注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

もやもやします

レス10 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 19:12(更新日時)

お初です。

自分は20代半ばの男で彼女は20歳です。

彼女は職場の後輩で、少し前に向こうから告白されて付き合うことになりました。

向こうが自分をすごく好きだと言ってくれているのですが、どうしても斜に構えてしまう自分がいます。

自分はお世辞にもかっこいいとは言えず、よく言って普通と言ったところです。
また、休みの日なども基本家でぐうたらしている陰キャです。

それに比べて彼女は誰が見てもイケてる女子という感じで、告白される頻度も月に1~2回はあるそうです。

また、男女含めたウェーイのノリでの飲み会にもめちゃくちゃ参加しています。


こんなネガティブになっていたら向こうに失礼だとはわかっているのですが、どうしてもなんで俺?だったり周りにもっといい男いるのになぁとか思ってしまいます。


何故自分がこんな卑屈になっているかというと、今回と同様に過去の元カノに物凄いイケていて自分をすごく好きだと言ってくれて付き合った人がいたからです。

そのときはここまで卑屈ではなく、かなり素を出していたのですが、いつの間にか向こうは冷めていて自分はめっちゃ好きというように逆転してしまいました。(結局すぐ別れました)


どうしてもイケてる女子だと、また同じようになってしまいそうで考え出すと凹みます。


今もこれまでなかったのですが、LINEを1日近く未読無視されています。
SNSは更新しており、向こうからフォローしてきたので見れることは知っています。


単に今めんどくさいだけなのか、駆け引きなのかはわかりませんがついついネガティブに考えてしまいます。


やはり明らかに自分よりイケてる人と付き合うのはやめたほうがいいのでしょうか?

また、もし付き合っていくなら今後どのように考えながら付き合うべきなのか?


よろしくお願いいたします。

No.2564484 17/11/19 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 16:38
匿名さん1 

お互いのバランスは大事
職場だと良い面しか見えないのと、相手も実は暗いとか影があるのかもしれん
振られるの怖くて自分を出せないなら付き合う意味はないと思う

  • << 3 確かに意味ないですよね・・ ありがとうございます!

No.2 17/11/19 16:56
通行人2 

将来結婚したいんなら…交際しても( ゚ー゚)かなじゃないの⁉いつまでも臆病者だと…大魚を逃しかねない…折角の好機を生かせば!相手からコクラレルなんて…普通はないから

  • << 4 本当普通ないことでびっくりしてます笑 結婚かー、よく考えてみます!

No.3 17/11/19 18:06
匿名さん0 

>> 1 お互いのバランスは大事 職場だと良い面しか見えないのと、相手も実は暗いとか影があるのかもしれん 振られるの怖くて自分を出せないなら付き合… 確かに意味ないですよね・・
ありがとうございます!

No.4 17/11/19 18:09
匿名さん 

>> 2 将来結婚したいんなら…交際しても( ゚ー゚)かなじゃないの⁉いつまでも臆病者だと…大魚を逃しかねない…折角の好機を生かせば!相手からコクラレ… 本当普通ないことでびっくりしてます笑
結婚かー、よく考えてみます!

No.5 17/11/19 20:23
匿名さん5 

彼氏がいるのに平気で男友達と飲みに行くような人と付き合わなきゃいいんじゃないですか?

No.6 17/11/19 21:37
匿名さん 

>> 5 やっぱりそう思いますかー。
ありがとうございます!

No.7 17/11/21 11:20
社会人さん7 

過去にそういう人がいたからっていう理由で主さんのように信じてもらえなかったらショックだと思うけどなあ。

No.8 17/11/21 21:05
匿名さん 

>> 7 自分が逆の立場だったらめちゃくちゃショックです(泣)
とりあえずは信じて付き合っていくしかないですよね!

No.9 17/11/22 02:58
匿名さん9 

その卑屈な考えが、元彼女にふられた原因かもー!もっと素直に考えたら。主さんは、始まる前から、最悪な場面を想定していそうじゃない?
好きって言われたんだから、好きなのよー。んなわけない、彼女には裏があるんじゃ、いや、俺良いトコないし。嫌われるかも、そんな事ばっかり考えたらそりゃいつか、うまくいかなくなるわよー?主さんがそう仕向けてんだからさ。素直になんなさいよ。おかしな事ばっかり考えないのー!


No.10 17/11/24 19:12
匿名さん 

>> 9 自分がそう仕向けてるにすごく納得してしまいましたw
確かにそう捉えられても仕方ないですよね・・
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧