注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

学生と社会人

レス8 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 22:38(更新日時)

正直社会人の女性からから見て学生は恋愛対象外でしょうか??
現在六年制の大学の五年です。
相手はバイト先の社員さんで、卒2年の代なので年齢的には一つしか変わりません。
今度3回目のご飯に行くのですが、女性は何とも思っていない人ともご飯に行くことが多いと聞きました。
社内でも、人気ナンバーワンで高嶺の花の女性なので、ご飯に行けるだけで満足と割り切るべきでしょうか?彼氏の有無は聞けていません。とにかくモテる人なので、彼氏がいても普通にご飯くらいは行くのかなと思っています。先月まで彼女がいたのですが、この人に本気になってしまい別れました。
会計は私が払っています。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。どんな意見でも結構です。宜しくお願いします。

No.2564360 17/11/19 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 10:16
社会人さん1 

そんなことないですよ。主さんとその女性は年も近いし、そろそろ卒業だから全然候補になるとおもいます

  • << 3 コメントありがとうございます。 相手からも彼女がいるか聞かれなかったので、ここまでズルズルと来てしまいました。彼氏いるのかなんとなく聞いた方が良いのでしょうか?今の関係も壊したくなくて…

No.2 17/11/19 11:32
匿名さん2 ( ♀ )

というか、社員が学生バイトに奢らせてるの?
ないわー笑
私ならバイトと割り勘はしても、奢らせたりしない。

  • << 4 コメントありがとうございます。 毎回、かなり強引に自分が払ってしまってます… 友達からも、彼氏いるけどご飯食べたいから来てるんじゃない?と言われ相談させていただきました…

No.3 17/11/19 12:15
匿名さん0 

>> 1 そんなことないですよ。主さんとその女性は年も近いし、そろそろ卒業だから全然候補になるとおもいます コメントありがとうございます。
相手からも彼女がいるか聞かれなかったので、ここまでズルズルと来てしまいました。彼氏いるのかなんとなく聞いた方が良いのでしょうか?今の関係も壊したくなくて…

No.4 17/11/19 12:16
匿名さん 

>> 2 というか、社員が学生バイトに奢らせてるの? ないわー笑 私ならバイトと割り勘はしても、奢らせたりしない。 コメントありがとうございます。
毎回、かなり強引に自分が払ってしまってます… 友達からも、彼氏いるけどご飯食べたいから来てるんじゃない?と言われ相談させていただきました…

No.5 17/11/19 16:10
匿名さん5 ( ♀ )

そこは関係無いけど、誘ったから払っているのかな。
彼女は払う素振りも見せませんか?社会人ならば、それぐらいの余裕を見せてもいい気がする。相手に気がある無い関係無くね。

今の関係が心地よいならばそのままでいいけど、本気ならば白黒つけた方が楽だと思う。それにどこかではっきりさせなければ、主さんがずっと払い続けて大変な気もする。ずっとこの関係で、気が付きゃ彼氏がいたとかね。

彼氏がいても異性との食事はできる人かどうかも問題だけど、彼氏がいるかいないかと直接聞けなければ、今度の食事の時に当たり触りなく恋愛的な話をしてみたらどうですか?

私は彼に付き合う前、年齢差気にする?(彼9歳年上)と聞かれましたよ。全然気にしないからそう答えたけど、聞き方次第である程度彼氏の有無、異性との食事に関しての考え聞くことはできると思う。

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんですよね、僕から誘ってるってこともあり基本的に払ってます。払うそぶりというか、かなり払わせて!って言ってくれるのですが面倒だからと言って断ってます。 まだ、あと一年は少なくとも学生ですし卒業後も最低2年は学生と社会人との間みたいな立場なのでなかなか、一歩を踏み出せないでいました。 例え彼氏がいたとしても、アプローチってしても良いんでしょうか??

No.6 17/11/19 18:47
匿名さん6 

別に何とも思ってなくてもご飯は行けます。
勿論、嫌いな人とは行かないので、嫌われてはないです。
学生との恋愛は…考えられないけど、
将来有望な方なら1、2年待っても良いかなって思います。

No.7 17/11/19 22:33
匿名さん 

>> 6 コメントありがとうございます。
将来有望かどうかって何基準なんでしょうか?社員さんより、給料が高いとかですかね?一部上場の優秀な社員さんなので、なかなか…

No.8 17/11/19 22:38
匿名さん 

>> 5 そこは関係無いけど、誘ったから払っているのかな。 彼女は払う素振りも見せませんか?社会人ならば、それぐらいの余裕を見せてもいい気がする。相… ありがとうございます。
そうなんですよね、僕から誘ってるってこともあり基本的に払ってます。払うそぶりというか、かなり払わせて!って言ってくれるのですが面倒だからと言って断ってます。
まだ、あと一年は少なくとも学生ですし卒業後も最低2年は学生と社会人との間みたいな立場なのでなかなか、一歩を踏み出せないでいました。
例え彼氏がいたとしても、アプローチってしても良いんでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧