注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

一緒にしようと言ってくれてたのに…

レス20 HIT数 2379 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 17:58(更新日時)

彼氏にランニングをしてみたいと話すと、「俺もそう思ってた!一緒にしよ!」という話になり、そこそこ盛り上がりました。

個人的にかなり運動不足だったのと、共通の話題や会う機会が増えればなあと思い、私はすごく舞い上がってしまいました。

彼は仕事だったので、私だけ先にウェアなど揃えて走ったところ楽しくてそれを彼に伝えると、

「あの時はしたいと思ったけど今はあんまり」
「続くかないでしょ笑。一回走れば十分かも」
「一式揃えるとやっぱ高いな」
「もうちょっと続けてもらって、良さを教えてくれたら考えるわ笑」

という返事でした。
正直すごく寂しい気持ちになりました。
彼と何かするということに自分だけが期待してしまったようです。
勝手だけどすごく温度差を感じました。

個人的には続けるつもりです。(半分意地ですが笑)
期待した私が悪いですが、悲しかった気持ちを伝えても良いのでしょうか?
それとも彼氏とは言え他人に期待した私が悪いと割り切るべきでしょうか?
黙っておいたほうが賢いとは思うのですが、モヤモヤしてしまいまして…。

タグ

No.2561617 17/11/13 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 03:53
社会人さん1 

軽く、一緒に何か出来ると思って楽しみだったのに残念だなーって言っても良いと思うよ。
彼氏と何か一緒に楽しめること見つかると良いね。
まずはランニング頑張って!

  • << 11 ありがとうございます。言わないことにしました。もし次に期待させるようなこと言われても行動で判断します…

No.2 17/11/13 06:10
匿名さん2 

そういうことって、よくあるよね(>_<)
期待だけさせるくらいなら最初から言うなって思うけど、しいて言うならその時に自分も「それ、本気?本気で言ってる?」って強く確認すれば、もしかしたら相手が軽く相槌打っただけと気付けたかもとか思ったり。

まぁガッカリ度は半端ないよね。好きな人が相手だからこそ。

でもせっかく楽しいことを見つけられたわけだから、主さんだけでも頑張ってね。身体にも良いし☆その楽しさが分からない彼氏さんこそが、人生損してるのだから(^_^;)

No.3 17/11/13 06:16
匿名さん2 

>> 2 本文への答えになってなかったね、ごめんね(>_<)

彼氏さんには、ガッカリしたという表現ではなく、楽しいという気持ちを毎日のように伝えてみたらどうかな。

  • << 12 1人で始めようと思ったのでいいきっかけにはなりました!そういう人だと思って慣れます

No.4 17/11/13 07:44
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

いくら彼氏でも、過度の期待をして叶わないことがある
ってことがわかって勉強させていただきました! と思える彼女に成長しましょうね。

  • << 13 んーまあそうですね。言わないので賢いと自分で思うことにします、ありがとうございました

No.5 17/11/13 08:41
匿名さん5 

言わないとわからないし、伝えたら。

でもねえ、ランニングは自分のペースでしたいでしょう。
一緒にするのは無理がある。

No.6 17/11/13 10:59
社会人さん6 

ありますよねー
でも、運動不足だからやりたかったんですよね?
なら、ホントに続けたら良いのでは?
彼は、関係なく。

  • << 14 そのつもりです!頑張ります、ありがとうございます

No.7 17/11/13 11:29
匿名さん7 

もやもやしてもいうべきではないですよ。喧嘩の元。主さんは自分のために走るの楽しみましょう

  • << 17 そうします!ありがとうございます

No.9 17/11/13 20:10
匿名さん9 

8さんは男だよね?

こう思われちゃうかもよ😜笑

彼氏の発言から社交辞令で言ったっていうのが伝わってくるけどな。

この先主さんが楽しそうにランニングの話ししていたり、友達とイベントとか出るくらいやってたら、俺も!って気になるかもよー!

  • << 16 しようよなんて言ってなくて、してみたいと独り言でいったら俺もー!っていうテンションだったんですよね。 何買ったらいいか、コースはどこにするかとか結構話してて。 まあそういう人なんでしょう、期待した私がダメでした。

No.10 17/11/13 20:41
匿名さん10 

ぐはっ!(///ω///)♪

No.11 17/11/14 00:59
匿名さん0 

>> 1 軽く、一緒に何か出来ると思って楽しみだったのに残念だなーって言っても良いと思うよ。 彼氏と何か一緒に楽しめること見つかると良いね。 まず… ありがとうございます。言わないことにしました。もし次に期待させるようなこと言われても行動で判断します…

No.12 17/11/14 01:00
匿名さん 

>> 3 本文への答えになってなかったね、ごめんね(>_<) 彼氏さんには、ガッカリしたという表現ではなく、楽しいという気持ちを毎日… 1人で始めようと思ったのでいいきっかけにはなりました!そういう人だと思って慣れます

No.13 17/11/14 01:01
匿名さん 

>> 4 いくら彼氏でも、過度の期待をして叶わないことがある ってことがわかって勉強させていただきました! と思える彼女に成長しましょうね。 んーまあそうですね。言わないので賢いと自分で思うことにします、ありがとうございました

No.14 17/11/14 01:01
匿名さん 

>> 6 ありますよねー でも、運動不足だからやりたかったんですよね? なら、ホントに続けたら良いのでは? 彼は、関係なく。 そのつもりです!頑張ります、ありがとうございます

No.15 17/11/14 01:01
匿名さん 

>> 8 削除されたレス ですねー
ありがとうございました

No.16 17/11/14 01:03
匿名さん 

>> 9 8さんは男だよね? こう思われちゃうかもよ😜笑 彼氏の発言から社交辞令で言ったっていうのが伝わってくるけどな。 この先主さ… しようよなんて言ってなくて、してみたいと独り言でいったら俺もー!っていうテンションだったんですよね。
何買ったらいいか、コースはどこにするかとか結構話してて。
まあそういう人なんでしょう、期待した私がダメでした。

  • << 18 口で言っときゃいいって人なんだよ。 この事じゃなくても、彼氏の言葉を信じるんじゃなくて、行動を見た方がいいよ!

No.17 17/11/14 01:04
匿名さん 

>> 7 もやもやしてもいうべきではないですよ。喧嘩の元。主さんは自分のために走るの楽しみましょう そうします!ありがとうございます

No.18 17/11/14 10:08
匿名さん9 

>> 16 しようよなんて言ってなくて、してみたいと独り言でいったら俺もー!っていうテンションだったんですよね。 何買ったらいいか、コースはどこにする… 口で言っときゃいいって人なんだよ。

この事じゃなくても、彼氏の言葉を信じるんじゃなくて、行動を見た方がいいよ!

No.19 17/11/14 11:01
匿名さん19 

市民マラソン大会に親子2キロで走るようになって六年くらいになります。
五キロも走るようになって三年、いまだに10キロにはチャレンジできません。
練習も大会前に三回走ればいい方です。
買ったものもシューズだけ。普段走らないので一向にすり減りません。
大会にはは手持ちのジャージ下とTシャツで出ています。
大会の時期は毎回重い腰をあげますが、世の中には重い腰さえあげない人が大半です。
ここに書き込んでいる人の何人がファンランしてるか。
2キロなら歩きを入れても20分で済みますよ、と話していますが、始めた人の話は聞いたことがありません。
かなり後ろ向きなことばかり書いてしまいましたが、それゆえ彼氏さんのお気持ちがよくわかります。
プチ旅行がてらまち興しもかねているような大会にエントリーして、あなたが一人で走ってみてはどうでしょうか。
たくさんのランナーが走る姿やきれいな景色、おいしい名物が並ぶ屋台テントを見たら彼氏さんも始めたくなると思います。

No.20 17/11/14 17:58
通行人20 ( ♀ )

女ですが、誰かと一緒にランニングって邪魔くさいです。
そこそこ身体に負荷かけるつもりで走ったら、会話なんて楽しめません。

それぞれ体力やペースも違うのに、一緒に走りたい意味が解りません。
「一緒じゃなきゃ」その程度ならやらなきゃいいし。

私が走る時に、息子がくっついて来たことはありましたが、スポーツがっつり系息子のペースは速くて。
私を抜き去り、途中で余裕かまして待つ、その繰り返しで・・・٩(๑`^´๑)۶

恋人同士、一緒に何かしたいのはわかりますが、ランニングはお薦めしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧