注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

自営業の旦那

レス7 HIT数 916 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/11/15 21:01(更新日時)

50歳の旦那は自営業です。
昔から変な拘りが強く、自分を受け入れてくれる人としか付き合えないところがありました。自分から受け入れるということをしません。
自営業は親から継ぎましたが、現在従業員は私だけとなりました。
大きなトラブルはなかったのですが、従業員は次第によそに移ったり独立したりしました。
私も、少しずつ旦那についていけなくなっています。
自分は何でも器用にできる。失敗するようなバカな人間ではない。と言い、私にも失敗を許しません。失敗したら無能だバカだと罵るのですが、旦那自身は、失敗しそうにない確実なことしかしません。
それでも旦那は失敗することはあるんです。
そのときは、強引にでも人のせいです。
完璧な自分が失敗するはずはないから、失敗したのは周りにいる無能な人のせいだという理屈です。
二言目には人を無能だ、と言います。
以前はこれほどひどくはありませんでした。
周りの人が皆自分より劣っていると思っているみたいで、バカにして、付き合いをしたりもしなくなりました。
でもそれでせっかくのチャンスを逃すこともあって、代わりに私がいろいろ付き合いごとに出たりするのですが、旦那はますます不機嫌になり、自分は優秀だと強調していうようになりました。
今後、どう旦那と向き合えばいいのでしょうか?

No.2562438 17/11/14 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 22:46
通行人1 

旦那さんに自分の力を思い知らせるのもよいのでは?主さんはもう自営業からは手を引いて、外で働いたらよいかと思います。

No.2 17/11/14 22:59
通行人2 

俺の親父て母親に優しい
違うタイプの夫婦もあるんですね

No.3 17/11/15 09:28
既婚者3 ( 40代 ♂ )

実は、自分も自営業なんだよね。
親から継いだんだよね。
以前はパートさん使ってたけど、仕事の内容が変わったこともあって今は夫婦だけなんだよね。
まさか主さんが妻じゃないかと怖くなった。

今の世の中は特に小さな企業には厳しいよ。
旦那さんも家族のために相当なプレッシャーを抱えて仕事してると思うよ。
経営者ってすべての責任を背負ってるから。
そのストレスが暴言になってるんじゃないかと思う。
後ろ向きになっていく現状を認めたくないんだよ、きっと。

主さんは外に出たらいい。
週2〜3日でもコンビニでもいいから、外にパートに出た方がいい。
その間だけでもフォローがなければ、旦那さんは一人で踏ん張ってくれるよ。
それに、主さんも気分転換になって、心の健康にも繋がると思うしね。
残りの日に家業を手伝えば、そりゃ奥さんのありがたみもよく分かるよ。
自分が自由になるお金もあった方がいいしね!

• << 5 これで3さんの奥さんがパートに行きだしたらスレ立てたの嫁決定で面白そう。 主さんしんどいよねー、前の職場でそんな人いました、8人やめました(笑) なぜか私だけ残りついにやめましたけどね。 あんたについていけるの私だけよ!はいはい!って強気に出ていいと思います。私やめたらついにはあんた一人よ!ってね。 主さんの旦那さんみたいな人多いみたいですよ、最後は妻子出ていってひとりになっちゃったって。 主さんは最後まで支えてあげるつもりなのかな??

No.4 17/11/15 10:26
匿名 ( viKNLb )

自分ならできるっていっているのなら任せてしまったら良いのかなって。主さんは外に働きにでては?

No.5 17/11/15 17:55
通行人5 

>> 3 実は、自分も自営業なんだよね。 親から継いだんだよね。 以前はパートさん使ってたけど、仕事の内容が変わったこともあって今は夫婦だけなんだ… これで3さんの奥さんがパートに行きだしたらスレ立てたの嫁決定で面白そう。

主さんしんどいよねー、前の職場でそんな人いました、8人やめました(笑)
なぜか私だけ残りついにやめましたけどね。
あんたについていけるの私だけよ!はいはい!って強気に出ていいと思います。私やめたらついにはあんた一人よ!ってね。

主さんの旦那さんみたいな人多いみたいですよ、最後は妻子出ていってひとりになっちゃったって。
主さんは最後まで支えてあげるつもりなのかな??

• << 7 いや〜、まさしくうちの妻が週に2〜3日コンビニに出てるので( ̄O ̄;) ただうちの場合は、四六時中ずっと一緒に家から出ないのは良くないってのもあるんだけど… だから、自分が2人分稼がなきゃいけないと思って、深夜12時ごろまで働いてるけどね。 主さんの旦那は見張り番がいないと怠ける自分に甘いタイプかも。 本当に切羽詰まった状況に追い込まれないと頑張れないんだと思う。 主さんより旦那が外へ出たほうがイイかもしれないね。

No.6 17/11/15 18:21
離婚検討中0 ( ♀ )

皆様、勝手な愚痴でしたがご意見ありがとうございます。
実はパートには今年に入ってから行くようにしてみました。
その間、旦那は仕事をしていませんでした。自分は優秀で一人で何でもできると普段から言っていたのですが、私が実際に外で働くようになると、一人でうちの仕事が回るわけないだろ、と言います。
だからと言って旦那が自分の言動を顧みてくれることはありません。
私が、今日は手伝えるからと一緒に仕事をするとバカだ、使えない、と暴言が飛びます。使えないならいなくていいよね。 と言うと一人ではできるわけない、です。
ですが、自営業の私の給料はなくなりました。生活費分としてもらっていたのですが、パートの給料があるから、渡さなくて当然だろ、と言われました。
パートの日数増やそうかと思っています。

No.7 17/11/15 21:01
既婚者3 ( 40代 ♂ )

>> 5 これで3さんの奥さんがパートに行きだしたらスレ立てたの嫁決定で面白そう。 主さんしんどいよねー、前の職場でそんな人いました、8人やめま… いや〜、まさしくうちの妻が週に2〜3日コンビニに出てるので( ̄O ̄;)
ただうちの場合は、四六時中ずっと一緒に家から出ないのは良くないってのもあるんだけど…
だから、自分が2人分稼がなきゃいけないと思って、深夜12時ごろまで働いてるけどね。

主さんの旦那は見張り番がいないと怠ける自分に甘いタイプかも。
本当に切羽詰まった状況に追い込まれないと頑張れないんだと思う。
主さんより旦那が外へ出たほうがイイかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧