注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

源泉徴収票来ない。

レス4 HIT数 1359 あ+ あ-

通行人
17/11/19 18:35(更新日時)

主人の源泉徴収票の件です。

昨年11月から数ヶ月働いた会社があり、ブラック過ぎて辞めたわけですが、昨年分は散々連絡して、確定申告?還付申告?の最終日まで待って、ギリギリ届きました。
無事申告も終わり、還付金もあったので頑張れました。

はじめの連絡の際、昨年分と今年度分くださいと言ってたにも関わらず、昨年分しか届かず今年分のはまた請求しなきゃなりません。

しかし、今年は新しい会社で年末調整してくれることから、迷惑かかる人がいます。

また以前の事務所に連絡し、また届かなかった場合、管轄してる税務署から指導してくれるみたいなんですが、明日連絡してから何日くらいなら待ちますか?

12月10日までに本社に持っていかなきゃならず、今週は木曜日の日中に帰り、その日の夜に出勤、土曜日の夜に帰り日曜のお昼に出るので、早く届くに越したことありません。

タグ

No.2564473 17/11/19 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 14:14
名無し1 ( ♀ )

税務署に相談してください。
源泉徴収票の発行は会社の義務なので、発行しない会社には税務署から指導が入ります。

No.2 17/11/19 14:31
通行人0 

>> 1 お早いレスありがとうございます。

源泉徴収票がなかなか届かない件で、税務署には相談しています。
その時に、指導出来ますよと言われました。

指導して貰わなかった理由は、私たちが住んでる税務署Aに申告しに行きましたが、その職場を管轄してる税務署Bでは無いこと。

申告期間真っ只中で、対応出来るスタッフ確保に時間を要する、源泉徴収票を待つのとスタッフ確保、同時進行しましょうと言われ、ほぼ同時に揃ったので税務署Aへ行き、申告を済ませました。

指導を頼む場合、税務署Bに行かなければならないようですが、現段階で行ってもいいのでしょうか。

その後、連絡したか聞かれても昨年分のが届いてから、お礼と間違いがあったので、訂正したやつを送ってくれと催促したのみです。

何度も言う形になりますが、昨年分と今年度分くださいと伝えてます。

No.3 17/11/19 14:39
名無し1 ( ♀ )

>> 2 その経過をB税務署に相談したら良いのでは?
年末調整まで時間もないし、早く動いた方が良いと思います。

No.4 17/11/19 18:35
名無し4 

面倒臭いですよね。
どの程度で準備できるか聞いたことがあるんですが、
10月半ばには準備出来ているので、
それ以降なら言われれば当日中にポスト入れれると聞きました。
お話聞く限り、さずにブラックだなという印象です。
私は、お願いして2日以上かかった経験がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧