注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

月経(経血)コントロールって何ですか…

レス5 HIT数 827 あ+ あ-

pimu( 20代 ♀ aF1kXd )
17/11/16 15:05(更新日時)

今話題(?)の月経コントロール、あれって一体ソースはどこですか…
生理痛と絶賛激闘中に、ツイートがたくさんまわってきたのでビックリしました。ちなみに出来る人もいらっしゃるんですか?

タグ

No.2563001 17/11/16 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 07:08
pimu ( 20代 ♀ aF1kXd )

ナプキンは必要ない!だの、昔の人は出来ていた!だの、ハァ???となってしまって…
怒り心頭の方々はぜひ。

No.2 17/11/16 10:22
心配性さん2 ( ♀ )

常に締める感じでトイレに行った時に腹圧かけて出してました!




ごめーん
嘘つきました

挑戦したことあるけど、やってられっかよ!と思って早々に諦めました。

溜めこむより垂れ流しでも早め早めに出したほうがいいような気がするんだけど、よく分かんないや。

No.3 17/11/16 14:18
pimu ( 20代 ♀ aF1kXd )

>> 2 まず膣を締める力を入れ続けての生活ってできないですよね…それも血を止める(?)ほどの力って。呼吸も難しいのでは…?

危険極まりないわアホみたいなコメントも見かけたことがあるので、少なくとも良くはないと思うんですよね〜( ˘ω˘ )

No.4 17/11/16 14:43
匿名 ( R47jXd )

コントロールって、ピルとかで出血の量を減らしたりできるみたいですよ。産婦人科医によると。

No.5 17/11/16 15:05
pimu ( 20代 ♀ aF1kXd )

>> 4 ピルを服用するという意味でのコントロールは正しいと思います。医師から処方されるものですし、推進されていますね。私も中用量で何度か調整したことがあります。

スレタイのコントロールは、世の一部の人が「自身の力で膣を締めて、尿と同じように溜めてトイレで出せるはずだ」と言っているコントロールです。
「生理は自分で止めてコントロールできるんだから生理用品使うのは甘え」「昔の人は経血コントロールが出来ていた」「生理用品が出回りだしてから本来の能力が無くなっている」と、頓珍漢な意見を女性に振りかざしていて、とんでもなく暴力的だと思ったのがスレ立てのきっかけです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧