愚痴らせてください

HIT数 986 あ+ あ-

通行人
17/11/13 15:10(更新日時)

来年新社会人になる者です。

専門学生なのですが先生に私の仕事を取られ、クライアントとの約束を守れなく信用をなくしてしまい落
ち込んでいるせいか、何をしても心がネガティブなことを考えてしまいます。

なので今年内定をもらい念願のデザイン職に就職したのですが…疎外感と圧で負けそうになります。

それは、私の学校のOB・OGがその会社にいるのですが、優秀すぎてその方みたいになれないからです。

専攻が違いやっていることも違うというのは言い訳なのですが、はっきり言ってその方ができているからできるのは当たり前が辛いです。

私も私なりに昼から夕方までは学校や課題(できる人と思われているせいか課題が他の人と少し違うのですが、先生からは平等に扱っているよ🎶らしいです)、個人的に頼まれたデザインの仕事等(ほとんど無償です)、夜中はバイト、休みは外国人の母子家庭なので、下の子の面倒を見て日本になれない母を息抜きに外に行かせ、面倒見ながら学校の課題や会社の課題もやったりします。

ですがこれでもたりないそうです。

もっと根を詰め学校の課題はわかるけど、会社の課題にも積極的に参加して欲しいそうです。
…参加してるよ!!泣

軽くない喘息持ちで、毎日のように発作が止まりません。夜中には苦しすぎて、呼吸が止まります。もうそのまま逝きたいな…すらも感じます。

最近、内定者が集まる会があったのですが社員が数人、新人が10人くらいで会をしていたのですが、何人か溢れている方がいて、それがどうしてもほっとけなくその日とてもしゃぎ過ぎてしまいました。

その結果、皆さん私の話題で持ちきりで気が緩んだのか皆さん社員としっかりとお話ができるようになっていました。

ですが私は、誰にも覚えられていなく、社員に嫌われてしまい、あげく周りが大学生ばかりなので頭がバカなのでカーストが一番下の下僕になってしまいました。ま、慣れてます。

小学校の時、外人差別が多くいじめられていた外国人を助けたら、何故か私がいじめられ助けた外国人に、裏切られた頃よりはマシです。ずっといじめが続いて、心がひねくれて裏切られてを繰り返した私には…最初っから下僕がお似合いです…

それでいいです。嫌なことは全部私に来るのはわかっています。仕事をしても大人たちや同期に取られることも…

社員はとても優しい方です。社会人のいろはをしっかりと教えてくれます。私がいけないのです。もっと働かない私が…

最近、味覚が消え食欲はなくなりました。頭はいつも混乱して気づいたら意識がなかったり、フラフラしています。働いていてもそういうことが起きない方法とかありますか?よろしければ教えてください。

甘えているのは、わかっています。新社会人になる者として失格なのもわかっています。

長文で申し訳ございません。読んでいただきありがとうございます。

No.2561156 17/11/12 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 11:40
匿名1 

そんなに自分を追い詰めなくても大丈夫だよ(*´ω`*)

元々、消極的な性分なのかな?
コミュニケーションは大事だけど、話しが苦手だったり、積極的にアプローチ出来なかったりすると、周りから距離を置かれて孤立してしまいがちになるよね。

でも、周りの人に優しく、消極的ながらも協力的でいれば少しずつでもコミュニケーションは取れていくと思うよ。
焦ると精神的に参るから自分のペースでいいと思うよ。

人の悪口や自分勝手な行動は嫌われるから、そういったことには気を付けてね。

うちの息子も来春からデザインの学校に通うので主さんのことが気になりました。

でも主さん、デザインの仕事の内定貰えて羨ましいです󾭠
うちは頼りないから内定貰えるか心配です(›´ω`‹ )

No.2 17/11/13 15:10
匿名 ( 7mt2re )

そんなに追い詰めなくても大丈夫。辛い時はつらいって言ってもいいんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧