注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

景気がいいのは・・

レス3 HIT数 670 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/11/12 16:37(更新日時)

安倍友政権&財務が

日銀に
お金をバンバン刷らせ
株を買い上げ
為替による貿易黒字で
潤ってる大企業のみ
全部その企業の口座にプール!!

あほちゃう

もう国債も買えない状況
この反動はデカイだろうな

タグ

No.2560683 17/11/11 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/11 12:40
名無し1 

それが本当なら日本も韓国と同様にインフレ化するね!
まあお隣の国で1円と10円と50円と100円を作りまくってるけど…低い硬貨はバレるのも遅いですよねー!

No.2 17/11/11 23:26
匿名2 ( 30代 ♂ )

日銀がJ‐REIT買いまくり800円代を2000円代までもっていった。その金は、新築高層マンションに流れたが、入居しやがおらず予定配当できなくなり、リートは、下がり初めた。不動産業者は、戦々恐々。日銀も過去最大の借金でもう緩和も続けられない。大手ボーナスも5年振りマイナス。白金辺りのセレブの奥様ですら、話題は、何処其処のパートは、時給がいくらいくらとかです。銀行のリストラも恐ろしい規模で始まった。もう、終わってるでしょ、日本!?

No.3 17/11/12 16:37
かに男 ( xeh5Sb )

アメリカに続いてEUも緩和をやめるし、日銀がどこまで緩和をし続けられるのか。
今年に入って緩和量が減っているし、黒田やイエレンの任期満了が迫るこの時期に何か大きな動きがなければいいが。

異次元緩和の代償がどのような形でいつ現れるのか、想定することは難しい。
アメリカのように貸借対照表の縮小は、日本では金利高騰のためできないだろうし、日銀が国債を外に出せないなら日本の市場は歪んだままになって、格付けの更なる下落要因にもなるだろう。

世界大恐慌時の通貨安競争と比較されがちだが、当時は核がない・国際協調が弱いなど現在と異なる点があっても、金融政策をするに至る経済的な感情は同じ要因からきている。
いずれ起こる大惨事に向かっているように思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧