注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

中絶手術には付き添わない?

レス42 HIT数 9243 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 20:48(更新日時)

客観的な意見を聞きたいです。

妊娠しました。
入籍が決まっている彼がいます。

まだ結婚前ですが、彼は産んでほしいと言い、私は事情があって今回は産めないと判断しました。

私に責任があるのは重々承知しています。
避妊失敗しました。
それでも、アフターピルを飲みませんでした。

過去、彼が避妊してくれないことがあり、
2回、アフターピルを飲みました。
結婚するまでは産めないことは彼にも言ったので、今回、涙ながらにおろすことを承諾してもらいました。

彼の家とは1時間半ほど離れています。
私は平日に、手術を受けます。

手術を決めたとき、彼からは「平日は仕事が休めないから、行けない」と言われていました。

手術の次の日も出来れば安静にしたほうがいいとドクターに言われ、
私は2日間、仕事を休む予定です。

手術費用は彼が出してくれます。

手術に付き添わないにしても、仕事終わりに様子を見に来てほしいのが本音なのですが…やはりそれは、望みすぎですよね?
手術後も1人で帰るし、ずっと1人でいたら色んな感情に耐えられるのか想像もつきません。

手術はあさってです。
先程まで彼と一緒でしたが、
「あさって頑張ってね」と言われ、
「心強いから、誰かに来てもらうと思う」と言いましたが(彼からは元々平日行けないと言われていたので)、
特に反応はありませんでした。

私の意思で手術を決めたんだし、やはり甘えすぎでしょうか。

No.2561381 17/11/12 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 18:42
匿名さん1 

結婚するのに中絶ね。
自分たちの責任だけど彼は産んで欲しかったんでしょ?自分のワガママなんだから1人で頑張ったら?子供は殺されるんですから。
順番はそんなに大事?結婚するんでしょ?

No.2 17/11/12 18:48
匿名さん2 

あなたのことを大事に思ってくれている彼ならそんなこと苦には
ならないと思いますよ。
たとえあなたのわがままだったとしても、重大なことですから
あなたの体と気持ちを第一に考えるべきことです。

もしと思っても、心配でしょうから、
甘えているということは無いです。
大丈夫ですよ。
あなたにこれからの苦しんだぶん
それだけの幸あれと願います。

No.3 17/11/12 18:49
匿名さん3 ( ♀ )

事情があるとは言え嫌な話ですね
後悔しますよ

甘えですね
そもそも彼は産んで欲しいんだし
あなたの理由で堕胎するんだし
本当に可哀想なのは赤ちゃんなんだから
一人の心細さなんか

No.4 17/11/12 19:05
匿名さん4 

自業自得としか言えません。だってあなたは被害者じゃないじゃん。
産んでほしいと言っているにも関わらず、赤ちゃんおろしにいく現場を見せるのは彼氏にとっても酷だと思うけど?心細いと言われても…そう決めたのは貴方だしな。

なんというか主さん、今1人で私可哀想可哀想ってなっていない?
でも全部それはされた事じゃなくて、貴方が決めた事なんだよね?都合よく優しさを求めるんじゃなくて、その寂しさや辛さが中絶を選んだ自分への代償って思って反省した方がいいよ。じゃないとまた繰り返すから。

No.5 17/11/12 19:09
恋愛中級者5 ( ♀ )

間に合うなら、うんだらー?

うまくいくものもいかなくなってしまいますよ。

彼の気持ちは?

No.6 17/11/12 19:10
匿名さん6 

避妊を怠った末のあなた達の快楽によってできた新しい命を、あなたの都合だけで殺すわけです。
結婚するわけだから産む選択もできるだろうに。
心細かろうがなんだろうが、あなたはその罪深さをもっと自覚すべき。
甘ったれたこと言ってないで子供に申し訳ない気持ちで手術にのぞんでください。

No.9 17/11/12 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

どうしても どうしても絶対に産めないの?
結婚後にも必ず子供が持てると思ってる?

結婚が目前なのに
残念だなあ

No.10 17/11/12 19:18
匿名さん10 

一番かわいそうなのは殺される赤ちゃん。
今回の事情においてはあなたがどんな気持ちになろうと自業自得だから耐えるしかありません。

No.11 17/11/12 19:43
匿名さん11 ( ♀ )

結婚決まってて彼氏も産んで欲しいと思ってくれてるのに、それでも順序を守る為だけにおろすの?

それって誰の為?親御さんとかに反対されるから?
世間体?
まだ仕事してたいから?
勝手過ぎでしょ。
例え周りにどう言われても旦那さんになる人が味方してくれて、自分が子どもを精一杯愛するって覚悟すれば良いじゃん。
主には主の事情があるにしても身勝手だわ。避妊も怠っておいて。

関係ないけど私も妊娠してるせいか凄い許せない話に感じた。
殺すなら一人で行きな。
甘ったれるな。
殺して終わりじゃないからね。
今後、妊娠したいという気持ちがあるなら供養だってきちんとしないといけないよ。

No.12 17/11/12 20:31
匿名さん12 ( ♀ )

はい

一生、赤ちゃんを思って生きて下さい。

No.13 17/11/12 20:39
匿名さん13 

前スレ放置?
どこまで自分中心なんだか。
身勝手過ぎ。
彼に冷められても仕方ないと思う。
彼に入籍取り止め言われても自己責任だから。

No.14 17/11/12 20:48
通行人14 

この際ですから、結婚やめたらどうですか?避妊のこと、彼に不信感しかないですよね?
主さんも流されてしまったから、そんな甘い主さんには向かない相手ですよ。
しっかりした男性と結婚を目指すか流されない自分になるか、ちゃんとしようよ。

No.15 17/11/12 22:50
匿名さん15 

自分の事ですしね。自分が産まないと決めたわけですしね。仕方ないわ

No.16 17/11/13 13:48
匿名さん16 

中絶が原因で不妊になったら、主さんは捨てられるでしょうね。
子供を殺してしまうこと。
これが原因で子供ができないこと。
そっちを考えたら

No.17 17/11/13 14:40
匿名さん17 

なんで自分の事、自分の思いしか
考えられないのかな、主は?

自分が辛い前にお腹にいる子供だろ?
謝って謝って、
彼氏にも謝って謝って、
償いなよ?
それ以外、いらないんだよ?!

彼氏は行為はともかく、
まだちゃんとしてるよ。
費用全部出すし、産んでほしいと
言ってるし。

このスレ見てると、子供に対して
みじんも感じてない主がわかる。

自分なら、この瞬間全く結婚したい
とは思わないな!
将来が見えない。

No.18 17/11/13 15:18
匿名さん18 

彼は赤ちゃんを産んでほしいって言ってくれたんですよね?
彼との入籍も決まってる。

入籍が決まっているのになんで墜ろそうとするのかが私には分かりません。

子供を墜ろす理由は何ですか?
子供を墜ろしたい理由を彼氏さんにちゃんと言いましたか?

子供を墜ろすということは子供を殺すのもそうだけど、主さんの体にも負担がかかるし、子供が出来にくい体にもなるよ。

婦人科系の病気にもなりやすくなるし。

彼氏さんは主さんと子供と3人で温かい家庭を作っていきたかったのではないですか?

でも産むのは主さんだし、主さんの意見に合わせようと彼氏さんは墜ろすことに泣く泣く賛成したのではないですか?

彼氏さんから墜ろしてくれって言われているならともかく、主さんに産んでほしいって主さんの味方してくれたわけでしょう?

バチがあたるよ。
そして主さんはそのうち後悔すると思う。
やっぱりあのとき産んでおけばよかったって。

子供を産んでほしいって言ってくれた彼に何十万もの墜胎費用全額彼に払ってもらって、挙句の果てに仕事終わりに見舞いに来いっていう神経が分らない。

何言ってるの!?何被害者面してるの!?バカなの!?って思いましたよ。

彼の反対を押し切って墜ろすこと決めたんだたら本来なら墜胎費用も自分で払いなさいよって思った。

主さん自己中すぎるよ。
そして彼氏さんは優しすぎ

もうさ、彼を自由にしてあげて。
入籍も決まってるみたいだから、婚約破棄の慰謝料彼氏さんに払って彼を自由にしてあげてください。

No.19 17/11/13 17:08
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

彼は産んで欲しかったのだから、付き添いなんて辛すぎると思いますよ。
あなたは望んでいないなら、避妊してもらうなり、望まない方が気を付けるべきだったと思いますよ。
妊娠する可能性がある時期は行為すら避け、大丈夫そうな時期でも避妊はするとか。
どうしても妊娠は困るならさ。
彼は妊娠したら産んで欲しいからこそそこまで気にしなかっただけでしょ。

堕胎が辛いのは女性だけでは無いですよ。

大丈夫ですかね?
堕胎が原因でギクシャクするカップルの方が多いと思いますが…
あなたが全責任を背負うつもりならいいんですけどね。

No.20 17/11/13 17:23
匿名さん3 ( ♀ )

過去の二回はアフターピルを飲んだ
今回は避妊に失敗したけどアフターピルを飲みませんでした
なぜ? わざわざそれを書くの?
なんか変
主さん 出て来ないし

最近やたらと中絶に関するスレ大手よね〜

まさかね〜

No.21 17/11/13 17:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

入籍が決まっている
妊娠した
避妊しなかったピル飲まなかった
彼に産んで欲しいといわれた
貴女の事情で産めない
今回はおろす

彼はどんな気持ちでいるだろうか
入籍は貴女から白紙に戻すことね

貴女の事情・・彼の赤ちゃんじゃないんじゃない? 以上。

No.22 17/11/13 18:16
匿名さん22 

避妊してくれない彼への復讐ですか?
だからわざわざアフターピル飲まなかったんですか?
当てつけに中絶して、それを見てろと?
そういう事?
産めない理由も分からない。
今後産めない体になるかもしれないのに。
彼の心は今後離れると思います。胎児とはいえ、自分の子供を殺した女を愛せるわけない。

No.23 17/11/13 18:34
匿名さん13 

https://mikle.jp/viewthread/2559007/

結婚決まってるのに、彼も望んでるのに、産まない。
自分の子ども犠牲にするのがどういうことか分からない?

No.24 17/11/13 18:42
匿名さん24 

反感しか買わない気がするスレですね。

結婚決まってるなら産めば良いのに。
彼氏だって欲しがってるのに。
命より大切な理由ってなんだろう。

それを考えたら、中絶に付き合ってくれないとか、イジイジ言うのは、主のいう甘え過ぎだと思う。
自分が自分の為に子供諦めるんだから、彼氏が来れなくても、1人でも病院行くしかないじゃない。

次回から要らないなら、避妊きっちりしてね。
自分の身体も痛むんだから。

No.26 17/11/13 18:48
匿名さん26 

都合って何なんですかー?

その都合にもよるかも。

例えば主さん側のご両親が病気で仕送り必要って理由なら、彼氏もそんな状況で子供つくって面会にこないなんて。と私は味方する。

No.27 17/11/13 18:51
匿名さん11 ( ♀ )

他スレ読んでみました。
同一人物なら最低ですね。男性が望んで女性が望まないパターンもあるんでしょうか?とか悠長に聞いてる場合でもないし放置だし。

自分の意思で立てたスレ放置で子どもの命も犠牲にして、こんな人が仕事に責任があるとも思えないけど。
仕事に責任感じてるならキッチリ避妊するべきだし。
釣りじゃないなら明日手術だよね?
せめて一人で行ってしっかり子どもに申し訳ないと思って生きて欲しい。

No.28 17/11/13 18:53
匿名さん28 

中絶手術を受けるのに、何故彼の付き添いがいるの?
『仕事があるからいけない』のは当たり前でしょ?夫婦でも無いんだし。
だいたいどの面下げて産婦人科に行くの?出産ならまだしも、中絶だよ。恥ずかしくて行けないでしょ?そんなこともわからないわけ?
そんなに誰かの付き添いがいるのなら、家族か女友達に頼みな!

それと命を粗末にする人間は嫌われます。それだけは覚悟しておいた方が身のためです。

主は甘っちょろいし、世の中をナメてる。可愛い気が見当たらない。

素直にならないと、人生損するよ。

No.30 17/11/13 19:04
匿名さん30 ( ♀ )

結婚するなら産んだらいいじゃん。せっかく授かった命なのに。


赤ちゃん欲しくて欲しくてでもできなくて辛い人沢山いるよ?

大切にできないかなぁ?


私なら欲しいと思う。
大切にしたいと思う。

No.31 17/11/13 19:10
匿名さん11 ( ♀ )

なんか急に削除されてるレス増えたけど、そんな誹謗中傷ありました?
まともな意見しか見てないと思ったけど。
主さん返事しないだけで実は見ていて気に入らないレスは通報してるとか?

No.32 17/11/13 19:11
匿名さん32 ( 30代 )

子供じゃないんだから一人で行きなよ。

入院とか弱ってる時に会うのためらわないの?

甘えん坊なんですね。

No.33 17/11/13 19:30
匿名さん33 

主です。
たくさんのご回答ありがとうございます。遅くなりすみません。

理由は健康上の問題です。
彼もそれは知っているので、本当は産んでほしいけど、今回は私の意思を汲み、体も気遣ってくれて、二人で泣きながら諦める事にしました。

私も彼に全額出してもらうのは違うと思っていて…皆様のご意見を読んで、やはりそうだよな、本当に彼に申し訳ないという気持ちで一杯になりました。

仰るとおり、完全なる甘えでした。
彼の気持ちをもっと考えるべきでした。

産めないのは私も辛いです。
いつか悲しい気持ちを乗り越えられるように、一生懸命生きていきます。
体調が落ち着いたら、水子供養に行きます。

  • << 35 随分しおらしいですが、スレとは全く違う内容に感じます。 健康上ですか。医師に止められるほどですか?もしそうならスレに書きますよね。 結婚するまでは産めないって彼に言ってたんでしょ? 結婚したら、体調良くなるんですか? 意地悪なレスで悪いけど、スレでは彼氏の悪口とも取れる内容なので、主さんのレスが白々しく感じちゃいました。
  • << 40 スレでは結婚するまでは産めないって書いてるのに、今度は健康上の理由で産めない、なんだ。 結婚したら健康になるの? んなわけないよね(笑) 百歩譲って本当に産めない深刻な理由があったとして、だったらなんで避妊しないでセックスしてるんだか。 意味分かんない主だな。

No.34 17/11/13 19:32
匿名さん33 

>> 33 ちなみに、通報は1件も出していません。
どのご回答も私にとって大切なご意見ですので…本当にありがとうございます。

No.35 17/11/13 19:42
匿名さん24 

>> 33 主です。 たくさんのご回答ありがとうございます。遅くなりすみません。 理由は健康上の問題です。 彼もそれは知っているので、本当は産… 随分しおらしいですが、スレとは全く違う内容に感じます。
健康上ですか。医師に止められるほどですか?もしそうならスレに書きますよね。
結婚するまでは産めないって彼に言ってたんでしょ?
結婚したら、体調良くなるんですか?
意地悪なレスで悪いけど、スレでは彼氏の悪口とも取れる内容なので、主さんのレスが白々しく感じちゃいました。

No.36 17/11/13 19:44
匿名さん36 ( ♀ )

結婚したら子どもが産める健康上の問題ってなに⁇

No.37 17/11/13 19:49
匿名さん11 ( ♀ )

急に出てきたと思ったらスレ立て時と書かれてる印象が違うような。
産めないほどの健康状態なのに彼氏が避妊しないのも、主さんがピル飲まないのもおかしいと思うけど。
無責任に変わりないし、かえって言ってること全て嘘くさく聞こえてしまう。

No.38 17/11/13 19:53
匿名さん26 

健康上の問題があるのに彼氏は産んでほしいって言ってたの?

意味がわからない。

No.39 17/11/13 20:01
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

子供をお腹の中で育てるのを諦める程の体調の悪さなのに、セックスはするし、避妊もしないし、アフターピルは飲むんですね。

そんなに体調悪いのに。

No.40 17/11/13 20:30
匿名さん40 ( ♀ )

>> 33 主です。 たくさんのご回答ありがとうございます。遅くなりすみません。 理由は健康上の問題です。 彼もそれは知っているので、本当は産… スレでは結婚するまでは産めないって書いてるのに、今度は健康上の理由で産めない、なんだ。
結婚したら健康になるの?
んなわけないよね(笑)

百歩譲って本当に産めない深刻な理由があったとして、だったらなんで避妊しないでセックスしてるんだか。

意味分かんない主だな。

No.41 17/11/13 20:44
匿名さん41 

赤ちゃんを捨てる選択をしたのに術後は自分の体調を考えて彼氏にいて欲しいって勝手なことに気づかないですか。
避妊していながら二回アフターピル飲んで、さらに今回失敗してピルは飲まなかったと言いますが、膣外射精したんですか。
あれは避妊じゃないですよ。
籍を入れている夫婦なら急変のことを考えて配偶者の付き添い前提ですが、あなたたちは入籍前なので、その必要はありません。
今の時期は結婚式や新生活を控えて会社を休むことになるのに、中絶させるから休みますなんて言えませんよ。
これは彼氏もバカですけどね。
赤ちゃんがほしかったのもあるし、会社の評価下がるのが嫌で付き添いに来たくないんでしょう。
この先、閑職に就いて低い給料しかもらえなくなるのを避けたいなら二日くらい我慢するしかないですよ。
前スレで、結婚が決まっているのに産まない選択をするなら、一生子供が持てなくても仕方ないと思ってくださいと書きましたが、その通りです。
この手術が不妊の原因になっても一生夫婦別れずに暮らして下さい。
水子供養に高い金を払うより、辛くて長い暮らしになるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧