注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何度言っても…

レス8 HIT数 933 あ+ あ-

新婚さん
17/11/15 10:30(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
私:医療関係の仕事
旦那:医療関係の仕事
息子:1歳9ヶ月
共働きで夜どうしても二人とも帰りが遅くなります。近くにお互いの両親がいないため、頼れる人が他にいません。
旦那は朝の保育園の送りは仕事場の近くなのでしてくれます。帰りは早く仕事が終わった方が迎えに行くようにしてます。私は帰ってご飯作り、片付け、洗濯物、お風呂の準備、明日の保育園の準備と忙しいのに旦那はその間子供とちょっと遊んでケータイ片手にゲーム。
お風呂に入れてはくれますが、私が忙しそうに色々してるのを見てなんとも思わないのか…手伝うよとか、言葉かけがあってもいいんじゃない?とモヤモヤイライラしながらしてると、機嫌悪いん?と逆ギレされる始末。機嫌悪い?じゃなくて、なんで私が怒ってるか考えたことあるんか?っと腹が立ちます。旦那のケータイが原因でケンカはしょっちゅうあって、何回も話し合いで言ってるのに治りません。ケータイの事言ったら言ったで、家に帰るなり電源を切ったりと極端になるので、あまり言いたくはないです。何もしてくれなくていいけど、ケータイ触るぐらいなら子供と遊んでよ!って思う私の方が間違ってるのでしょうか?

No.2561528 17/11/12 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 23:39
匿名1 

こんばんわ😃すごくうなずきながら読んでしまいました。私の旦那もなんど言っても全然だめで帰ったら携帯さわってちょこっと子供とふれあっては携帯で朝起きたらすぐ携帯やしめっちゃイライラ💥します💢働いて家事も生地もなのにちょっとは本間に手伝え❗ですよね💦

No.2 17/11/13 00:01
匿名2 

間違ってません!!お気持ち分かります!!
うちの旦那もそうです。帰宅したら携帯ピコピコ本当にイライラします。
しかし幸運にも?うちの旦那は本当に察することができないだけのタイプだったので逐一○○を手伝って!今大変だから△△してと教育してやりました(笑)
だいぶ時間はかかりましたが自然と携帯をいじる時間が減って今じゃ子供にウザがられるくらい遊ぶようになりました。
主さんの旦那さんもこのタイプならもしかしたら上手く行くかも!?

No.3 17/11/13 00:56
匿名3 

毎日お疲れさまです!
対策としては、
①やることリストを時間ごとに細かく書き出して、この中から半分を旦那の仕事として引き受けてほしいとお願いすること
②うまく出来なくても好きにやらせて絶対に文句を言わないこと
これが手伝ってもらう為の最短ルートらしいですよ~

共働きなんだから、家事分業は当然です!しっかり交渉して下さい!
感謝も忘れずに( ^∀^)

No.4 17/11/13 11:49
既婚者4 

うちの旦那は家事は手伝ってくれます、でも、スマホをいじる時間はかなり長いです。さすがに長くなると、私もキレます。

No.5 17/11/13 14:10
既婚者5 

間違ってないと思います。
私も家にいると何度もそう思います。
携帯する時間があるなら子供の相手をして、少しでも家事手伝ってと。
思うけど言わない。喧嘩になるし、自分でした方が早いと思ってしまうから。
結局は諦め。。。

No.6 17/11/13 21:01
きょうこ ( 20代 ♀ KKDOLb )

その気持ちよくわかります!うちも共働きなのに家事はほぼやってくれません!
共働きなのに家事もやるなんて割りに合わないと思うので、私は家事のこの部分は絶対やらないって決めて全部はやらないようにしてます!

No.7 17/11/15 10:18
匿名 ( viKNLb )

言葉に出さずに勝手にもやもやいらいらするのはやめてはどうですか?何も伝わらないんでしょう

No.8 17/11/15 10:30
結婚したい8 

ダンナがケータイで遊び始めたらあなたもミクルにレス書きまくればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧