注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

酷い…18歳も若く見える訳がない。

レス11 HIT数 1119 あ+ あ-

名無し
17/11/12 10:04(更新日時)

家族入院中で市民病院に連日通ってる。
今日の担当看護師がやたらタメ語で話してくる女性だった。
家族の病状について尋ねたり答えたりしてたら、唐突に
『(年齢)いくつ?』
って訊かれた。

正直に『40』って答えたら『え!!学生だと思ってた!!嘘ー!!』って口に手を当てて異常なほど動揺して驚かれた。
その後も結婚とか生活とか次々と訊かれて…。

なんかこういうの苦手だ。

若く言われて喜ぶ人もいるのかもしれないけど、私は馬鹿にされてるように感じた。

40歳が22歳に見えるわけない。
恥ずかしいし申し訳ないしありえない。
一昨年、雑貨店でも学生に間違われた。
でも過ぎたお世辞だと思って店を出た。

若く見られる時あるけど、自分ではそんなに若く見えるとは思ってないしどちらかと言うと否定気味で、服装も若く見られないようシンプルにしてる。

モヤモヤする。
ナースステーションで面白おかしく噂されてたらと思うと嫌で堪らない。

どうしてズケズケ訊くんだろう。
患者に必要のないことなのに…(*TПT*)

No.2560502 17/11/10 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 22:48
名無し1 ( ♀ )

中身が幼いとか⁉

他には仕草とか動作とか

このスレもなんか幼いし

  • << 4 😢要約したせいでしょうか。 お恥ずかしい、申し訳ありません。 実際は私から看護師へは敬語や丁寧語で訊いたり答えたりしています。 馬鹿っぽい話し方は嫌いでできません。 頭がいい話し方だと言われますが、要するに固いのでしょうね。 事態が事態なので幼稚な素振りなどしていません。 いつも必要なことだけ訊きます。 こちらは至って真面目で真剣です。 しっかりしてるって言われるんですよ…。 『幼く若く見えるけど、話してみたら核心突くし鋭いししっかりしてる』と昔から言われていました。 お世辞かもしれませんが…。 話し方と顔付きとにギャップがあるそうです。

No.2 17/11/10 23:11
名無し2 

たぶん55歳と言われても傷つくかと思います...

  • << 5 😢それも嫌ですよね。 でも世間には見る目の無い人もいるから…被害者はおられるかもしれません。 無関係なプライバシーを訊かれるのって抵抗ありませんか? 仲良くもないほぼ初対面の人から…。 しかも看護師、自分の年や既婚未婚は言わなかった。 訊くばっかり…感じ悪かったです。 ギョッとした感じのオーバーリアクションのあとに色々訊かれても…ズケズケ何なのかと不愉快でした。

No.3 17/11/10 23:25
名無し3 ( ♀ )

声やしゃべり方も関係ありそう

  • << 6 😢私の喋り方は堅いですよ。 声は高めで速さは普通だと思います。 丁寧ですが簡単には警戒を解きません。 必要な距離は取っていたい性格なので。 友達でもナアナアな関係は苦手です。 いちいち無関係のプライバシーを続けざまに根掘り葉掘り訊かれたのがショックです。 患者に何の関係があるのでしょうか。 とても無礼な対応だと思いましたよ。 個人的に気になったから聞きたくてしょうがなかったんでしょうね。 仲良くもないのに、こっちは患者の家族なのに、よく訊けるものですよ。 相当、自分に自信がある看護師なんでしょうか。 あの看護師は薹が立ちすぎてます。 化粧も濃くてひび割れてました。 色々とありえませんでした。 見せ物みたいに対応され不愉快です。

No.4 17/11/10 23:26
名無し0 

>> 1 中身が幼いとか⁉ 他には仕草とか動作とか このスレもなんか幼いし 😢要約したせいでしょうか。
お恥ずかしい、申し訳ありません。

実際は私から看護師へは敬語や丁寧語で訊いたり答えたりしています。
馬鹿っぽい話し方は嫌いでできません。
頭がいい話し方だと言われますが、要するに固いのでしょうね。

事態が事態なので幼稚な素振りなどしていません。
いつも必要なことだけ訊きます。
こちらは至って真面目で真剣です。

しっかりしてるって言われるんですよ…。
『幼く若く見えるけど、話してみたら核心突くし鋭いししっかりしてる』と昔から言われていました。
お世辞かもしれませんが…。

話し方と顔付きとにギャップがあるそうです。

  • << 11 必死か! 頭のいい?(笑)捉え方だと思わない。最早幼く見えるわ。

No.5 17/11/10 23:49
名無し 

>> 2 たぶん55歳と言われても傷つくかと思います... 😢それも嫌ですよね。
でも世間には見る目の無い人もいるから…被害者はおられるかもしれません。

無関係なプライバシーを訊かれるのって抵抗ありませんか?
仲良くもないほぼ初対面の人から…。

しかも看護師、自分の年や既婚未婚は言わなかった。
訊くばっかり…感じ悪かったです。
ギョッとした感じのオーバーリアクションのあとに色々訊かれても…ズケズケ何なのかと不愉快でした。

  • << 7 若くみられたことよりも、そのお相手の対応にはらがたったという感じですか?

No.6 17/11/11 00:04
名無し 

>> 3 声やしゃべり方も関係ありそう 😢私の喋り方は堅いですよ。
声は高めで速さは普通だと思います。
丁寧ですが簡単には警戒を解きません。
必要な距離は取っていたい性格なので。
友達でもナアナアな関係は苦手です。

いちいち無関係のプライバシーを続けざまに根掘り葉掘り訊かれたのがショックです。

患者に何の関係があるのでしょうか。
とても無礼な対応だと思いましたよ。

個人的に気になったから聞きたくてしょうがなかったんでしょうね。
仲良くもないのに、こっちは患者の家族なのに、よく訊けるものですよ。

相当、自分に自信がある看護師なんでしょうか。
あの看護師は薹が立ちすぎてます。
化粧も濃くてひび割れてました。

色々とありえませんでした。
見せ物みたいに対応され不愉快です。

No.7 17/11/11 00:14
名無し2 

>> 5 😢それも嫌ですよね。 でも世間には見る目の無い人もいるから…被害者はおられるかもしれません。 無関係なプライバシーを訊かれるのって抵抗あり… 若くみられたことよりも、そのお相手の対応にはらがたったという感じですか?

No.8 17/11/11 01:27
名無し 

>> 7 😢全部ですね…。
特に嫌なのは患者に無関係なのに家族のプライベートを探り回り、次々と質問ばかりする。
そのくせに看護師は自分の事は話さない。
というところです。

無礼でデリカシーの無い中年看護師です。
綺麗な人間ではありません。

あれを会話だと言うなら、自分の年齢や未婚既婚や住まいの場所も、自分が相手に訊いたことぐらいは話すべきでしょう。

貴方が18歳も若く見られて、あれやこれやと訊かれたらムッとしませんか?
戸惑ったり抵抗ありませんか?

  • << 10 実は18歳若くみられたことあります。爆笑しました。もちろん恥ずかしいですよ、ありえないですもん。ありがとうおじちゃん気を使ってくれてと言いましたね。 私も主さんと同じです。自分では年相応にみえていますが、ただ周りからどの部分が若くみえているかもわかります。一般的に若みえと老け顔ってあるのであてはめたらわかります。1番怖いのはその言われた年齢と実話並んでみた時の差は恐怖だと思います。←自分に対してです。 それと私であれば、なんでそんなに聞くんですかー?〇〇さんはどうなんですかー?など聞きます!キャラ?というか普段からそういう感じなので。 ただ今後綺麗だと思った人にあまり質問ぜめにしてしまわないように気をつけないとと思いました。若くみえて興味があったのかなと思います。22歳は看護師が目が悪いとか夜勤明けで疲れてたとか、さすがにないなとは思いますが(すみません、マスクをした女優さんでもさすがに40歳で22歳にみえる方はいないので)若くはみえたから何なりと聞いてきたのかなとは思います。

No.9 17/11/11 03:17
匿名9 ( ♀ )

赤の他人だし、答えなきゃいいのに。

答えるのもどうかと…。

No.10 17/11/11 06:57
名無し2 

>> 8 😢全部ですね…。 特に嫌なのは患者に無関係なのに家族のプライベートを探り回り、次々と質問ばかりする。 そのくせに看護師は自分の事は話さない。… 実は18歳若くみられたことあります。爆笑しました。もちろん恥ずかしいですよ、ありえないですもん。ありがとうおじちゃん気を使ってくれてと言いましたね。
私も主さんと同じです。自分では年相応にみえていますが、ただ周りからどの部分が若くみえているかもわかります。一般的に若みえと老け顔ってあるのであてはめたらわかります。1番怖いのはその言われた年齢と実話並んでみた時の差は恐怖だと思います。←自分に対してです。
それと私であれば、なんでそんなに聞くんですかー?〇〇さんはどうなんですかー?など聞きます!キャラ?というか普段からそういう感じなので。
ただ今後綺麗だと思った人にあまり質問ぜめにしてしまわないように気をつけないとと思いました。若くみえて興味があったのかなと思います。22歳は看護師が目が悪いとか夜勤明けで疲れてたとか、さすがにないなとは思いますが(すみません、マスクをした女優さんでもさすがに40歳で22歳にみえる方はいないので)若くはみえたから何なりと聞いてきたのかなとは思います。

No.11 17/11/12 10:04
匿名 ( ♀ nYccSb )

>> 4 😢要約したせいでしょうか。 お恥ずかしい、申し訳ありません。 実際は私から看護師へは敬語や丁寧語で訊いたり答えたりしています。 馬鹿っぽい… 必死か!

頭のいい?(笑)捉え方だと思わない。最早幼く見えるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧