注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

至急です彼と別れたくない悩み。

レス7 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 16:47(更新日時)

彼と付き合って2年半が過ぎ、秋から彼が東北へ転勤となりました。お互い23歳で社会人一年目です。1年前くらいから、彼の気持ちが冷めてきて友達っぽいからと別れ話がちょこちょこ2人の話題に上がっていたんですけど、私はすごく好きでやっぱり別れるのは嫌だ、、となんだかんだ別れずにきました。私は、彼の母親が苦手で更年期障害のようにいつもイライラしていて、私のことも嫌いなようです。彼と車で少しコンビニの駐車場で話していただけなのに、たまたまあっちの母親が通りかかって直接、きつく怒られたこともありました。そのこともあって結婚は考えていなかったのですが、私の気持ちは治らず、彼の母親がそのような感じでもいいと思い、最近は結婚を考えるようになりました。遠距離を始めて2ヶ月少しですが、彼の気持ちは変わらずで結婚も考えていなきゃ、別れたほうがいいと私に言ってきます。付き合った当初は、私は全然彼のことを好きではなく、彼が猛烈にアタックしてきたので付き合うことにしたのですが、今じゃ当初の真逆状態です。何とかして、付き合った当初まで気持ちを戻すことができればと思いますが、おそらく難しいだ思うので少しでも始めの頃の気持ちに戻れたらなと思います。あっちの母親との関係も修復したく、ずっと会っていないのですが、会って話をしたいと彼に伝えているところです。多分、お母さんにはそのことを伝えてないと思います。なぜなら、一度こっぴどく怒られた日に、めんどくさかったのか別れたと彼がお母さんに話したようでそこから別れたことになっているからです。
私は彼のことがすごく好きなので別れたくないです。彼は初めての一人暮らしで地方で友達もいないので、支えになりたいという思いもあります。私は、今まで別れた人とは縁を切るタイプなのですが、そのことを彼も知っていてその上で別れた方がいいと言っています。もう絶望的なのですが。どうにか彼の気持ちが戻るようにする方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No.2561992 17/11/13 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 22:56
匿名さん1 

主さんが追いかければ追うほど、彼の気持ちが遠ざかりそうな印象です。
すでに彼は別れることを選んでますよね。
悲しいけど、人の気持ちを自分の思うようにコントロールできる方法なんてありません。

No.2 17/11/13 22:59
匿名さん2 ( ♀ )

別れたほうが良いよ。今は辛いと思うけどね。
そんなお母さんがいても結婚しても良いなんて軽く考えてるけど、お母さんに説得もせず面倒だから別れたことにしてる彼なんて旦那として主さんを守ってくれないよ?
最初が良いスタートでも義理家族なんて大変なことが出てくるのに。
彼氏が別れたいって言ってるのもお母さんの影響もあるかもよ?
マザコンはすぐお母さんの言いなりになるから。

No.3 17/11/13 23:06
匿名さん3 

若いんだから
思いきって彼氏の所に行っちゃえば?
親なんてって言ったら失礼かも知れないけど後で考えて

あんまり若いうちから頭でっかちに考えていたら前に進めないよ

今度はこっちから猛アタックしてみなよ!そんな勢いないなら諦めた方が良いかもね。
恋愛はタイミングですよ

No.4 17/11/13 23:07
恋愛の達人4 

転勤を機に彼と遠距離になったのだから、自然に消滅するんじゃない?
すぐに飛んでいける距離じゃないし、このまま終わらせたほうが身のためかと。

その母親も、交際にいちいち口だしてきて、ヤバイよ。
結婚したって、貴女に得はない。

どこが好きなの?
もう一度よく考えて、会えない時間を冷製に考える時間として、主さんの幸せを考えてみようよ。 

No.5 17/11/13 23:12
通行人5 

難しいんじゃないでしょうか。
彼を支えたいというのも主さんだけの思いで、彼は支えてほしいとは思ってない気がします。
遠距離ですし、気持ちは離れていくばかりではないでしょうか。

No.6 17/11/14 08:34
通行人6 ( 30代 ♀ )

冷めてる彼の気持ちを繋ぎ止めるのは難しいし別れたほうが良いと思うよ。
彼も別れ話をしたなら別れたくないと思ってる人と綺麗に納得して綺麗に別れるなんてできないのだから突き放せば良いのにって思うよ。

No.7 17/11/14 16:47
匿名さん7 

転勤とか遠距離とか更年期とか、主さんがどうにかできる以上のことが起きてる気がします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧