注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

中絶後のむくみ・身体の変化について

レス6 HIT数 9125 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/11/19 15:58(更新日時)

こんばんは。
おととい、中絶手術を受けました。
10週目でした。
むくみや食欲、体重の変化などについて質問です。

妊娠に気づく前、おそらく今考えれば、性交があった5日目ぐらいから徐々に体中がむくみ、
お腹がやたら出っ張って、
空腹時でも、普通は少しお腹がへっこみますが、ずっと出っ張ったままでした。
あまりの浮遊感に違和感を覚え、検査機で試したところ、妊娠が発覚しました。
その時は6週目でした。

7週目までは食欲が著しく減退して、食べていなかったのに、
ずっと胸から下の胃・お腹は出っ張っていました。
また、8週目から実家に戻り、その頃から食べ悪阻が始まり、
恐ろしいぐらい食べて、5日で2キロぐらい太りました。
1週間後、10W1Dでの中絶でした。

術後、恐ろしいほどの食欲は嘘のように消え、2日経った今日、
首、肩、鎖骨回りはなんとなく骨が見え始め、
むくみが取れたように感じます。

でも、胸から下は相変わらずパンパンで、
体重自体も増えたからなのか、全体的に肉付き自体が良くなり、
むくみ+「太った!!!!」という感じです。
※胸も大きくなり、7週目からはブラがキツかったので、
外して生活してました。

母親も、「2カ月でそんな体型に変化でないけどね…」とあまりにも
胸が見てすぐ分かるぐらい大きくなったのと、お腹回りを見て、
背中など、全体的に肉付きが良くなった私の体を見ながら不思議がっています。


私と似たような経験をされた方、また、術後のむくみ・体重の変化・体の変化などについて
知っている方のお話が聞きたいです。


週明けから仕事復帰する予定です。
会社には妊娠・中絶のことは言ってなくて、
体調不良ということで木から週末にかけて休んでいます。
服も入らなくて困っています。
このまま身体が元に戻らないのではと不安でもあります。
とにかく初めてのことで自分の身体が怖いです。

ネット上ですのでいちいち書きませんが、
すごくナーバスな状態ですので、上記のご返答に関すること以外は、
コメントしないようにお願いします。
宜しくお願い致します。

No.2564259 17/11/19 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 00:24
通行人1 

体がお母さんになる準備をしてたからですよ。
赤ちゃんがいなくなったので戻りますよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 「元に戻る」と聞いて少し安心しました。 でも今ではほんとかな‥と思うぐらい変化なしです><

No.2 17/11/19 07:31
匿名さん2 

妊娠したらそんなものですよ。
妊娠が終われば徐々に元に戻ります。1ヶ月くらいかかると思います。
食べて太った分の脂肪は付いたままなのでダイエットするしか無いでしょう。
事情があるとはいえ、自ら中絶を選んだのだから、そのくらい我慢すれば?と思いますけどね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 初めてのことで体の変化など、 分からないことも多いので、不安だったので 質問しました><

No.3 17/11/19 09:13
匿名さん3 


妊娠での体型の変化は人それぞれ。

ダイエットするしかないでしょ。

中絶より体型気にするんだ…

ちゃんと水子供養してね。

  • << 6 コメントありがとうございます。 質問にも書かせていただきましたが、 不安やナーバスにショックなことや傷ついたこと、後悔など沢山ありますが、 ↑物理的なこと以外は自分で解決するしかないので あえて書いてないだけです。

No.4 17/11/19 15:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 体がお母さんになる準備をしてたからですよ。 赤ちゃんがいなくなったので戻りますよ。 コメントありがとうございます。
「元に戻る」と聞いて少し安心しました。
でも今ではほんとかな‥と思うぐらい変化なしです><

No.5 17/11/19 15:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 妊娠したらそんなものですよ。 妊娠が終われば徐々に元に戻ります。1ヶ月くらいかかると思います。 食べて太った分の脂肪は付いたままなのでダ… コメントありがとうございます。
初めてのことで体の変化など、
分からないことも多いので、不安だったので
質問しました><

No.6 17/11/19 15:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 妊娠での体型の変化は人それぞれ。 ダイエットするしかないでしょ。 中絶より体型気にするんだ… ちゃんと水子供養してね。 コメントありがとうございます。
質問にも書かせていただきましたが、
不安やナーバスにショックなことや傷ついたこと、後悔など沢山ありますが、
↑物理的なこと以外は自分で解決するしかないので
あえて書いてないだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧