持ちは無くならず、おそらくお互い辛い気持ちです。



No.5 17/11/20 07:15
匿名さん 

>> 2 何度もレスしてごめんね 私なら別れる辛さより、常に不信感を持って付き合い続ける辛さのほうが苦しいし耐えられない 主さん、辛いのは… そうですよね…

不信感というより嫌悪感がすごく、とにかく彼を傷つけたくなります。
別れたいですが、一度別れた時にまわりのみんなにも「ぜったいに別れるべきじゃない」といわれなかなか踏み切れません…

No.6 17/11/20 07:16
匿名さん 

>> 3 心の傷は消えること無いかな 当たる程に傷は深まっていく...人間不信に ありがとうございます

人間不信というよりも、男性の欲の部分が気持ち悪くてしかたがありません

No.7 17/11/20 07:25
匿名さん7 ( ♀ )

忘れるまで彼に当たるのは違うと思う。
そりゃ彼に傷つけられたのは主さん側だけど、
彼と離れないことを選んだのも主さんなんだから、
その上で自分が忘れられないからとその後何もしていない彼にあたりちらすのは主さんの単なる身勝手な執着からくる我が儘や欲や横暴にあたる。

彼がどうこうと他人のせいにするのではなく、
自分が彼に対してその気持ちが拭えないなら彼と付き合って行くことは無理になるんだよ。
過去は主さんを傷つけた彼が悪いけど、
今はそれに執着する主さんの方が今の彼より悪くダメな話し。

相手を責めたい気持ちはわかるけど、
相手の気持ちを客観視することも必要だと思う。

主さんがもしミスをしてしまい、もう2度とやらないと自分に誓いもう反省したにもかかわらず、何かにつけてそれを責められ続けたら主さんの気持ちはどう感じると思う?




No.8 17/11/20 07:36
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます

たしかに復縁を了承したのは私ですよね。
そこも理解していて彼に当たって仕方ないとはおもうのですが、どうしても感情がついていきません。

そもそも解決も許しもしていなくて、復縁の際も「これから何度も怒ったり泣いたり責めたりするよ」といいました、彼もそれでもいいからと言ったので復縁しました。

ただやはり一緒にいる以上、仲良くしたいです。
でも、思いだして腹が立ちます。

彼のなかでは反省した、謝罪した、傷つけたことは過去なのかもしれないですが、わたしは現在進行形でどうしてもかれを痛めつけたくて仕方ないです。

彼もそれが嫌ならわたしと別れればいいと思います。

でもお互いがお互いを大好きで、とにかく別れられず、それでもわたしは思いだして当たり散らかしてしまいます。

二度としない、償うと反省したのは彼のなかでの話で、わたしの気の済むまで彼を悲しませて、わたしに愛情を注がせて、とにかくわたしが「まぁいいかな」と思うまで彼が耐えることが、償いだと思ってしまうほどです。




No.9 17/11/20 08:14
匿名さん9 

今の状態もう終わってるじゃん。

  • << 11 ありがとうございます そうですよね ただこうなるのは時々でわたしが穏やかな時は、ひたすら仲も良くわたしも浮気のことなんてどうでも良くなってます。 不意に思いだして当たってしまいます。

No.10 17/11/20 08:25
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

わたしは主さんの考え方、賛成派です。

主さんは被害者なんだから、とことん彼を痛めつけて良いと思います。

でもやりすぎると彼から別れを告げられるかもしれないし、主さんがエスカレートすればするほど虚しさも倍増になる。

ほどほどに罰を与えれば良いと思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます そうですよね、ほどほどが大事ですね。 とにかく落差がすごくて、彼と接していても浮気のことなんて忘れて仲良くできるんですが、不意に思いだして当たり散らかしてしまいます。 実際当たるたびに、彼が申し訳なさそうに必死で謝って、わたしが笑えば彼もホッとしていて、それで胸が晴れます ただやり過ぎて彼から別れを告げられたらほんとに虚しくなっていよいよ人を信用できなくなりそうです… 彼に当たる時は、きちんと理由をいって、当たり方もほどほどにします。 彼には、復縁のときの言葉がほんとならわたしが何ともなくなるまで耐えてほしいです。

No.11 17/11/20 10:01
匿名さん 

>> 9 今の状態もう終わってるじゃん。 ありがとうございます

そうですよね

ただこうなるのは時々でわたしが穏やかな時は、ひたすら仲も良くわたしも浮気のことなんてどうでも良くなってます。

不意に思いだして当たってしまいます。

No.12 17/11/20 10:06
匿名さん 

>> 10 わたしは主さんの考え方、賛成派です。 主さんは被害者なんだから、とことん彼を痛めつけて良いと思います。 でもやりすぎると彼から別れを告げ… ありがとうございます

そうですよね、ほどほどが大事ですね。

とにかく落差がすごくて、彼と接していても浮気のことなんて忘れて仲良くできるんですが、不意に思いだして当たり散らかしてしまいます。

実際当たるたびに、彼が申し訳なさそうに必死で謝って、わたしが笑えば彼もホッとしていて、それで胸が晴れます


ただやり過ぎて彼から別れを告げられたらほんとに虚しくなっていよいよ人を信用できなくなりそうです…

彼に当たる時は、きちんと理由をいって、当たり方もほどほどにします。
彼には、復縁のときの言葉がほんとならわたしが何ともなくなるまで耐えてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧