注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

これって、俺行かなきゃいけないですよね?

レス12 HIT数 1735 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/11/16 01:42(更新日時)

妹に頼まれて、あるアーティストのFCになりました。
そして、年末にあるLIVEのチケットが当たりました。後日メールが届き、下記のような記載があるんですが、これって俺も妹と行かなきゃいけなくないですかね?妹は大丈夫みたいな事を言ってるんですが…その辺の事情に詳しい方いませんか?

俺はそのアーティストが全く好きじゃないので、勘弁です。

デジタルチケット(QRコード)の受取方法は、【11月28日(火)昼12:00以降】ファンクラブご登録メールアドレス宛に配信いたします。
---
※デジタルチケット(QRコード)表示開始後、ご入場時にお持ちいただくスマートフォン・タブレット端末で表示できるかを事前にご確認ください。
※来場者全員おそろいのうえ、ご入場ください。

▽当日の持ち物と注意事項

(1)デジタルチケット(QRコード)
スマートフォン・タブレット端末でデジタルチケット(QRコード)を表示してご入場となります。
※会場に充電できるスペースは設けておりません。かならず充電を十分になさってからお越しください。

(2)ご本人様確認ができる公的証明書(コピー不可)
*公的証明書
運転免許証/健康保険証/学生証/出入国用のパスポート/在留カード/特別永住者証明書/外国人登録証明書/住民基本台帳カード/マイナンバーの個人番号カード
※来場者全員お持ちください。
※マイナンバーの通知カードはご利用いただけませんのでご注意ください。

(3)ファンクラブ会員証(会員のみ)

【デジタルチケット(QRコード)入場に関するご注意】
※公演当日は、スマートフォン・タブレット端末でデジタルチケット(QRコード)を表示してご入場となります。
※当選席種はQRコード表示画面でご案内いたします。親子席でご当選の場合は、「親子席」と表示されます。
※お座席番号は、ご入場の際に発券される座席券にてお知らせいたします。あらかじめ抽選で決定していますので、先着順ではございません。
※ご入場後の再入場はできません。
※当選権利の譲渡・売買は禁止です。

*ファンクラブ会員 有効期限をご確認ください*
会員有効期限が切れている場合、デジタルチケット(QRコード)を表示することができません。
ご当選公演日までにファンクラブ会員 有効期限切れとなる方は、更新手続きをお取りください。

17/11/15 11:22 追記
チケットはペア一組です

No.2562630 17/11/15 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/15 11:51
匿名1 

ちょっと分かりにくい表現ですよね、、来場する人の端末の正常な稼働を揃えるのか、必ず全員来場してくださいという意味なのか、、(@_@)

• << 6 わかりにくいですよね? 妹は大丈夫!の一点張りです。何を持っての確信なのか、さっぱりわからないです。

No.2 17/11/15 12:04
ヒマ人2 

当選権利の譲渡、売買が禁止って書いてるから、主さんが当選したなら行かなきゃいけないと思います。
本人確認もあるみたいだし、主さんが行かないと無効になる可能性もあるかも知れません。

• << 7 ですよね。絶対に行きたくないし、それも妹となんて絶対無理です

No.3 17/11/15 12:50
通行人3 

ペア1組で主さんの名前で当選して、妹さんは誰と行くつもりなの?
本人確認あるし、主さんがいないと入れないと思うんだけど…妹さんは大丈夫って言ってるんだし、行きたくないなら行かなくてもいいと思う。入れなくても主さんに責任はないよ。チケット代とかはちゃんと貰ってあとは妹さんに任せておけば?

• << 8 チケット代は既に振り込み済みらしいです。俺は名義を貸しただけで、それ以外の事には一切触れていません。 妹は友達と行くと話しています。何か抜け道の様なものがあるのかなー。もし、妹に『お兄ちゃんも行って!』と言われたら、正直断れません。末代まで恨まれそうなので(汗)そのレベルのオタクです。

No.4 17/11/15 13:01
匿名4 

携帯が急遽故障の場合などのために、他に但し書はありませんでしたか?
携帯不持参の場合は、と。
そこで判断出来ますよ。
最近のライブは、携帯のQRコードや携帯に入ってきた番号で入場というのが多くなってます。
入り口で携帯のその場面を見せて紙チケットを貰います。
その入り口は大抵が会場の直の入り口なので、紙チケットを貰ってから他の人に変わる事は一切出来ないようになってます。
不正の売買や、違う人物の不正入場を防ぐため、あとはテロとかもあるからね。
紙チケットのほうがラクチンですよね。

• << 9 つまりは、他人が成りすまして会場に入る抜け道は無いって事ですよね? 携帯の不所持などの記載は、確認しましたが記載はありませんでした。

No.5 17/11/15 13:43
名無し5 

会場に行く妹さんの携帯で当選がわかればいかなくていいのでは。
もしくはあなたの携帯を貸すか。
ペアだからあなたの分が一席余りますが、病気でこれません、と言えばいい。

• << 10 妹は友達と行くと話しています。何をどう聞いても、心配いらないから!しか言いません。 FCの中で抜け道があるんでしょうかね。仮に、携帯を貸すのは良しとして、本人確認で俺は男で、妹は女の時点でダメな気がするんですが。

No.6 17/11/15 17:50
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ちょっと分かりにくい表現ですよね、、来場する人の端末の正常な稼働を揃えるのか、必ず全員来場してくださいという意味なのか、、(@_@) わかりにくいですよね?

妹は大丈夫!の一点張りです。何を持っての確信なのか、さっぱりわからないです。

No.7 17/11/15 17:51
匿名 ( ♂ )

>> 2 当選権利の譲渡、売買が禁止って書いてるから、主さんが当選したなら行かなきゃいけないと思います。 本人確認もあるみたいだし、主さんが行かないと… ですよね。絶対に行きたくないし、それも妹となんて絶対無理です

No.8 17/11/15 17:54
匿名 ( ♂ )

>> 3 ペア1組で主さんの名前で当選して、妹さんは誰と行くつもりなの? 本人確認あるし、主さんがいないと入れないと思うんだけど…妹さんは大丈夫って… チケット代は既に振り込み済みらしいです。俺は名義を貸しただけで、それ以外の事には一切触れていません。

妹は友達と行くと話しています。何か抜け道の様なものがあるのかなー。もし、妹に『お兄ちゃんも行って!』と言われたら、正直断れません。末代まで恨まれそうなので(汗)そのレベルのオタクです。

No.9 17/11/15 17:56
匿名 ( ♂ )

>> 4 携帯が急遽故障の場合などのために、他に但し書はありませんでしたか? 携帯不持参の場合は、と。 そこで判断出来ますよ。 最近のライブは、… つまりは、他人が成りすまして会場に入る抜け道は無いって事ですよね?

携帯の不所持などの記載は、確認しましたが記載はありませんでした。

No.10 17/11/15 17:59
匿名 ( ♂ )

>> 5 会場に行く妹さんの携帯で当選がわかればいかなくていいのでは。 もしくはあなたの携帯を貸すか。 ペアだからあなたの分が一席余りますが、病気… 妹は友達と行くと話しています。何をどう聞いても、心配いらないから!しか言いません。

FCの中で抜け道があるんでしょうかね。仮に、携帯を貸すのは良しとして、本人確認で俺は男で、妹は女の時点でダメな気がするんですが。

No.11 17/11/15 18:13
助兵衛 ( hHu9Sb )

主の妹が一緒に行くと言うておる「友達」が、男か女かで事情は異なる。
男なら、主の健康保険証を貸せば、なりすますことはできるであろう。
(顔写真がない本人確認書類では、これしかない)
女なら、それは難しかろう。
まあ、なりすましたおなごが、「私は性同一性障害で、性別適合の上、戸籍上は男になっているのです」と言えば、何とかなるかも知れぬが、それなら、服装も男っぽくしておらねば矛盾するしのぉ~

No.12 17/11/16 01:42
匿名 ( ♂ )

>> 11 思いっきり女の子ですね。俺も知ってる昔からの友達の女の子です。その子も、そのアーティストが好きなので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する