注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と初めての喧嘩で別れ

レス16 HIT数 2743 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 09:37(更新日時)

初めての投稿をさせて頂きます。

私には先月から付き合った彼氏がいました。
同じ地元で年も同じで出会った瞬間.価値観や趣味が同じで一目惚れでした。
出会って2回目で彼から告白され付き合う事になりました。

お互い付き合いたてと言うこともありとても幸せな時間を過ごしていました。
しかし.ささいな言い合いで幸せな時が終わりました。

ある日.いつものようにラインをしていました。すると彼から「友達以外の人にお金を貸している。利息を貰って儲けている」と連絡があり.私は間違ってると思って「それは間違ってる。そもそも他人にお金を貸すって事はあげるって事でしょ??それに儲けてるて.どういう事??」と言いました。すると彼から「わかってる事を言われるのが一番ムカつく。ウザい。価値観があわないので別れよう」とラインがありました。

私は.慌てて彼に電話をして謝罪しました。
喧嘩をしようと思って言った訳ではない。でも.彼氏の価値観を受け入れる姿勢をしてなかったし否定した事.おせっかいな事を言ってしまった事を謝りました。
しっかり直すし.初めての喧嘩で一番言われて嫌な事だったとは知らなかったし.チャンスをほしい。それに何よりあなたの事が大好きだと伝えました。

しかし彼氏は.1度言った事は変わらない。別れると言ったら別れるんだ。価値観が1つでも違うのなら付き合えない。
もっとお互いの事を知ってから付き合えばよかった…と。

しかし.そのあとに.お前の事は嫌いになった訳じゃないから。
友達として付き合おう。ラインも今までのようにしてくれていい。2人だけで食事してもいい。もしかしたら.またいいなと思って付き合うかもしれないし…可能性はゼロじゃない……と。

私は困ってしまいました。
彼氏の気持ちがわかりません。
都合のいい女になってしまったんでしょうか??

また.彼氏は頭に血がのぼると手に負えません。今は落ち着きましたが数年前は喧嘩相手の家にまで乗り込む事や.物を壊すような事をしていました。
なので今回もカッとなってプライドが邪魔して別れるって言った?と聞いたら「わからない。ただ今はイライラしてない」と言っていました。

価値観が100%同じ人間はいないと思います。少し違うけれど相手の価値観を個性として認めてお互いに理解する姿勢があれば私は問題ないと思うんですが……。

結局別れて.今は冷却期間としてソッとしています。

出来れば復縁したいです。

皆さんの意見を聞かせて下さい!
長文乱文読んで頂きありがとうございます!

No.2563823 17/11/18 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 00:13
匿名さん1 

別れたほうがいいんじゃない?

個人で他人に金貸しを儲け目的でしてるんでしょ?
銀行じゃないとこから借りるような客を相手にしてるなら高利貸しじゃない?
そんな考えで生きてる男まともじゃないと思うよ。

No.2 17/11/18 00:17
匿名さん2 

まだ1ヶ月じゃ付き合ったうちに入らないし、深くなる前に彼の本質みたいのが解って良かったじゃない。

まあ、付き合いたてだとイイトコしか見えないし、一番好きな時期だから辛いだろうけどさ。そういうのって全部フィルタがかかって美化してるだけだから。

No.4 17/11/18 00:32
匿名さん4 ( ♀ )

それって闇金と一緒じゃん。

ある意味犯罪者。

友だちとしても付き合わない方が良いよ。

※なんで「、」の代わりに「.」使うの?

No.5 17/11/18 00:51
八方美人ちゃん5 

こんなんと復縁とか
むしろ悪評たれながせよ

No.6 17/11/18 00:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

完全に輩ですけど。
主さんはそんな人が好きなのですか?

頭に血がのぼると手に負えない。元々喧嘩相手の家にまで乗り込む、物を壊すような人間。
今は些細な喧嘩でしょうけど、そのうち彼の人間性が原因で、あなたが追い詰められる様になると思いますが。

ダメ男と本当に別れられるのは、未練が無くなるのは、自分で納得出来た時です。
好きだという感情に邪魔され、正しい判断が出来なくなるなら、必ず後悔する事となるでしょう。

彼としてではなく、そういう人間をどう思うかではないですか?
その様な人を好きなのですか?
ある程度を知った今、彼を好きでは無かったら、好きになれたと思いますか?
そんな人と付き合えるかどうかではないですか?

無理だと思うなら、好きになれる様な人では無いのに、解らず、何やら好きになってしまっただけではないですか?
そして、好きだからこそ正しい判断が出来なくなっているだけなのではないでしょうか。

誰でもそんな人は嫌だと思いますよ。
一生治らなかったら、嫌だと思うなら、それはあなたの譲れない価値観なのですから、別れる事をオススメします。

No.7 17/11/18 01:01
通行人7 ( ♂ )

かっとなって相手のところに乗り込むような人物は、かっとなって主に何をするか分からない。


別れたままの方がいいですよ。


好きになった相手、別れたくないと思うのが人情ですが、その辛さに耐えて乗り越え、新たな恋を育んだ方がいい。


そうでないと、今より辛い現実が待ち構えていて、悲惨な人生を歩む可能性がありますよ。

No.8 17/11/18 01:02
匿名 ( ♀ Vwggc )

復縁?したいの?
今後どうやって付き合っていくの?自分を押し殺す人生選ぶわけ?

No.9 17/11/18 01:40
匿名さん9 

ダサい男と付き合うと、あなたもダサい女だと思われますよ

よほどのブス以外そんな男と付き合いません

No.10 17/11/18 02:27
匿名さん10 

どう考えても復縁しない方がいい。

そんな人と分かったにも関わらずまだ付き合いと思うなんて盲目すぎでしょ。

家族、恋人、夫婦、いずれにしても一緒にいると不思議と低レベルな方に染まるというか落ちるんですよね。
あなたもそういう低レベルの人間になりますよ。

No.11 17/11/18 05:14
恋愛の達人11 

そのような男は将来性がないです。

No.12 17/11/18 06:02
匿名さん12 


そんなレベルの低い男と付き合って行くなんて恥ずかしくないの?

No.13 17/11/18 07:02
匿名さん13 

何がダメ男? 犯罪者ではないのですか。だいたい貸金業をやるなら手続きが必要なので、無許可なら闇金ですよ。

No.14 17/11/18 07:23
匿名さん14 ( ♀ )

復縁には向かない相手だと思う。
価値観の違いは他人同士ならある程度違って当たり前だからそこはあまり気にする所ではないし、
喧嘩もしないにこしたことはないけど、してもいいんだよ。
することで相手の考え方がより理解でき、お互いの絆がより深まるのも喧嘩だから。

ただ、喧嘩は喧嘩自体が重要で、
喧嘩の内容をその後きちんと言い合え話し合える相手以外とする喧嘩は、
ただの吐き捨て合戦でするだけ無駄だし無意味でしかない。

主さんと彼はその関係にはなれないんだから復縁はしない方が無難。

No.15 17/11/18 07:43
アドバイザー15 

高利貸しなんだから一般人への暴力や脅迫なんて当たり前にやってるよ。
それを理解して復縁したいとかってのは価値観じゃなくて、単に嫌われたくないからとか別れたくないからくる保身なだけ。
貴女の言い分を認めない時点で彼氏も自分の保身しか考えてないよね?
つまり貴女達には価値観を認め合うとか綺麗事なんて存在しておらず、片や自分の意見は絶対というアホなお子ちゃまと、別れたくないから何でも言う事聞いちゃいま〜すっていうバカなお子ちゃまの子供の喧嘩レベル。

No.16 17/11/18 09:37
匿名さん16 

落ち着いて考えたら、アホな男だと気付くはず。気付かないでまだ復縁したいなら、あなたもだいぶ痛々しい女。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧