注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ノロウィルスで下痢と言うより軟便

レス7 HIT数 1562 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 21:50(更新日時)

6日(月)の夕方に保育園から「下痢です。園でノロが流行ってます」と連絡を受け、お迎えに行き、病院に向かいました。
結果ノロウィルスでした。
初めてのノロで嘔吐下痢を覚悟してましたが、月曜から今日まで下痢と言うより軟便です。
元気な時は1日に3・4回ウンチしてたのに、ノロになって1日に1回しかウンチをしません。
「普通便になったら、登園許可証を書きますね」と病院で言われてずっと保育園も仕事も休んでます。

嘔吐は3回ありましたが、多分暴れ過ぎたからかな?と言う感じでした。もしかしたら、ノロで嘔吐かも知れませんが。
ノロでも食事も水分も取れてるし、元気で走り回ってます。

子供の普通便は、コロコロウンチなのでそれになるまで、ずっと休ませないといけないのでしょうか??

No.2560719 17/11/11 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 14:01
♂♀ママ1 

ウチがノロになったとき、1週間くらい休みましたよ。食欲もあって、元気もあって、嘔吐もなく、ゲリじゃないなら大丈夫って言われましたよ。

  • << 3 やはり1週間ですか。 明日で1週間ですが、昨日のウンチも白っぽく酸っぱい臭いでした。 と言うのも、木曜日から白っぽい便と酸っぱい臭いになり、月曜日から水曜日までは軟便ですが色も臭いも普通でした。やはり1日1回しかしないから、ウィルスも出て行かないんでしょうかね。。

No.2 17/11/11 15:49
♂ママ2 

医師が普通便になってからというならそれを待つしないのでしょうけど、他の症状は軽いみたいですし良かったですね。

  • << 4 ノロウィルスは、1ヶ月近くウィルスが残ってると聞きました。 昨日保育園から電話があり、聞いたのですが登園許可証をもらって登園してもまだ便の臭いとかがいつもと違う場合は、園から電話させていただいてます。と言われたので、しばらくかかりそうです。

No.3 17/11/12 14:14
匿名さん0 

>> 1 ウチがノロになったとき、1週間くらい休みましたよ。食欲もあって、元気もあって、嘔吐もなく、ゲリじゃないなら大丈夫って言われましたよ。 やはり1週間ですか。
明日で1週間ですが、昨日のウンチも白っぽく酸っぱい臭いでした。
と言うのも、木曜日から白っぽい便と酸っぱい臭いになり、月曜日から水曜日までは軟便ですが色も臭いも普通でした。やはり1日1回しかしないから、ウィルスも出て行かないんでしょうかね。。

No.4 17/11/12 14:26
匿名さん 

>> 2 医師が普通便になってからというならそれを待つしないのでしょうけど、他の症状は軽いみたいですし良かったですね。 ノロウィルスは、1ヶ月近くウィルスが残ってると聞きました。
昨日保育園から電話があり、聞いたのですが登園許可証をもらって登園してもまだ便の臭いとかがいつもと違う場合は、園から電話させていただいてます。と言われたので、しばらくかかりそうです。

No.5 17/11/18 11:35
匿名さん5 

教えてやろう。
栄養不足だ。
それでも栄養不足だから抵抗力が低く。
疫病にやられる。
みんなに教えてやれ。
愚かな人間。
キミの錬罪はまたひとつ裁かれた。

No.6 17/11/18 12:49
匿名さん6 

幼稚園ならオムツ替えないからそこまで厳しくないだろうけど。
病児保育とかは?

No.7 17/11/28 21:50
通行人7 

無理に登園させるのは絶対に止めてください。
周りに感染広げるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧