注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きなのに、付き合っていくことに自信が…

レス6 HIT数 638 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
17/11/14 16:19(更新日時)

大好きな彼氏がいます。付き合ってまだ1ヶ月ちょっとです。
私は32、彼氏は年下です。
特に付き合っていて、年齢のことが気になることはないのですが、大好きなのに付き合っていくことに自信がありません。
私でいいのか、私といて幸せになれるのか、私じゃない方がいいんじゃないか。そればっかり考え、自信がないんです。

彼氏と元カノは好きな物が同じだったり共通点が多く、会う回数は多くはなかったけどあちこち出かけたり、イベントごとはそれなりにしっかりやっていたり、他にも二人でやることはとても仲よさそうでした。とても深い関係だったんだなと思うようでした。
しかし、そんなことを知ってしまったからか、とても自信がないんです。
私にはできない。同じようにもできないし、それを超えることをしてあげられない。自分に自信がない、それどころか付き合っていくことに自信がないんです。
でも、大好きだし、一緒にいたいと思うんです。
ただ、何の共通点のない私といるより、もっと合う人がいるのではないか、元カノとしてたことと同じくらいのことができるか、それ以上のことができるのか、いやできない…とばかり考えてしまい、モヤモヤが取れません。こういう考えがあるせいか、彼氏の前で堂々としていられません…

大好きなのに、一緒にいたいのに、こんなことばかり考えてしまいます…
どうしたらこのモヤモヤした気持ちをなくして、彼氏と向き合っていけるのでしょうか。

No.2562023 17/11/13 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 23:47
匿名さん1 

なぜ彼氏はあなたを彼女に選んだのだと思いますか?

No.2 17/11/13 23:48
恋愛初心者2 

ネガティブよりポジティブな気持ちを大事にしたほうがいいですよ

No.3 17/11/14 00:11
匿名さん3 

私も共通点ないですよ〜^ ^
私の彼氏と元カノは同じ趣味があって、毎日そのサークルで休日も過ごしてましたし、今もサークルが一緒です。
色々と元カノの愚痴も沢山聞きましたが、どこに行ったとか、こうだったとか、たまーに言われることあります。

元カノと一緒でなくて、むしろいいと思いますよ。
私は彼氏の初めてを沢山作ろうと思って、彼があまり行った事がないお店や食べ物も挑戦させたり、行った事ない場所への旅行を計画したりしてます。
だって元カノと同じ事したくないじゃないですか!笑
彼も初めてだ〜とか2回しか食べた事ないとか、反応してくれます。
私との思い出で元カノの事は塗り替えてやる精神です。

主さんも自信がなくても、これ彼氏と一緒に行ってみたいなとか食べてみたいなとかあったら勇気だして言ってみましょう^ ^
私はこんな事が好きなんだよ〜て分かってもらうのも大切ですよ^ ^
主さんの事が好きだから彼も一緒にいるんですから、不安な事は伝えた方がいいですよ^ ^

お互い元カノの陰がチラついて不安ですけど、今付き合ってるのは私!と思って焦らず関係を育んでいきましょう。

No.4 17/11/14 00:29
匿名さん4 

彼がどうかを考えるなら同じ分量だけ、自分はどうかも考えてみたら?
私は彼といて楽しいか?
私は彼といて幸せか?
彼だって、自分と一緒にいることに喜んでくれる彼女を見たら嬉しいでしょ。
彼に見合う女になれるような努力は必要かもしれないけど、やることやったら、後は彼が一緒にいて幸せかどうかは彼が決めること。
主さんは彼といて幸せかどうかとを決めれば良いと思うよ。幸せなら胸をはれば良い。

No.5 17/11/14 15:08
匿名さん5 

同じく年下彼氏のいるアラサーです。

「私でいいのか、私といて幸せになれるのか。」と
まるで結婚が決まったような勢いですが、付き合って1か月ですよね。
あなたと一緒にいたいかは、これから先、彼が判断することです。

元カノの存在を意識しているようですが、それをマイナスに捉えたら本当に負けます。
元カノに対抗して頑張る必要はありません。
あなたはあなたで、彼と過ごす時間を大切にしてください。
彼があなたといることで「癒されるな~」と感じたら、それが勝ちです。

付き合ってく自信がないといいますが、たった1か月で自信も何もないかと。
色々と先走りすぎではないですか。もっと肩の力を抜いて。

No.6 17/11/14 16:19
匿名さん6 

元カノは元カノで、どんなにやっても一緒にはなれないですよ。主さんは主さんの良さがあって、二人で思い出を作りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧