注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

癌になってる姑

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

新婚さん
17/11/18 18:47(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
今姑は癌で治療中ですが、とうとう医師も手に負えない状況になってしまいました。ステージ4でホスピスを勧められました。

姑の為に私は何ができるのかわかりません。身の回りの世話やご飯などは私と旦那の姉と一緒にしています。
私はそれくらいしかできません。何をした方が悔いが残らないのか
何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

タグ

No.2564036 17/11/18 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 16:29
匿名1 

お姑さんが何がしたいのか、希望を出来る限り叶えてあげたらどうでしょうか?旅行とか、今まで出来なかったことをしたらいいんじゃないかな。

No.2 17/11/18 17:41
新婚さん0 

>> 1 そうですね…姑に希望を聞いてみようと思います(TT)
ありがとうございます。

  • << 4 姑が 安定してる時 機嫌が良いときに 聞いてみてください残されたものは 先逝く人を 大切にする義務が あると 思うから 明るく 接してあげてくださいね

No.3 17/11/18 17:42
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

姑が 体がまだ 動けるのか どうかにも よるけど 行きたいところ 懐かしい場所 美味しかった食べ物 色々 聞いて 本人が 行きたい意識を もってもらい 連れて行って あげれば 姑も 喜んだり 安心感が 少しは もてるんじゃないかな?

No.4 17/11/18 17:48
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

>> 2 そうですね…姑に希望を聞いてみようと思います(TT) ありがとうございます。 姑が 安定してる時 機嫌が良いときに 聞いてみてください残されたものは 先逝く人を 大切にする義務が あると 思うから 明るく 接してあげてくださいね

No.5 17/11/18 18:39
通行人5 ( ♂ )

いい嫁さんだね?

姑さんは、主みたいな嫁が来てくれただけで、嬉しかったと思うよ

特に何も考えなくて良いよ

今のままでいい

No.6 17/11/18 18:47
既婚者6 

したいこと、好きなことさせてください。
叶えてあげてください。

大腸がんで亡くなった曾祖母、最期は水も飲めず、綿棒で口を濡らすだけ、口内をなぞるだけでした。

本人は朦朧としながらも、コップを掴んでゴクゴク飲みたがってました。

医師から止められおり、ストローはいいか聞きましたが、やはりダメだと。
詰まって窒息しちゃうかもしれなかったので。

ごめんね、ごめんねしか言えませんでした。

散歩、ゲートボール、庭いじり、デイサービス、おしゃべり、絵描きが好きだった曾祖母、最期は何もできませんでした。

動けるうちに、話せるうちに、沢山沢山関わってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧