注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

中絶予定‥身体の変化について。

レス5 HIT数 1963 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/11/16 02:06(更新日時)

私は現在妊娠中で、9週目です。
初めての妊娠、そして成人してますが、様々な理由がありまして、
今回は中絶手術を受ける予定です。
子供には本当に申し訳ないです。
中絶に関しましては、私の事情ですので、こちらで批判はご遠慮ください。
今回の趣旨と異なります。



今回教えていただきたいのは、食欲と体の変化についてです。
8週目から急に食欲が増えて、8週目前まではどちらかというと食欲が減退してました。
8週目から急激に食欲が増えて、現在9週目なんですが、我慢すると気持ち悪くて吐きそうになってしまいます。
また、「妊娠したかな?」って思うか思わないかぐらいのおそらく2週目くらいから、
お腹のハリやむくみが半端ないです。
特にお腹がポッコリ出ています。(食欲が減退して、顔は痩せてるのにです。)


出産経験がもちろんある母には、9週目でそんな目立つほどお腹ポッコリ出るのはおかしいけど…と言われ、私もそう思います。



食べ物には一応気を使っています。
妊娠を知ってる人には、「今回は数日後に手術するんだし…」と言われますが、
子供に申し訳ないのと、「どうせ手術するんだし」という考え方も嫌ですし、
せめて手術前までは痛い思いをさせたくないというか、気の持ちようかもしれませんが、
安らかに(快適に‥というのは表現が変ですが)いてほしいので、
食べるものや生活習慣は一応気を付けてます。


でも、完全に何も食べないというのは出来ず、キャベツやスープをペロッと1玉食べてしまったり、
ひどいです。

妊娠中の方、大体みなさん同じような症状でしょうか?
(もちろん人によって違うと思いますが…)

また、経験された方、中絶後にホルモンバランスが崩れる、体調不良が続くなど
ございましたか?
私は妊娠前から、元々身体が弱いのですが、ただ風邪を併発しているだけなのか分かりませんが、
風邪のような症状(のどの痛み、発熱など)が続いています。
でも妊娠中なので薬を飲まないようにしています。

初めてのことですごく怖いですし、子供にも申し訳ないという気持ちでいっぱいです‥‥。
本当は産んであげたいです…。


手術後、不謹慎かもしれませんが、すぐに仕事にも復帰する予定ですし、
体調管理もしないといけない生活環境です。


また、自分の体ですが、むくみとお腹の出てる具合がひどすぎて、
怖い、理由が知りたい、他の方もそうなのかなどなど
気になることがいっぱいです。


ご経験された方、知っている方、教えていただければと思います><

宜しくお願い致します。

No.2562915 17/11/15 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 23:42
匿名1 

もともと高血圧持ちだったり、腎臓が家系的に弱かったりしますか?
まぶたの腫れはどうですか?
むくみは病院に相談です。
明日にでも尿検査をしてもらうことをおすすめします。
お腹が初期に膨らむのは無いと思います。
水の飲み過ぎか、むくみか。
ストレスから、むくみの出る人も居ますよ。

食べづわりは初期でもありますよ。
風邪に似たような症状や、微熱も人によっては出ます。
産後は自律神経が不安定になったり、人によっては妊娠出来ない体になったりするから、安い病院じゃなくて、いい病院を選んで下さいね。

No.2 17/11/15 23:52
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
親戚に血圧高い人いますが、私は普段低血圧でした。
また、妊娠が発覚して病院に行きました。
尿検査と血液検査をして、一応中絶が出来る(特別どこか悪いわけではない)と結果が出ました。
血液検査の結果はすぐ出ないと思いますが、手術の日程も決まって、もうあと数日なのに何の連絡もないので、とりたて大きな問題があるわけではないと思います。

風のような症状も、6週目あたりに一度来て、一旦引きました。
なのに2〜3日前からまた喉が痛くてって風邪の症状です。
何回も来るのでしょうか?


心配して下さってありがとうございます。
怖いけど、赤ちゃんはもっと怖いと思います。
産んであげられない不甲斐ないママだけど、ママがしっかりしないとと思ってます。

No.4 17/11/16 00:06
名無し4 

むくみの出たあとに血液検査してるなら大丈夫だと思います。
今はすぐに結果が出ます。
前日入院して看護師の問診があるので、必ず伝えて下さい。
かわいそうだけど、赤ちゃんは生きない命だからどうでもいいですが、掻爬術のために母体が取り返しのない危険にさらされるのは避けたいです。
お腹の出は胃下垂か、妊娠して出やすい体質くらいしか思いつきません。
それとも、同時に腹水溜まる病気になった?
それもまずあり得ないし、エコーのとき映らないかな、経膣だと無理かしら。

No.5 17/11/16 02:06
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。
今後のことも考えると、手術が負担になるのは分かっているので、それも含めて怖いです。

また、私は元々よく食べるし太りやすい体質なので、胃下垂とは無縁でした。
また、胃下垂とは、元々そういう体質で、一生変わらないと思っていたので、胃下垂の可能性は思いもつきませんでした。
ですが、コメントを拝見して調べたら、初期に胃下垂になる方多いらしいですね…。
ありがとうございます!
手術したら、戻るのかな……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧