注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きな人に伝えたくて

レス8 HIT数 911 あ+ あ-

恋愛初心者
17/11/13 16:12(更新日時)

自分には好きな人がいます。
いつも積極的にはなしかけてきてくれて、なんだか自分の人生を照らしてくれている。
そんな存在です。
夏休み明けからいきなり呼び捨てで呼ばれたり(○○君→○○に)妙に距離感を詰められているような気がして、意識し始めたのはそこら辺からです。
しかし自分は女性とのコミュニケーションがそこまで得意なわけでもなく、今まで自分から女性に連絡先など聞いたこともないですし、もちろん相手の連絡先も持っていません。
金土日月と大学祭の都合で休みがあり、火曜日からまた講義で会う機会があるので、それを期に直接気持ちを伝えたいと考えています。

自分の考えすぎかもしれませんが、自分はほとんど男友達と毎日を過ごしています。
どちらかというと相手の子は男性と話さない方でもないですが、こっちが男友達数人でいても、話しかける時は僕に声をかけて(僕をいじって)くれます。
自分以外の男性とわちゃわちゃ喋ってるようなところは見たことないですが、ただ僕が意識しているだけで、相手にそんなつもりはないのでは…とも考えてしまいます。

これは少しでも好意を持っていてくれて、多少なりとも可能性があるということなんでしょうか?

この前「お見合いしたいなー」と言ってたので恐らく彼氏持ちではないと思うのですが…
すごく明るくていい影響を与えてくれるので、彼氏がいないわけもないような…という気もして少し不安です。
自分勝手かもしれませんが、どちらにせよ気持ちは火曜日にはっきり伝えようと考えています。
もし良ければアドバイス、一言なにかいただけたらと思います。

17/11/13 16:02 追記
あ、一応相手は仲のいい子です。(自分の身の回りの女の子の中では一番仲がいい)

タグ

No.2561606 17/11/13 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 07:42
ラブラブさん1 ( ♂ )

焦らずもう少し探ってみた方が良さそうな?
それでも気持ち我慢できないなら
俺とお見合いしませんか?
と言ってみるしかないかな

No.2 17/11/13 09:06
恋愛初心者0 

>> 1 焦りがよくないのはわかってるつもりではいるんですが、自分には探り方なんてわかりませんし、率直に気持ちを伝えることぐらいしかできないのかなーと…
付き合うとかそういうのじゃなくて、そばに居てくれないか。とありのままに気持ちを伝えるつもりです。

No.3 17/11/13 11:37
匿名さん3 

まだ連絡先もしらない、デートもしたことないのに自分が伝えたいって気持ちだけを押し付けるのはいかがかな

• << 6 やっぱりそうですよね。 こちらに押しつけるつもりはなくても、もしかしたら相手にはとっては迷惑な話かもしれませんね。 お言葉かもしれませんが、デートというのは付き合ってからするものだと捉えてますので、気持ちを伝えることが先だと考えてます。 正直どうしたらいいかわからないところもありますが、これでも出会ってから1年半の付き合いですし、伝えないことにはなにも始まらないので、きっと相手もわかってくれるだろう。(こちらが好意を持っているのをなんとなく察してくれているのでは) 等と考えています。 軽率な考えではあるかもしれませんが、そんな自分と付き合いのある相手だからこそ、きっと自分のこういった考えを理解してもらえるのでは。と考えてます。

No.4 17/11/13 12:56
匿名さん4 

何か距離をつめるキッカケがあったのですか?大して仲もよくないのにいきなり呼び捨てはちょっとビックリする。とりあえず、気持ちを伝える前に、ご飯とか誘って様子を伺ってみたら?

• << 8 ごめんなさい、書き忘れなのですが、付き合いは1年半少しで仲は相当いい方です

No.5 17/11/13 15:51
恋愛初心者 

>> 4 特にきっかけはないんですよ。
夏休みが明けたと思ったらいきなりでこちらもびっくりでして…
やっぱ最初はご飯とか誘った方がいいんですかね…?
そもそも二人きりになれる時間とかもないので、誘うにしてもどう誘おうか…という感じなんです。

No.6 17/11/13 15:59
恋愛初心者 

>> 3 まだ連絡先もしらない、デートもしたことないのに自分が伝えたいって気持ちだけを押し付けるのはいかがかな やっぱりそうですよね。
こちらに押しつけるつもりはなくても、もしかしたら相手にはとっては迷惑な話かもしれませんね。
お言葉かもしれませんが、デートというのは付き合ってからするものだと捉えてますので、気持ちを伝えることが先だと考えてます。
正直どうしたらいいかわからないところもありますが、これでも出会ってから1年半の付き合いですし、伝えないことにはなにも始まらないので、きっと相手もわかってくれるだろう。(こちらが好意を持っているのをなんとなく察してくれているのでは)
等と考えています。
軽率な考えではあるかもしれませんが、そんな自分と付き合いのある相手だからこそ、きっと自分のこういった考えを理解してもらえるのでは。と考えてます。

No.8 17/11/13 16:12
恋愛初心者 

>> 4 何か距離をつめるキッカケがあったのですか?大して仲もよくないのにいきなり呼び捨てはちょっとビックリする。とりあえず、気持ちを伝える前に、ご飯… ごめんなさい、書き忘れなのですが、付き合いは1年半少しで仲は相当いい方です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧